『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

903:2016/08/10(水) 00:35:18.76 ID:
電撃のレビュー画像



引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1470585308/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1470759656/

911:2016/08/10(水) 00:44:28.26 ID:
>>903
これはありがたい
なんやこれは傑作じゃないか古き良きRPG感って言うとVみたいな感じか良いね
921:2016/08/10(水) 00:49:25.18 ID:
>>911
公開情報見る限りテイルズに必要なポイントは抑えてるしな
・魅力的なキャラ
・爽快なバトル
・復讐をテーマにしたシナリオ
・闘技場、隠しダンジョン、豊富なミニゲームetc

いい作品に仕上がってるといいね
906:2016/08/10(水) 00:39:26.60 ID:
電撃のレビューって終盤までプレイしてるのか
912:2016/08/10(水) 00:44:45.52 ID:
>>906
クリアしてのレビューだよ
909:2016/08/10(水) 00:43:41.10 ID:
>>906
電撃の方が信頼性は高いけど一応ファミ通のZのレビューでもエンディングまで夢中でプレイしましたとか書いてたぞ
まぁ実際のとこレビュアーにそんな時間があるのかは甚だ疑問だが
845:2016/08/09(火) 22:47:45.60 ID:
8/18 テイルズ オブ ベルセリア [ 95(赤) / 95(赤) / 85 / 95(赤) ]

・独自要素もあるが、古き良きテイルズという印象。魅力的な物語、愉快な仲間などテイルズらしさが詰まっている
・親切すぎてチュートリアルがくどい、移動速度が遅い時間が長いのを除けば満点
・TOZ未プレイなら気にならないがプレイしているとこれはと気付く部分も多い
・バトルは従来以上に格闘ゲーム的な感覚で楽しい
・ストーリーもユーザーを引きつけるものに
・シリーズ初心者は序盤の情報量に戸惑うかも
・RPG好きなら間違いなく楽しめる
・やり込みやサブイベントを未消化で数十時間かけクリアし、ものすごく密度があり遊びごたえがあると感じたRPGは久しぶり
・ベルベット役の佐藤利奈さんの演技が上手い
・フィールド移動速度が速くなるアイテムがもう少し早く手に入れば
866:2016/08/09(火) 23:01:57.49 ID:
>>845
神ゲーっぽくないか?これは
848:2016/08/09(火) 22:49:50.07 ID:
レアボード後半かよ
849:2016/08/09(火) 22:51:33.48 ID:
やっぱ移動速度は気になるよなー
せめて板は慣性消せ
851:2016/08/09(火) 22:53:26.67 ID:
なんともレアボードの動きは気にならんのだけどやっているゲームの影響かな?
無双やってるから無双の馬あたりで慣れているんだろうか
860:2016/08/09(火) 22:57:55.10 ID:
>>851
レアボードの動き個人的に今ので良いと思うな
早く動ける分少しはリスクないと普通に走る意味
なくなるし
867:2016/08/09(火) 23:04:15.18 ID:
>>860
リスクか
リスク無いに越したことはないけど乗り物だし歩きや走りと同じには出来ないんだろうね

そういやカメラオフッたら操作がしやすくなるって聞いてやってみたけど自分はオンの方がやりやすかったわ
852:2016/08/09(火) 22:53:38.17 ID:
慣性がないとミニゲームが簡単になっちゃうじゃないですか
853:2016/08/09(火) 22:54:56.19 ID:
レアボードはダッシュより小回り効くしいいと思うんだけどな
ただ手にはいるのは中盤か後半なのね…  
864:2016/08/09(火) 22:59:56.38 ID:
>親切すぎてチュートリアルがくどい

戦闘のチュートリアルのことなんかな?まぁシステムごっそり変わったし仕方ないような…
最初の戦闘チュートリアルはアルトリウスなのか、監獄島なのかが気になる
865:2016/08/09(火) 23:01:44.71 ID:
>>864
監獄島じゃないと足技使えないんじゃない?
村娘の頃から靴に刃仕込んでたら話は別だけど
868:2016/08/09(火) 23:05:15.94 ID:
>>865
言われてみればそうだな
村娘衣装は靴に仕込み武器なかったからチュートリアルは監獄島で脱出するときか
872:2016/08/09(火) 23:14:58.89 ID:
シアリーズの台詞にまずは試さねばなりませんとかあるからRのマオみたいなチュートリアルかな
910:2016/08/10(水) 00:44:01.25 ID:
>『TOZ』未プレイだと気にならない部分が、プレイ済みだと「これは!」と感じる

これは悪い意味でなのか、良い意味でなのか怖い
913:2016/08/10(水) 00:44:58.12 ID:
ほとんどが移動速度についてマイナス評価だな
ファストトラベルもないのかね
917:2016/08/10(水) 00:46:40.69 ID:
>>913
一周目は素材探したり探索しながらだから大丈夫かなあ
どうせグレードで移動速度アップとか武器に移動速度アップのレアスキル付いてる奴とか後半にあると思うから
914:2016/08/10(水) 00:45:22.11 ID:
復讐が題材のダークなシナリオですが陽気な仲間がムードメーカーになるので
そこまで重苦しくなってない

前に主人公の境遇と仲間の温度差が~と評価されてたのはここかな
人によって違う程度かな
919:2016/08/10(水) 00:46:54.60 ID:
ファミ通の温度差が云々はベルベットの周りに愉快な仲間がいるからなのかな
915:2016/08/10(水) 00:45:46.22 ID:
なんか電撃のベルセリア特集冊子の方にもレビューあったので貼っとく

923:2016/08/10(水) 00:51:13.56 ID:
>>915
これ読んだけどマジで神ゲー来た感じだ期待してなかったけど楽しみ
916:2016/08/10(水) 00:46:10.65 ID:
レアボードは2周めで最初からもってけルカどうか
922:2016/08/10(水) 00:50:05.55 ID:
序盤は復讐で牽引ってことはやっぱ復讐して終わりではないかな
4:2016/08/10(水) 06:03:00.19 ID:

ストーリーやベルベットの評判いいな
12:2016/08/10(水) 07:28:42.35 ID:
>>4
急にZから劇的に良くなるかねw
発売前の評論は難しいけど、抽象的な論評だな
5:2016/08/10(水) 06:19:03.99 ID:
他の奴もストーリーは良いって言ってたな
古き良きテイルズに戻ったと
ただ、移動速度が遅いとみんな指摘している
ボード入手するタイミングが遅すぎると
6:2016/08/10(水) 06:20:11.60 ID:
電撃ってしっかりプレイしてレビューするんだな。
ファミ通なんて少し触ったくらいの感想程度なのに。
8:2016/08/10(水) 07:13:37.24 ID:
逆に移動速度以外は戦闘、ストーリー部分共にかなり好印象に書かれてるのな 
9:2016/08/10(水) 07:21:41.52 ID:
ベルベルとライフィ好きだしどんな終わりを迎えるか
ライフィが感情を宿すまでの展開とかストーリーが楽しみなテイルズなんて初めてだわ
11:2016/08/10(水) 07:23:55.06 ID:
前作から比べたらストーリーはよく見えるかもしれないから過剰な分は引いておかないといけないんじゃないかな
16:2016/08/10(水) 07:46:11.99 ID:
いちおつ
あと1週間で会えるねライフィセット君
94:2016/08/10(水) 11:29:01.46 ID:
まあ電撃レビュー見てメッチャ楽しみになった
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

7587. :2016/08/10 15:42: 56
あと8日
控えめに見てもそこそこの良作でありそうだし楽しみだわ

7588. :2016/08/10 15:54: 18
あーあ結局楽しみになって予約しちゃったわ

7589. :2016/08/10 15:56: 26
土曜にはネタバレあがるみたいだけど、まとめないでほしい…発売日まで知りたくないんや

7591. :2016/08/10 17:27: 32
ゼスティリアのときの電撃も高評価レビューだったからそんな過度に信じない方が良い気もするんだよなぁ、楽しみなことに変わりはないけど

7592. :2016/08/10 17:52: 04
なんと言われようと買わない

7593. :2016/08/10 18:14: 43
※7592
じゃあここ来なければいいのにww

7594. :2016/08/10 18:29: 54
※7589
マジ?かなり早いな・・
純粋に楽しみたい人はネット自体避けた方が無難かもねー

7596. :2016/08/10 18:38: 46
まあZも疫病の村まではストーリー良かったしなぁ
序盤しかやっていないレビュワーじゃ参考にならん
自分は元からテイルズのストーリーなんて欠片も期待していないし、戦闘目当てだからいいけど、これでストーリー安心とか言ってる人は楽観的過ぎない?

7598. :2016/08/10 19:09: 03
あんまり期待させると面白くなかった時に落差がでかいからヤメロォ(建前)ナイスゥ(本音)

7599. :2016/08/10 19:15: 23
ちゃんとクリアしてる人のレビューなら信用に値する

7600. :2016/08/10 19:20: 19
Zも同じくらい高評価だったんだぜ
信用するだけ無駄

7602. :2016/08/10 19:25: 24
>>7594
盆挟んでるからフラゲ早いの仕方ないんだろうけどな

7606. :2016/08/10 19:53: 34
>7600
なんでそういうちょっと調べりゃわかる無駄な嘘つくんだ

7609. :2016/08/10 22:48: 44
どこのレビューだったかは忘れたけど、
「好きになれる作品で良かった!」とかって苦しい言い回しでちゃんと警告してくれてたよね。

7612. :2016/08/11 00:39: 44
なんと言われようと買う

7618. :2016/08/11 01:47: 36
PS3と4、どっちの方が売り上げ高いんだろうか
前作の評判がアレだっただけにライトユーザーは買わないだろうし
ゲーマーはもうPS4みんな持ってるだろうから後者かな

7626. :2016/08/11 10:18: 05
ファンが求めた「テイルズ オブ」(ゼスティリアの過去編)

7634. :2016/08/11 17:46: 02
電プレレビューは良く知らんがファミ通とどっちが信用できる?

7711. :2016/08/14 17:19: 21
>7606
電プレのゼスティリアレビューググると
95、90、85、95ってなってるんだが
ちょっと調べれば分かるって言って嘘のように
印象操作とか酷すぎ

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ