『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • テイルズオブリバースでめっちゃ感動した


  • [ 2015/04/20 ] テイルズオブリバース | コメント(4)

 


 

1:2011/12/06(火) 13:54:03.27 ID:
テイルズの中でストーリートップだろ
3:2011/12/06(火) 13:54:28.05 ID:
クwwwwwレwwアwwwwwww
4:2011/12/06(火) 13:55:19.92 ID:
トイレばっか使ってた
8:2011/12/06(火) 13:56:40.59 ID:
ピーチパイうんぬんの演説イイネ!


9:2011/12/06(火) 13:57:01.70 ID:
基本的にお使い
馬車がなかったらと思うと恐ろしい
11:2011/12/06(火) 13:58:03.55 ID:
戦闘が好き
萌え狙ってないキャラが好き
12:2011/12/06(火) 13:58:10.39 ID:
演説はテイルズトップのムービーだけど後はお使い
14:2011/12/06(火) 13:58:41.64 ID:
ストーリーはな
ゲーム性というか主に戦闘が糞過ぎてもうね
15:2011/12/06(火) 13:58:51.39 ID:
なぜか評価低いけど俺もリバースはかなり好きだわ
特にユージーンとアニーのあれこれはかなり好き
21:2011/12/06(火) 14:02:31.21 ID:
ストーリーはいいよねストーリーは  
25:2011/12/06(火) 14:10:54.46 ID:
やりこみはあったよね、
27:2011/12/06(火) 14:18:29.27 ID:
武器の能力を100%にして飽きた
29:2011/12/06(火) 14:20:23.47 ID:
PSP版のCMが熱い
30:2011/12/06(火) 14:40:32.89 ID:
ファンタジアの戦闘に比べればリバースはいいほう
32:2011/12/06(火) 14:48:44.76 ID:
処刑のシーンのムービーはやばいよな
33:2011/12/06(火) 14:49:29.42 ID:
主人公は見た目すげぇ格好よくて性格の設定も好きだけど
クレアァアアアアア!!!!ってアホみたいに叫び過ぎだろ
本当にアホっぽく見えた
34:2011/12/06(火) 14:50:23.08 ID:
クレアは結婚するなら最高のヒロインだろ、美人、性格菩薩、料理超上手い

クレア_リバース
58:2011/12/06(火) 15:29:40.75 ID:
>>34
クレアはアニスの両親と同じタイプの屑だろ
料理が上手いのもクレアじゃなくてポプラおばさんだし
66:2011/12/06(火) 15:39:16.07 ID:
>>58
・・・は?あの菩薩のどこがクズだよ、出来すぎて怖いくらいだろ
35:2011/12/06(火) 14:50:29.16 ID:
四天王がサレ以外印象が薄い
トーマと変なのとハーフだっけ
あと将軍のミノタウロスだっけ
何というか全体的に地味
76:2011/12/06(火) 15:51:08.93 ID:
>>35
ミルハウストなww

クレアは糞だったけどクレアインアガーテはマジ天使で可愛かった 
36:2011/12/06(火) 14:51:10.16 ID:
FFTと通ずるものがある
37:2011/12/06(火) 14:51:21.09 ID:
ベイグとトイレの殴り合い
アニーとユージーンの和解
は感動した不覚にも
44:2011/12/06(火) 14:54:01.74 ID:
>>37
あの殴り合い一発ずつ交互に殴り合うと
それに合わせて台詞変化する事に感動した
39:2011/12/06(火) 14:51:51.81 ID:
差別描写の生々しさが逆に好き
40:2011/12/06(火) 14:52:04.02 ID:
32倍100%ファルステヴェルンを作ったのはいい思い出。
今のRPGは結局裏ボスの武器が最強みたいになっててつまらん。
42:2011/12/06(火) 14:53:01.59 ID:
ヒューマとケダモノのやつだっけ?
48:2011/12/06(火) 14:58:17.96 ID:
性格はいいけど見た目がBBAしかいないのがな
マオが一番可愛いとかどういう事なの
51:2011/12/06(火) 15:02:17.09 ID:
>>48
見た目はユージーンちゃんが一番可愛いだろ!明らかに一番触りたいキャラ
 
131:2011/12/06(火) 17:00:10.74 ID:
>>48
アニ-はBBAじゃないと思うの
52:2011/12/06(火) 15:05:49.90 ID:
戦闘以外マジでつまらなかったけど戦闘は良かった。
あと戦闘中の画質も綺麗だった。
53:2011/12/06(火) 15:07:29.25 ID:
民家で酒とジャムを盗み食いするサレ
56:2011/12/06(火) 15:25:59.46 ID:
PSP版はどうなの?
59:2011/12/06(火) 15:30:18.42 ID:
PSPの方がやること増えてるし普通に面白い。
ただそこまで大きな変化がないから、PS2やってる人からしたらちょっとめんどいかも?
61:2011/12/06(火) 15:33:40.55 ID:
演説がピーク
戦闘は普通に面白い
64:2011/12/06(火) 15:37:30.10 ID:
色々酷いけど個人的に好きだ、サレがいいキャラだった
65:2011/12/06(火) 15:38:43.44 ID:
Rの戦闘は全体で見ても3番目に好きだわ
敵のAI頭いいから敵パーティ構成で攻め方変える必要があったりして楽しい回復もする必要ないからテンポいいし
67:2011/12/06(火) 15:42:06.14 ID:
音楽よかったよね、カレギアだっけ、首都についた時の曲とか好き
戦闘はライン移動楽しかった
68:2011/12/06(火) 15:44:16.78 ID:
PSP版ではじめてプレイして途中でやめてしまったんだが、またやってみようかな
当時の記憶では、回復が面倒だった気がする
直接的な回復魔法とかが無かったような
69:2011/12/06(火) 15:46:40.75 ID:
>>68
そういえば記憶に無いな
アニ-の魔方陣に入るかグミかフィールドで料理してた気がする
70:2011/12/06(火) 15:48:15.25 ID:
>>68
基本青状態で戦闘してりゃそうそう死なない
ボス戦は別だが
71:2011/12/06(火) 15:48:28.30 ID:
ティトレイはキャラと声が好きじゃないけど使ってて一番楽しかった
90:2011/12/06(火) 16:06:19.15 ID:
>>71
ほぼ全否定ワロタ
ティトレイの登場シーンはムービーの無駄使い

終盤の四星戦→ミルハウスト戦→ジルバ戦に燃えた
72:2011/12/06(火) 15:48:37.30 ID:
よく考えたらアガーテってクズだよな
男を振り向かせたくって世界各地から美女をさらってくるって尋常じゃない
  
85:2011/12/06(火) 15:59:21.56 ID:
>>72
よく考えなくてもクズ。クレアinアガーテの可愛さでごまかされてるけど
73:2011/12/06(火) 15:49:52.24 ID:
いきなり死なれてもポカンだけどな
80:2011/12/06(火) 15:52:00.28 ID:
サレは回復アイテム使うのまじやめろ
85:2011/12/06(火) 15:59:21.56 ID:
>>80
グミなら僕も(ry   
81:2011/12/06(火) 15:53:22.25 ID:
どうせお前ら海辺の殴り合いで一方的にボコボコにしたんだろ?
 
78:2011/12/06(火) 15:51:54.18 ID:
あの殴り合いって連打してると一方的にボコれるよね
それでなんか笑っちゃったよ
82:2011/12/06(火) 15:56:19.23 ID:
クレアァァァァァァァ!!くらいしか印象に残ってないな
戦闘がつまらんから第一部? みたいのが終わったとこで止めたし
83:2011/12/06(火) 15:57:09.11 ID:
クレア最高です
84:2011/12/06(火) 15:58:35.50 ID:
リバースの戦闘の楽しさが理解できないやつはにわか
87:2011/12/06(火) 16:01:40.38 ID:
リバースの戦闘ってループコンボみたいなのを延々当てる感じじゃなかったか?
88:2011/12/06(火) 16:04:36.10 ID:
クレアinアガーテって、そりゃ性根がクソの奴の中に、完全被害者なのに恨み言一つ言わない聖人みてえのが入りゃあ元より良くなるわな
アガーテなんかクレアの中に入ってたこと、クレアが殺される寸前になっても言わなかったんだぜ?クソ過ぎだろ
ヴェイグさんが気付かなきゃクレアなんか勝手に身体入れ替えられて各地で罵倒されて挙句の果てに何にもしちゃいないのに処刑されて人生終わりというね
89:2011/12/06(火) 16:05:49.98 ID:
サレが良かったな ああいう悪役っていいわ 
91:2011/12/06(火) 16:06:41.65 ID:
クレアかわいいね
92:2011/12/06(火) 16:06:42.70 ID:
好きな女の中身が入れ替わっても全然気づかないヴェイグさんも相当
94:2011/12/06(火) 16:11:09.20 ID:
>>92
普通気付かないと思う
96:2011/12/06(火) 16:12:41.37 ID:
>>94
いやいくらなんでも気づかなさすぎだろ
お前はクレアの外見にしか興味ないのか?ってなったわ
98:2011/12/06(火) 16:15:48.29 ID:
>>96
ヴェイグは久しぶりにクレアに会えてふわふわしてたんだよww
99:2011/12/06(火) 16:18:55.60 ID:
序盤のクレア復活!からの速攻帰宅飯作りには思わず首をかしげた。
戦闘にだだハマリしたから宝石作成も楽しかったなー
100:2011/12/06(火) 16:19:18.16 ID:
【レス抽出】
対象スレ:テイルズオブリバースでめっちゃ感動した
キーワード:俺は鳥になる



抽出レス数:0


おいどういうことだお前ら
108:2011/12/06(火) 16:25:44.75 ID:
>>100
なんだっけそれ、ティトレイの秘奥義?ネタにされてたのは覚えてる

OPの静かな感じが好きだったな
103:2011/12/06(火) 16:21:00.09 ID:
普通外見が入れ替わるなんて発想出てこないだろ
いくら違和感があっても、そんなことありえないからそもそもそんな考えは生まれない
実際ヴェイグだって何かおかしいなって感じてる描写はあったじゃん
それで十分だと思うけど
105:2011/12/06(火) 16:23:21.33 ID:
ユーモアのあるキャラがいないからスキット見るのが苦痛だったな 
106:2011/12/06(火) 16:24:49.42 ID:
>>105
ウソップ「・・・・・・・・・」
110:2011/12/06(火) 16:27:23.30 ID:
クレアがクレアとしてクレアの声で喋るシーンをもっと増やして欲しかった、いやもっと増やしてクレア
116:2011/12/06(火) 16:30:08.19 ID:
>>110
お前もヴェイグか
111:2011/12/06(火) 16:27:55.70 ID:
まあピーチパイ演説以降は割と平凡だけどね
112:2011/12/06(火) 16:28:03.32 ID:
リバースしたくなってきた
114:2011/12/06(火) 16:29:13.80 ID:
クレアァァァァァァァ!!
117:2011/12/06(火) 16:31:23.96 ID:
演説シーンは良かったな
119:2011/12/06(火) 16:32:07.09 ID:
紅蓮天翔は普通に格好いいと思うんだが

「うわっ!変態しやがった!」は中々の名言
121:2011/12/06(火) 16:38:07.03 ID:
>>119
それD2のロニが元ネタだった気がする

リバースの戦闘クソって言ってるやつに理由聞くと
回復術が無いからって言うヤツ多すぎ
124:2011/12/06(火) 16:40:16.53 ID:
戦闘は最初戸惑うけど面白い
125:2011/12/06(火) 16:41:20.12 ID:
戦闘こそリバースが一番面白いだろ
ストーリーとかどうでもいいわ
130:2011/12/06(火) 16:59:12.60 ID:
初めてやったテイルズだから思い入れ補正でおもしろいと思ってた
137:2011/12/06(火) 17:10:32.72 ID:
しゅー
しゅー
しゅーてぃんぐすたー
僕のお願いかなえてねー
 
138:2011/12/06(火) 17:12:19.12 ID:
火と風と土の聖獣戦わせろよ
141:2011/12/06(火) 17:15:38.83 ID:
ちゃんと髪の毛お手入れしててお洒落もかかさないガラルドちゃん萌え
142:2011/12/06(火) 17:17:00.04 ID:
なんで戦闘がこんなに叩かれてるんだよ…俺は好きだったのに…
143:2011/12/06(火) 17:20:25.91 ID:
>>142
癖がありすぎて、好き嫌いがはっきり別れてるんじゃね
144:2011/12/06(火) 17:20:51.25 ID:
ぶっちゃけマオとトイレがいなければあのメンバー暗いなんてもんじゃ無かったよな
145:2011/12/06(火) 17:24:00.28 ID:
>>144
ヴェイグ、アニ-、クレア(中身アガーテ)だけになった時はやばかったなww
ティトレイの重要性を初めて感じたわ
146:2011/12/06(火) 17:24:16.54 ID:
熱くなりすぎたら冷ましたりとかいう戦闘だったけ
俺は好きだったわ
154:2011/12/06(火) 17:33:32.94 ID:
ユージーンがいい男すぎてヤバい
月のフォルスの入れ替えって何回でもできるの?
155:2011/12/06(火) 17:36:30.92 ID:
>>154
ユージーンかっこいいよね、暴走した時は笑っちゃったけど

月のフォルスはジルバは何回も入れ替わってたけど
アガーテはシンクロ率がどうこうみたいな感じだった気がする
158:2011/12/06(火) 17:43:08.17 ID:
砂浜でヴェイグとティトレイが戦うとこは胸が熱くなりませんでしたか?  
162:2011/12/06(火) 17:46:38.77 ID:
>>158
なりましたよ 一方的にボコったけど
168:2011/12/06(火) 18:04:09.55 ID:
>>162
あの戦闘はわざと攻撃食らうべきでしょーが!!
159:2011/12/06(火) 17:44:46.36 ID:
演説ゲー
165:2011/12/06(火) 17:53:07.53 ID:
根暗だと思ってた主人公がネタキャラ扱いされるようになるとは思わなかった


引用元:
  • http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1323147243/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブリバース」の最新記事

コメント

218. :2015/07/11 17:49: 45
アガーテって単に「条件のいい男」と婚活したかっただけのパッパラ娘だろ。それにミルなんとかさんは現実にいたらホストか結婚詐欺師としか思えん。

219. :2015/07/11 18:00: 19
72・85 関連本で「サレはアガーテから賜った物を決して身につけない」という文を見てあいつのことが前より好きになった。さすが命よりプライドを取る男。

334. :2015/07/25 16:29: 48
間違いなくアガーテってド屑だろ。本スレのこともあるが、バルカ城で「クレア…アレは私のもの…」とか言ってんだよ?そりゃあヴェイグも怒るよ。しかも女誘拐するのは自己満足だし。

あとミルハウストも酷い。
「お前らのせいで陛下は…」って言って自分で真相を暴こうともしない。一方的にパーティを酷く言うだけのド屑だろ。

7021. :2016/07/24 23:29: 30
まあアガーテは現代で言う鳩山由紀夫だからな。
ジルバが小沢って感じ。いわゆる傀儡政権よ。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
最新記事
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ