『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

160:2016/08/06(土) 22:43:19.18 ID:
白夜殲滅剣を超える厨二感と爽快感溢れた秘奥義こないかなぁ…


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1470473205/

150:2016/08/06(土) 22:28:08.78 ID:
全員とはいわないが秘奥義の爽快感?気持ちよさがTOGfと比べてかなり薄いなぜだ
あっちはLV1秘奥義でもヒット音といい演出といい外れがなかった
へたすりゃTOZのが秘奥義演出いいまであるぞあんなゲームだけどスレイの第二秘奥義とかしびれたぞ
162:2016/08/06(土) 22:44:19.08 ID:
>>150
昨今の秘奥義はいかにテンポ良く短く魅せるかに終始しすぎて
演出がひどかったり変に早口で台詞を吐いたりするのが多い
158:2016/08/06(土) 22:40:18.73 ID:
そもそもZは秘奥義悪くなくない?
Zってだけで無条件に言われがちだけど
そんなめちゃくちゃいいとは言わないけどさ
164:2016/08/06(土) 22:46:43.56 ID:
いやZの秘奥義を悪いとは言ってないぞ
最初ライラのエンブレンゲキハー聞いたときは腹から声出せとは思ったが
慣れてくると悪くなかったかな もう聞けないんだが・・・
秘奥義の数はTOGfの流れ()引き継いでるのに少なかったのはすごく残念な気持ちになった
カムイの使いまわし秘奥義は論外 カメラワーク変えただけじゃな・・・
TOBはまじでなんか秘奥義がぐっとこない・・・悪くはないけどTOGfみたいに一生使いたい気持ちになれるかどうか
天翔光翼くん?だっけ?マギルゥの 道化キャラなのは分かるけどせめてネタ秘奥義にしてぇ!武器が変わればマシに見えるのかもな・・・
159:2016/08/06(土) 22:41:15.20 ID:
秘奥義はGfとX2が好き
161:2016/08/06(土) 22:44:09.52 ID:
Zの秘奥義はCPUが使うと謎の爆速で爽快かつ面白い
BはXとZの中間くらいのテンポかな
165:2016/08/06(土) 22:47:09.80 ID:
エレノアとベルベットの秘奥義好き
166:2016/08/06(土) 22:47:52.78 ID:
秘奥義はグレイセスとかエクシリア1.2がおれも好きだなあ ゼスティリアとかベルセリアはなんか味気ない。テンポ意識しすぎてかっこよさがないきがする。
167:2016/08/06(土) 22:47:54.04 ID:
Zはあんま秘奥義見た記憶ないなフランブレイブとCPUロゼのはよく見たけど
168:2016/08/06(土) 22:49:11.20 ID:
グレイセスの秘奥義といえばHIT数発動でコンボに組み込めて楽しかったが演出中に弱点連携のゲージ下がってくのだけはマジ勘弁してほしかった
169:2016/08/06(土) 22:49:54.45 ID:
斬空刃無塵衝みたいな声に出して読みたい秘奥義に期待

160807_tm_01.png
176:2016/08/06(土) 22:56:28.40 ID:
>>169
あれたしかにムジンショォォォ!!!って言いたくなるよなw
184:2016/08/06(土) 23:04:34.98 ID:
ムジンショォオオオって言いたくなるどころか言ってますわww
全てを切り裂くッ!獣破轟衝斬も叫んでますわ
TOG系譜の戦闘は秘奥義を見る機会もことさら多いのでもちろんTOBも多いでしょうシステム的に
だからこそ目についてちょっと物足りない感がすごく嫌に感じる
第二秘奥義とかもこの調子じゃ戦闘は楽しいんだけどつらいものがあるなぁ
187:2016/08/06(土) 23:09:46.17 ID:
やっぱちょっと物足りない感あるよな秘奥義・・・
TOGfの外れのなさがやばいのかも知れんけど今からでも何とかして欲しいレベルで切実に願う
ひっさびさに戦闘ガッツりできそうなテイルズが来たのに・・・
あとTOGfの魔道書みたいにステ下げる代わりにクリ率アップとかあればもうほんとやばい
TOZのバトルアクトみたいにしてさ
バトルアクトはよかったのなオンオフできてあれは数少ない善行だったわ
171:2016/08/06(土) 22:51:30.46 ID:
今回の秘奥義はシンプルすぎるよねー
背景の黒の部分が多すぎる、エフェクトつければいいのに
他の作品はキラキラ、モヤモヤみたいなのついてたよな、気のせいか?
172:2016/08/06(土) 22:52:41.17 ID:
>>171
あの宇宙空間みたいな謎のエフェクトが欲しいよね
上位の秘奥義にはあるかもしれないけど
174:2016/08/06(土) 22:54:44.27 ID:
秘奥義はVとラタが特段長いだけで他の作品はそこまで長くないよね

あ、ジューダスさんは黙っててください
178:2016/08/06(土) 22:58:26.58 ID:
>>174
闇の炎に抱かれて馬鹿なっ
179:2016/08/06(土) 22:59:39.60 ID:
D2やった当時は学生やったんでジューダスのギショウケンにはしびれました
 
191:2016/08/06(土) 23:21:03.96 ID:
第二第三まであるだろうしまだどうこういう時間じゃない
195:2016/08/06(土) 23:25:07.72 ID:
第一秘奥義は基本的に第二第三より見る機会が増えがちだろ?
つまりはそういうことだ第二秘奥義はあるだろうけど第三はどうだろうな・・・TOZ的に
TOG(f)だけど1人に4つだぜ?ソフィ 教官とか5つだぜすごすぎんよぉ
TOB6ついこうぜぇw
199:2016/08/06(土) 23:29:40.61 ID:
さすがにGfの大盤振る舞いと比べたら酷だろ
第2以降の秘奥義でせめてX2くらいの演出にはなってくれるといいんだがな
207:2016/08/06(土) 23:38:52.21 ID:
秘奥義に関しては人それぞれ思うことがあるから別にいいんじゃないか、俺はいまだに白夜とトリリオン超えたと思えるのないし
でもBもスパイラルヘイルとデンプシー好きだぞ
210:2016/08/06(土) 23:42:08.23 ID:
>>207
疲れの無い暴力
まんまで好き
215:2016/08/06(土) 23:51:41.80 ID:
ロクロウの秘奥技表情もいい
何かめっちゃ風ふいてるし
219:2016/08/06(土) 23:56:11.33 ID:
デンプシー秘奥義は初出の時散々な言われようだったが 実機だと結構スピード感あるし殴る音気持ちいいし
コイントスも相まって一番好きだな あと全員第二は歴代な予感する
220:2016/08/06(土) 23:57:41.10 ID:
エレノアがスパイラルドライバーするのか・・・
223:2016/08/07(日) 00:00:30.82 ID:
アイゼンはトレビアンヒップで
マギルゥでもいいけど
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

7466. :2016/08/07 01:16: 21
ロクロウが背中の剣引っこ抜いて業魔灰燼剣やってくれないかな
業魔だけに…

もし219の言うように第二が全部歴代だったらどうなるんだ?
勝手に予想する(ベルベット以外)とこんな感じになった
ベル:絶破滅衝撃
ライ:炎舞煉撃波
ロク:祓砕斬・十臥
マギ:エンシェントカタストロフィ
エレ:煌華月衝閃
アイ:獅吼爆砕陣

…なわけないよな

7467. :2016/08/07 01:44: 34
ロクロウの背中の刀はどうしても期待しちゃうよな
でも抜いたら死ぬとかだったらアレだな
「リミッターを外させてもらう」になっちゃうな

7470. :2016/08/07 01:56: 41
7466コメくん痛過ぎてわろた

7471. :2016/08/07 02:22: 30
白夜殲滅剣って前台詞がダサすぎ

7474. :2016/08/07 02:32: 13
演出とテンポ的にGfと無印Hが好きだったな
Zは速過ぎて何が起こってるのか解りづらかった

7479. :2016/08/07 04:33: 09
なるほど、命の太刀だし抜くと同時にライフボトル投げつけつつ絶命するのか

7481. :2016/08/07 04:49: 08
そのダサい前台詞がいいんだよなあ白夜は

※7466
中々いいんじゃない?
全員歴代技だったら面白いね

7486. :2016/08/07 11:22: 38
※7470
痛いか?ただ歴代の秘奥義を当てはめて予想してみたってだけだろう
それともまさか、これが全部※7466が考えたオリジナル技だと思ってるのか……?
だとしたら、批判する前に少しは調べたほうがいい

7487. :2016/08/07 12:11: 23
秘奥義よりも術技準備?してるときの
Zみたいなショボい足元の魔方陣みたいなのが気に入らない

7491. :2016/08/07 17:11: 38
Zってだけで批判されちゃうのは確かにあると思うなぁ。
スレイの烈震神雷牙とか、雷後の煙からグワッと出てきて掌底叩き込む所なんかは結構カッコいいと思う。
その後の構えでのカメラがクソでプラマイ0になってるけど。

7492. :2016/08/07 18:35: 08
烈震神雷牙はかなり惜しいよな
Zで一番いいのはシューティングスターだと思うわ

7495. :2016/08/07 19:29: 02
個人的にはフランブレイブの、斬撃後にキャラが影になる所が一番好き。

7496. :2016/08/07 21:16: 11
ルークのレイディアントハウルでは技名すら叫ばずシンプルなので好き

7498. :2016/08/07 21:51: 15
Gfはアスベルだけじゃなくて全員の秘奥義に一つもハズレがない

7523. :2016/08/08 09:42: 32
Gの秘奥義のテンポの良さは2D系シリーズに近いからだと思う。そのテンポの良さにPS3のグラフィックの綺麗さが相まって最強に見える。

リメDやR、D2、Eの秘奥義は本当に何度も繰り返して見たくなる。
(ノ≧▽≦)ノ

7528. :2016/08/08 10:36: 55
GはD2チームが製作した3Dテイルズだからな。D2以降の2Dシリーズの経験が活きたんだろう。

D2とGは育成次第で目茶苦茶簡単に秘奥義が発動出来るし、本当に戦闘が面白い。
なりダンXも効果音がしょっぱい以外は戦闘かなり好き。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ