『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

 


 

130:2015/04/18(土) 22:31:23.31 ID:
ゼスティリアショックでスタオー的にはハードルかなり下がったしな
テイルズユーザー引き込めればブランド復活もあり得る
137:2015/04/18(土) 22:35:02.35 ID:
>>130
あっちも一昨年からの開発らしいからテイルズがゼスったのはまさかの好機だろうな


109:2015/04/18(土) 22:21:33.29 ID:
トライエースも最近は地雷なんだよなあ
日本の据え置きゲームは崖っぷちだよ  
139:2015/04/18(土) 22:37:37.10 ID:
ゼスティリアが流行語大賞になる夢をみた
やったぜ
142:2015/04/18(土) 22:40:08.25 ID:
SOはどっちかというとよりマニアなシリーズっぽい方向に進化してるから
今のライトよりのテイルズ層とは被らないんじゃないか
そりゃ被ってる層もいるだろうけど
SO2みたいな作品作れればそのままテイルズ層流れそうだけど
144:2015/04/18(土) 22:41:39.42 ID:
>>142
スクエニの発言的には今回は王道にしそうだけどね
ファンタジー重視でいくらしいし
146:2015/04/18(土) 22:44:37.83 ID:
ゼスが業界の反面教師になるのは間違いない
今後出る作品は(特にRPG)取り敢えずヒロインの扱いには慎重になるだろうな

つってもゼスの問題は他にも山ほどあるけど
147:2015/04/18(土) 22:45:08.34 ID:
テイルズファンがSOに流れた方がみんな幸せになりそうという悲しみ
149:2015/04/18(土) 22:46:07.42 ID:
思ったんだけど
SOってテイルズとどれくらい似てるんだ?

システムが似てるとはよく聞くけど術技指定のボタンコマンドも同じなのか?
150:2015/04/18(土) 22:47:45.86 ID:
SO2,3はヒロイン自分で選べたよね
3はみんな可愛かったなぁ
154:2015/04/18(土) 22:52:50.60 ID:
スタオーが再起果たしてテイルズは猛省しな
ファンを裏切った代償はそれ程に大きいんだ
155:2015/04/18(土) 22:53:21.97 ID:
2はセリーヌ3はネル4はミュリアが好きだった
緑髪の魔女っ子にも期待してる
159:2015/04/18(土) 22:56:49.07 ID:
>>155
お姉さまタイプ好きだな!?
156:2015/04/18(土) 22:55:17.11 ID:
スタオーが再起

テイルズおちぶれる

実はテイルズとスタオーはシーソーの関係なのかな?
157:2015/04/18(土) 22:56:21.71 ID:
>>156
まるでシンフォニアだな
161:2015/04/18(土) 22:58:23.03 ID:
>>157
このままの流れで行くとテイルズとスタオーを統合する流れになるのかな?
163:2015/04/18(土) 22:58:49.96 ID:
>>157
バンナム人間牧場か
人間牧場もリアル等身にしたらヤバいって騒がれたな
173:2015/04/18(土) 23:05:30.60 ID:
>>157
あそこまで表裏一体ではないけどユーザー層かぶってる感はあるよね

それにしてもSO5発表のタイミング絶妙だったよな
開発度30パーって言うけど実際はもう少し下だと思う
ここで情報出すのが一番効果的だと判断したあたりやっぱテイルズ意識してるでしょ
新Pもそれとなくなコメントしてたし

テイルズ死ぬのは悲しいけど似たゲームで遊べれば正直それほど痛くはないしね
これを機にバンナムがとてつもなく苦しんでくれればいいなー
162:2015/04/18(土) 22:58:46.59 ID:
ジュディスみたいなキャラはいないのか
167:2015/04/18(土) 23:01:30.50 ID:
現在の関係
テセアラ=テイルズ
シルヴァラント=スタオー
なんだけど世界再生の旅が始まったからスタオー側が繁栄し始めてる感じだな
168:2015/04/18(土) 23:02:00.86 ID:
なんでお前らスタオ3の話してんの?
グラビディビュレットとコクヨウセン最高
170:2015/04/18(土) 23:03:47.46 ID:
>>168
コウリュウハもいいよ!  
171:2015/04/18(土) 23:04:28.22 ID:
他ゲーの話題のほうが真っ当に盛り上がれる業の深いスレ
当然ながら一番業が深いのはTOZとその製作陣
175:2015/04/18(土) 23:06:29.61 ID:
テイルズの存在価値は質の高い王道RPGを定期的に出してくれることにあったと思う 
たまにやらかすこともあったけど一応顧客を最低限満足させてきたしシリーズの熱烈なファンが最新作を追う意義もあった
その信頼を揺らがせた今作はマジで罪深いわ 
俺みたいなテイルズ信者は今後のテイルズがどうなるかが不安で仕方がないよ
176:2015/04/18(土) 23:07:13.62 ID:
本来ならテイルズの話題で盛り上がったり議論したりしてた筈だ
どうしてこうなった…  
179:2015/04/18(土) 23:09:51.14 ID:
SO5が微妙な出来だったら
仲良く一緒に墓に入りそうやな
なんだかんだで最後まで一蓮托生  


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1429347557/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

59. :2015/06/05 22:58: 14
どうせペルソナには勝てないのだ。

98. :2015/06/17 06:28: 29
二人プレイできるならスターオーシャンに移るよ

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ