『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

691:2016/08/11(木) 15:21:29.54 ID:
ベルベットたちの旅がどういう結果を生むかによって評価が変わりそう
ベルベットたちが導師システムを作ってあとは未来に任せた的なエンドが一番やだな
どうなれば一番いいんだろ


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1470759656/

696:2016/08/11(木) 15:25:31.70 ID:
>>691
相当ハードル高いと思う
それにどんな良い終わり方になったとしても「でも未来がゼスなんだよなぁ」となりそう
698:2016/08/11(木) 15:27:36.06 ID:
>>696
まあ一応ゼスティリアも平和にはなったし気にしない方が良いと思う
700:2016/08/11(木) 15:29:38.34 ID:
>>698
なお、ドラゴンの浄化は不可能と公式が断言したので、スレイが眠りについてもマオテラス浄化は不可能だった模様
702:2016/08/11(木) 15:31:42.07 ID:
>>700
マオテラスって特別なドラゴンで、汚れてドラゴンになったわけじゃないんじゃなかった?
汚れてドラゴンになったやつは浄化できない(元に戻せない)けど、
もともとドラゴンだったマオテラスは汚れを祓うだけでいいんじゃないの
705:2016/08/11(木) 15:34:13.47 ID:
>>702
浄化の力はライラと契約した導師が使える力だし、ライラと離れて一人になったスレイは、どうやって浄化するつもりなんだ?
その辺りが、よくわっかんねぇんだよなぁ…
707:2016/08/11(木) 15:36:31.07 ID:
>>705
マオテラスも浄化の力を使える
706:2016/08/11(木) 15:34:22.89 ID:
>>698
平和…?ロゼの意思を継ぐものが増えまくって天族が見えるようにされて大混乱の未来しか見えんが
710:2016/08/11(木) 15:39:11.42 ID:
>>706
それはひねくれた解釈じゃないか?
最後皆ジジババになって○○してるシーンあったけどアレを見る限りは平和だろ
何十年もたってるし直後よりは受け入れられてるんじゃないの
693:2016/08/11(木) 15:24:07.61 ID:
ゼスティリア世界を完膚なきまでに全否定するエンド
697:2016/08/11(木) 15:25:57.47 ID:
>>693
未来でクロスするって言ったあとに、ゼスティリアのOPアニメを流すアニメ版ベルセリア…
699:2016/08/11(木) 15:28:09.99 ID:
Zのシナリオは奇を衒えば高尚に思えてくると勘違いして空回って末の結果って感じ
703:2016/08/11(木) 15:31:58.09 ID:
今のうちにミケルの先祖を始末するしかないな。
709:2016/08/11(木) 15:37:29.71 ID:
多分マオテラスの姿がなぜドラゴンなのかは
ベルセリアでやるんじゃないかとは思うけど本当なんなんだろうな
作中によると人前に現れる時は光の聖獣の姿を取るとか白い子どもの幽霊が出るとか
ドラゴンと人の姿両方とれるっぽいけど
715:2016/08/11(木) 15:50:03.30 ID:
>>709
ゼスのマオテラスって結局なんなの?って感じだったしな
というかゼス時代のマオテラスってなんで意思疎通できないんだっけ?
どっかに祭られてたらしいけどミケルにいいようにカムランに移動させられてるし、
自分で歩いたり話したり抵抗したりできない状態なん?天族なのに
712:2016/08/11(木) 15:44:21.61 ID:
主人公一行が個人的に決めて世界を変えるってのは結構あるだろ
他の住人からしたら大混乱だわ
718:2016/08/11(木) 16:04:56.60 ID:
前作やってないけどマオテラス知らなくても着いていけるよね?
719:2016/08/11(木) 16:09:28.54 ID:
>>718
出てこないかベルセリアで誕生するかだろうから大丈夫だと思う
720:2016/08/11(木) 16:10:49.95 ID:
>>718
ゼスクリア済みでもマオテラスとかに関しては大体謎だから大丈夫さ
725:2016/08/11(木) 17:03:57.48 ID:
もうゼスをバッドエンド用の未来にしてくれていいから
ベルセリアは明るい未来に進んで欲しい
頼むよルドガー
727:2016/08/11(木) 17:06:17.88 ID:
>>725
君が君らしく生きるためのRPGなのに
待ってるのは自分らしく生きたら化け物になってしまう未来だからね
726:2016/08/11(木) 17:05:26.17 ID:
アルトリウスはダオス並みに
善か悪か意見分かれるキャラになりそう
695:2016/08/11(木) 15:25:06.40 ID:
聖隷が天族になると思われているがただアルトリウスを倒して終わりだったらある意味清々しいな
730:2016/08/11(木) 17:09:43.67 ID:
ベルセリアのオチはどうあがいてもバッドエンドしかないよな
731:2016/08/11(木) 17:10:14.58 ID:
まあベルベットにとっては何千年の未来なんざ
しったことではないだろうが
プレイヤーには時代系列なんて関係ないからな
732:2016/08/11(木) 17:11:25.19 ID:
具合的にゼスティリアに繋がるのが
何が嫌なんだ?
たかがゲームの世界でしょ
734:2016/08/11(木) 17:15:34.85 ID:
そりゃロールプレイングゲームで最初からバッドエンドに繋がりますって萎えるわ
736:2016/08/11(木) 17:23:21.48 ID:
>>734
エストポリス2の話する?
739:2016/08/11(木) 17:28:11.24 ID:
>>736
うろ覚えだがアレは1で主人公の子供たちが最終的にハッピーエンドにしてくれてるんじゃなかったっけ
切なかったのは確かだけど

心が折れたのはアークザラッド2
737:2016/08/11(木) 17:27:44.48 ID:
>>734
その1:中ボス、ボス倒したことで人類滅亡確定
その2:人類滅亡確定な上にヒロインはどっかへ消えた
その3:ボス倒して滅亡確定、さらにヒロインがマモノ化して倒す
その4:マモノになったヒロイン助けるために、主人公の存在消すはめにw

こんなRPGがありましてね・・・
752:2016/08/11(木) 17:53:24.28 ID:
1のバッドエンドから始まるシャドウハーツ2とかいうゲームも
良いゲームだったが
738:2016/08/11(木) 17:28:02.47 ID:
ゼスティリアクロスがベルベットが動いて良い具合に変わっていってる未来かもしれないし
マルチエンドの可能性はあるんじゃないのかな?
740:2016/08/11(木) 17:32:10.09 ID:
個人的には人間が憑魔になる仕組みと天族がドラゴンになる仕組みを
ベルセリアでしっかり描いてほしいわ
それでゼスティリアの謎の半分は解けるからな
755:2016/08/11(木) 17:57:14.70 ID:
ライフィの「だって、一人で苦しむのは辛いでしょ?」のセリフが
最後ベルベルと共に犠牲になるフラグじゃなきゃいいな
759:2016/08/11(木) 18:03:37.53 ID:
ゼスティリアは「白に染まれ、憑魔は悪」として書かれたけど、ベルセリアはそのアンチテーゼとして、「黒でもいいじゃないか、思いを持って生きることこそ価値がある」的なストーリーになりそう
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

7638. :2016/08/11 20:20: 28
バッドエンドが未来に繋がるといえばVP咎は良かった
Bエンドのレナスへの処遇がVP1に繋がるみたいにしよう(提案)

7639. :2016/08/11 21:04: 54
でぇじょうぶだ、3部作だから未来編でなんとかなる

7644. :2016/08/12 03:02: 56
過去編ってのが問題だよな
例えば「黒でもいいじゃないか。ありのままに生きよう」が結論のそれなりに見所のあるストーリーになったとして、でも未来に当たるゼスティリアでは同じようなことを言ったヘルダルフは否定されて殺されてる
ベルセリアでゼスティリアのアンチテーゼやるのは両作の立ち位置からしてちょっと冒険になってしまうわけだが…

7653. :2016/08/12 17:08: 19
こういうのはマルチエンドで万事解決

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ