『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

225:2016/08/04(木) 15:02:23.32 ID:
ベルベットさん強すぎる
ガンガンソウル溜まってずっと攻撃してられる
この人だけ別ゲーだわ


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1470283476/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1470319042/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1470048868/

235:2016/08/04(木) 15:07:57.08 ID:
>>225
完全にアスベルポジ
258:2016/08/04(木) 15:14:14.02 ID:
>>235
属性や特効の多さ一人勝ち状態なのはまさにだな
ガンガンブレイクソウルしてガンガン秘奥儀出せて楽しい
3:2016/08/04(木) 13:19:51.69 ID:
ベルベットはとりあえず×ボタンのおまかせに全部奥義を入れるのが鉄板かな
661:2016/08/04(木) 10:51:10.65 ID:
鳥にコンジュームクロウ当てた時の締め技かっこよすぎワロタ
267:2016/08/04(木) 15:17:05.34 ID:
とりあえずベルベットは奥義4つは全部×ルートがお勧め

どの属性が何段目か覚えるだけで快適さが変わる
そこから種族特効も段階的に覚えていけば良い
153:2016/08/05(金) 07:07:32.52 ID:

コンボ動画あったがフルボッコしてるなw
154:2016/08/05(金) 07:14:52.37 ID:
うちのベルベットと違う・・・
これは復讐やりとげますわ
71:2016/08/05(金) 00:32:54.95 ID:
今更だけどベルベットの秘術って奥義の上位技として作られてんだな
岩斬滅砕陣→ブレイク・ブースト
縛氷幻霧→ジェット・ブリザード
みたいな感じで
他にも奥義を元にしたと思われる秘術があるけど
D2の追加特技みたいでオモロイな
23:2016/08/04(木) 23:38:58.45 ID:
ベルベットは主人公にしては癖が強い感じだな
ブレイクソウルでゴリ押しできるけど
627:2016/08/04(木) 19:04:40.73 ID:
ベルベットやばいな ずっと攻撃できる
756
:2016/08/04(木) 11:53:38.94 ID:
エレノアは範囲が強い上に詠唱も早くて威力高いな
867:2016/08/04(木) 12:37:01.18 ID:
エレノア使いやすくていいね
術もそこそこだし
886:2016/08/04(木) 12:41:22.12 ID:
エレノア使うとアリーシャもこれくらい立ち回れたら良かったのにって思うわ
901:2016/08/04(木) 12:46:15.70 ID:
エレノア使ってて超楽しいし、キャラも良い
979:2016/08/04(木) 23:10:02.40 ID:
エレノアまじ強い
詠唱速いのがいいな
62:2016/08/05(金) 00:16:14.65 ID:
エレノアってアリーシャの上位互換な感じ 術も使えて楽しい
473:2016/08/04(木) 17:12:04.53 ID:
エレノアがとても強くてビビったわ
正直システム把握しきれてないのに技と術バンバン
出して無双しまくれた
481:2016/08/04(木) 17:13:51.81 ID:
難易度低いからどのキャラでも無双は出来るけど、
エレノアはその今の特効と属性の数的にそこまで強キャラになるかは分からんな
奥義も覚えてくれれば良いんだが
482:2016/08/04(木) 17:14:05.45 ID:
エレノアはナタリアみたいな感じかと思ってたけどそうでもなかった
489:2016/08/04(木) 17:15:59.24 ID:
エレノアは本編で属性増えるか否かにかかってる
とりあえずロクロウの複合属性奥義がZのクソ仕様じゃなくて本当良かった
493:2016/08/04(木) 17:17:29.89 ID:
エレノアさんのブレイクソウル打ち上げで空中コンボに持ってくのかと思ったが追撃方法がないな
長時間ダウンとれるってだけか
503:2016/08/04(木) 17:19:11.88 ID:
>>493
術で起き上がらせたりすればいいよ
529:2016/08/04(木) 17:32:31.30 ID:
>>493
プレイを進めていくと追撃が出来るようになるってベルメモに書いてあるから何かしらあるんだろう
168
:2016/08/04(木) 14:41:35.76 ID:
ロクロウは意外と使いやすいね
292:2016/08/04(木) 15:25:45.56 ID:
ずっとロクロウで戦闘やってるけど飽きない
29:2016/08/04(木) 23:44:06.97 ID:
一通り触ったけどロクロウだけ苦手だわ
37:2016/08/04(木) 23:53:50.37 ID:
ロクロウだけ微妙に使いずらいのは背中の太刀を抜かないからだ
49:2016/08/04(木) 23:59:57.68 ID:
>>37
抜いたら死ぬんでしょ?あれ
39:2016/08/04(木) 23:54:53.14 ID:
ロクロウ楽しいけどなぁ
SG枯渇しやすいのはあると思う
41:2016/08/04(木) 23:57:20.37 ID:
ロクロウはスタン列作ってソウル5にしてから戦うように心がけると世界変わる
ブレイクソウルは連携のつなぎとしてのみ使ってるけど
カウンターを狙おうとするとスカったときかなり悲しい
46:2016/08/04(木) 23:58:29.31 ID:
>>41
狙うならガードしてからでいいと思うよ
50:2016/08/05(金) 00:00:28.40 ID:
因果応報はガードで受けてからR2押してもカウンターになるから楽だぞ
555:2016/08/04(木) 17:48:42.33 ID:
因果応報でダウンとった後どうすりゃいいんだ…
 
 
570:2016/08/04(木) 18:01:25.72 ID:
>>555
ベルベットに交代してコンシュームブロウで起こすorアイゼンに交代してブレイクソウル
535:2016/08/04(木) 17:35:35.76 ID:
ロクロウブレイクソウルなしでも相当使いやすいな属性攻撃かなり持ってるし
ブレイクも意外にも使いやすいし
428:2016/08/04(木) 16:53:40.37 ID:
もう自分のオリジナルコンボ考えてる人いるんじゃないの?
591:2016/08/04(木) 18:25:24.64 ID:
スペルアブソーバー決まった時に快感よ
マギルゥの声も相まってたまらんな
615:2016/08/04(木) 18:50:31.04 ID:
めっちゃ飛ぶがないぞ!どういうことだよ!
619:2016/08/04(木) 18:55:16.73 ID:
光翼天翔くんはユーリとソフィのパロディネタって事で良いのか
626:2016/08/04(木) 19:04:20.10 ID:
マギルゥのアレは習得してない術も使えるんだな
カラミティフレアとか使いやすそう
27:2016/08/04(木) 23:42:54.49 ID:
すぺりあぶそーばー決まったときスゲー快感
66:2016/08/05(金) 00:24:28.94 ID:
マギルゥは機雷みたいなの出して結構安全に詠唱できていいね
497:2016/08/04(木) 17:18:31.16 ID:
マギルゥのブレイクソウル強すぎだし弱体化したほうが良い気がする
AIもブレイクソウル使うんだっけ? 
538:2016/08/04(木) 17:39:03.99 ID:
マギルゥの装備画面で尻をズームした奴は正直に言いなさい
514:2016/08/04(木) 17:23:56.37 ID:
525:2016/08/04(木) 17:29:52.08 ID:
>>514
アイゼンのブレイクは発動ダルそうだな
R2おしっぱしとけば勝手に発動してるんかな
526:2016/08/04(木) 17:31:51.00 ID:
>>525
フィールドのどこでもいいからダウン(大のけぞり含む?)とかスタンしてる奴がいれば
高速接近して発動してくれるので割とガンガン使える
541:2016/08/04(木) 17:39:23.22 ID:
>>525
威圧威圧威圧威圧
613:2016/08/04(木) 18:48:43.72 ID:
>>525
アイゼンのはめっちゃ楽
倒したら次に勝手に行ってくれるし移動面でも楽
307:2016/08/04(木) 15:33:48.19 ID:
バトル編でアイゼンの技設定おすすめあったら教えておくれ
308:2016/08/04(木) 15:35:33.32 ID:
>>307
R2押しっぱ威圧4積み時々L2
313:2016/08/04(木) 15:41:31.29 ID:
>>308
やっぱ威圧強いよねこれ
ブレイクソウルと噛み合うし攻撃判定めちゃ広いし
536:2016/08/04(木) 17:37:05.69 ID:
とりあえずブレイクソウル最弱は現状ラフィセットだな
どのブレイクソウルも段階的にパワーアップしていくらしいけど
544:2016/08/04(木) 17:41:08.18 ID:
>>536
高難易度では絶対必須だろ
体験版は敵が弱すぎるからアレだけど  
 
863:2016/08/04(木) 21:51:01.90 ID:
ライフィたん初期技から変えたらくっそ強いんだが
867:2016/08/04(木) 21:54:14.38 ID:
バインドオーダーのレシート舞ってる感すこ
572:2016/08/04(木) 18:03:08.09 ID:
ロクロウとマギルゥのブレイクソウルがもはや連携延長手段にしか使ってないのに気がつく俺
573:2016/08/04(木) 18:03:20.29 ID:
ブレイクソウルが連携数回復と連携数に含まれないから
コンボ持続で押し込むの楽しいな
ベルベットはクロウ別のブレイクも連携数含まれないし
しかしボス戦でSG2以下になるとしょぼすぎる
579:2016/08/04(木) 18:09:49.97 ID:
ロクロウぶっちゃけ現時点で通常技優秀なのが多すぎてな
ブレイクいらないんじゃねって感じ
581:2016/08/04(木) 18:11:32.44 ID:
よく動いててコンボも繋がるけど敵が弱すぎて楽しむ間もなく戦闘が終わってしまう
582:2016/08/04(木) 18:16:02.98 ID:
本当難易度あげたいな
戦闘楽しいだけに終わるの早いのが惜しい
588:2016/08/04(木) 18:21:57.80 ID:
ブレイクソウルケチらずに使いまくったほうが安定するな
595:2016/08/04(木) 18:31:01.39 ID:
最初ロクロウの秘奥義しょぼくねって思ったけど
実機で見たらSEの良さで迫力あるなぁ
心配だったブレイクソウルも結構使える
653:2016/08/04(木) 19:33:49.76 ID:
野郎の戦闘動作の感想少なくね?
662:2016/08/04(木) 19:40:54.56 ID:
>>653
アイゼン
ブレイクソウル万能説
リーチと範囲が広い威圧威圧でピヨらせてブレイクソウル
離れた敵に対しても瞬間移動で追撃
超火力楽しい

ロクロウ
技が強い
ガードキャンセルでブレイクソウル発動するのでカウンターとるの超簡単
追撃は体験版では出来なさそう、追加ブレイクソウルに期待?
現状アイゼンにチェンジ追撃が良さげ
ただ、カウンター発動しなくても当て身判定出ればBG増加、
かつ属性豊富でソウルも増やしやすいのでBGが溜まりやすいし連携数も上がるのでカウンターと技キャンセルの二通りに使えるブレイクソウルって感じ
656:2016/08/04(木) 19:37:31.29 ID:
野郎は使いやすいよ
特にロクロウ
659:2016/08/04(木) 19:38:35.22 ID:
主人公、乳揺れしてるやん!
微揺れだけど!
889:2016/08/04(木) 22:14:38.34 ID:
おもしろいな
エレノアがつえーや
ベルベットは自操作じゃないとブレイクソウルで自滅するな
音量のバランスが気になる
201:2016/08/05(金) 09:45:57.84 ID:
敵の詠唱止められなさそうなときは
全員守りに徹させるのが良さそうか
マギルゥは必須だな
対応回避でソウルださしてマギルゥに拾わせる流れでいいんかな
それかスイッチブラスト経由でマギルゥ出すか

猫魔女みたいなボス最初から全員守りに徹した状態で挑むとくそ強かったわ...
67:2016/08/05(金) 00:26:25.87 ID:
エレノア強いのか?アイゼンがバ火力すぎて良く分かんなくなってきた...
ステータスは高いよね
72:2016/08/05(金) 00:37:29.74 ID:
アイゼンが高火力というのはお飾りかと思ってたけど、高くて安心した
エレノアは間違いなく強い、弱点らしい弱点が見当たらない
909:2016/08/04(木) 22:22:50.35 ID:
体験版時点で最も強かったキャラって誰?
できれば明確な理由を聞きたい、そしてそれを踏まえた上でもう一度プレイする
939:2016/08/04(木) 22:42:51.75 ID:
>>909
俺はベルベットが評価高いと思う
コンボやばすぎ弱点つけすぎ
一人で違うゲームやってる

好みなのはアイゼン
気絶させてブレイクソウルがソウル減らなくて非常に使いやすいしいい火力
954:2016/08/04(木) 22:54:18.10 ID:
>>939
主人公のベルベットは堅いか
それとアイゼンが強いのは嬉しい誤算だよね
959:2016/08/04(木) 22:58:49.07 ID:
>>954
ただ多分現状気絶技連打でR2押しっぱが強いのはどうかと思うw

絵面は面白いんだけど
あと流石にボス戦はちゃんと技構成考えた方がいいっぽい  
933:2016/08/04(木) 22:40:46.89 ID:
最初はベルベットの連携→コンジュームクロウ→連携で無限行動できて最強だと思ったけど アイゼンの威圧連打からのドラゴニックドライブが極悪すぎてやばかった
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

7393. :2016/08/05 13:36: 28
コンボ動画のすごいなw
やっぱベルさん主人公だけあって使いやすいのかね

7394. :2016/08/05 15:10: 19
テイルズオブザレイズが次のテイルズオブザワールドシリーズになってくれると期待している

7395. :2016/08/05 15:14: 47
喰魔やら竜ダイブやらがヤバイヤバイ言ってるが
これまだブレイクソウルの第一段階目なんだよな・・・w

7399. :2016/08/05 17:21: 37
ベルベットのコンジュームクロウもダウンを強制的に起こす効果があるから、
ダウンした敵に「オラ起きろや!」ってやってるみたいで楽しい。

7400. :2016/08/05 17:23: 20
やべえよこのPT恐ろしいよ・・・
AI優秀だし、協調性のない面子揃いなのにコンボ連携が凶悪すぎるよ・・・

7403. :2016/08/05 21:27: 15
敵が棒立ちだとすごさが伝わってこんな

7413. :2016/08/06 09:45: 00
ベルベット、ロクロウ、マギルゥ、アイゼンで組むと戦闘後の掛け合いが面白いわ

7414. :2016/08/06 11:17: 22
これでシナリオが破綻してなけりゃ大満足だけど

7415. :2016/08/06 11:42: 06
ベルアイゼンロクロウマギルゥの掛け合い楽しいわ
回復やや不安だけどスイッチブラストでライフィ召喚しとけばいいしこのパーティで行くかな

7477. :2016/08/07 03:33: 03
アイゼンはドラゴニックでワープできんのが特に便利だわ
地の範囲術から一気に雑魚の集団に突っ込んで暴れられる
でもこの物理防御のキャラにレイズデッド持たせたのは真面目に不安しかない

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ