『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

23:2016/07/24(日) 23:30:42.69 ID:
アリーシャって無抵抗主義なの?


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1469332419/

32:2016/07/24(日) 23:32:34.50 ID:
>>23
敵は普通に倒してたし、世界が破滅しようとしてる状況で戦争は論外って意見なだけじゃないか?
41:2016/07/24(日) 23:34:07.77 ID:
>>23
できるだけ争わずに話し合いで平和的解決したいだけやで。(このままだと戦争一直線)
まあ状況を考えると理想主義者なのも確かだが。
27:2016/07/24(日) 23:31:50.96 ID:
アリーシャ姫って市民から見るとあやしげな占いにハマる左翼派議員みたいな感じだろうか
48:2016/07/24(日) 23:35:09.60 ID:
>>27 
ゲームじゃなんとかもう始まってしまいそうな戦争を回避したいと一生懸命だった
こんな左翼思想なかったはずだけど…あったかなぁ…
78:2016/07/24(日) 23:41:22.76 ID:
>>48
アリーシャは戦争起こしたくないというのもあるけど、自分があんな超常現象に遭った後だからな
人間同士戦争してる暇は無いって、ゲームより気持ちが強くなってるんじゃないの

マルトランでさえ信じがたいとか言ってるし、目前の戦争が民にとっては重要すぎて反発食らっちゃったけど
戦争しそうな時、大地震がこれから起こりそうだって言われる感じなんだろうね
29:2016/07/24(日) 23:31:54.86 ID:
まあ今回見てるとアリーシャが理想主義者すぎて国の足引っ張ってるって印象だな
34:2016/07/24(日) 23:32:51.40 ID:
今回のアリーシャの専守防衛の考え方、戦時下じゃ危険すぎる考え方でしょ
民がアリーシャの理想の犠牲になるっていうのも分かる
37:2016/07/24(日) 23:33:44.90 ID:
アニメ前に先行組が言ってたアリーシャの無能描写ってこの事か
つってもこういった理想主義的なキャラはテイルズじゃよくあるから本人のテイルズ的な性格が世界の仕組みに合ってない感
57:2016/07/24(日) 23:37:55.32 ID:
>>37
言われてみれば確かに今までのテイルズ的なキャラが
世界観に合ってない感じが…
40:2016/07/24(日) 23:34:00.53 ID:
神様視点の視聴者とは違って作中のキャラには立場の違いで情報量だとか受け取り方に差があるのは分かるが
あの暗殺者集団は何を以てアリーシャを暗殺するのが正しいと思ったんだろうな
64:2016/07/24(日) 23:38:51.39 ID:
>>40
アリーシャちゃんが言ってる「相手側が攻撃してくるまでこちから手を出さない」って
威嚇とか警告もしないってことなのかな?
他に相手の攻撃に対して確実な迎撃手段も用意できてるのか疑問。
もしそうだとしたら暗殺派の言い分も分かる
44:2016/07/24(日) 23:34:24.74 ID:
あれなら暗殺されてもしょうがないわアリーシャ
45:2016/07/24(日) 23:34:42.32 ID:
国民見た感じかなり疲弊してた感じで、謎の超常現象が起きてる状況で戦争するのはまずいってのはそんなに間違ってはないと思うけどな…

てか、この手の作品で戦争反対するキャラなんて珍しくもないし
52:2016/07/24(日) 23:35:48.73 ID:
あの世界の現状で戦争はむしろでメリットのほうがでかい感じだよな
戦争なんてどんだけ民を困窮させると
72:2016/07/24(日) 23:39:53.42 ID:
>>52
戦争なんてしたら例の穢れとかいうものが更に暴走するやん
54:2016/07/24(日) 23:36:24.71 ID:
攻撃されるまで手を出さない!って言いきっちゃうのはな・・・

ただ暗殺者に「お前が民を殺す」的なこと言われてちょっと表情変わってたから
今後考え方変えるのかもだけど
91:2016/07/24(日) 23:44:03.65 ID:
>>54
そんな感じかね
逆に風の骨側もアリーシャのスレイに対する態度でちょっと違和感感じてるかも
59:2016/07/24(日) 23:38:02.65 ID:
アリーシャの考えって、普通に国民から支持されそうだけどなぁ……。
謎の超常現象が多発してるから、戦争なんてしてる場合じゃない!それよりも国民の命を守る為の行動をするべきだ!
って考えだから、理想論でもあり現実的でもあるし。
69:2016/07/24(日) 23:39:35.14 ID:
>>59
現状その超常現象実感してるのがアリーシャだけってのも問題なんだと思う
84:2016/07/24(日) 23:42:47.75 ID:
>>69
あれ村が超常現象で幾つも滅んでんじゃないの?
主戦派が国民に隠してるの?
90:2016/07/24(日) 23:44:00.88 ID:
>>84
電話やテレビがあるわけでもないし、まだまだ噂の段階なんじゃね
107:2016/07/24(日) 23:46:30.65 ID:
>>84
0話冒頭ではアリーシャもただの竜巻だと思ってたくらい
99:2016/07/24(日) 23:45:21.20 ID:
おっさん政治家はゲスいしブサイクだけどあの立場から見るとアリーシャ批判も仕方ない気もする
でもアリーシャ個人が理想を持って頑張ってるのもわかる
110:2016/07/24(日) 23:47:44.87 ID:
>>99
アリーシャ暗殺が納得できる余地があるレベルになってるあたりアニメスタッフは頑張ってるよなぁ
120:2016/07/24(日) 23:49:35.92 ID:
>>110
つったって、事前調査をしっかりする()暗殺者が、アリーシャ側の意見を深く聞かず、
大臣側の意見だけで暗殺に動いてんだからやっぱりフォローしようがないと思うぞ
108:2016/07/24(日) 23:46:35.80 ID:
戦争仕掛けるなら徴兵が必要で聖剣祭から徴兵とかやるとそれはそれで民が不幸になるんだよな
だからって専守防衛だと攻め込まれた時に犠牲が多くでて民が不幸になる
アリーシャとロゼの正義と正義の対立、そこからの和解みたいな話なら普通にテイルズっぽさもあっていいアニオリ改変だわ
114:2016/07/24(日) 23:48:20.51 ID:
>>108
今回アリーシャの考える正義に問題があるって出たからロゼの正義にも問題あるってちゃんと指摘してほしいね
ゲームじゃさすロゼだったし否定したルナールの扱いもアレだったし
143:2016/07/24(日) 23:54:09.67 ID:
>>114
これまで問題部分改変してくれてるから今後に期待してしまうね
本当に今後ロゼの扱いはちゃんとしてくれれば・・・
アリーシャちゃんとロゼ、良い対立になりそうだもの
118:2016/07/24(日) 23:49:14.97 ID:
>>108
王道展開なら導師として認められたスレイが世界を救うために旅して
途中で二国間の和解に向けても行動するみたいなイベント挟まりそうだと思った
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブゼスティリア ザ クロス」の最新記事

コメント

7130. :2016/07/28 12:30: 50
なるほど、そういうことか
てっきりロゼの行動は個人的な私怨でアリーシャを殺しに掛かったのかと思った

7131. :2016/07/28 12:46: 43
専守防衛がそんなに悪いことなのかな?
そこで「あっちがその気ならこっちも攻め込むゼ!ヒャッハー」なんて言う王族の方がヒドイだろ。

7136. :2016/07/28 14:57: 00
バルトロの話を鵜呑みにして穏健派のアリーシャを優先的に狙う理由が分からん
民のためを思うなら両国の好戦的主戦派を消したほうが早いと思う
なにせ風の骨さんはたった5年で両国の要人100人程始末しているんですし

7137. :2016/07/28 15:21: 47
作中で専守防衛という言葉が使われてるから、イメージが先行してるだけっしょ。
アリーシャからすれば、そもそも専守防衛どころですら無い訳だから。

7138. :2016/07/28 16:19: 41
0話の被害で生き残ったのがアリーシャ1人だからな
片田舎が被害に遭った程度なら王都の他の人間からすれば目の前の戦争を優先しようとするのも間違ってない
とはいえ、バルトロが正しいわけでもないから個人的にはアリーシャを支持したい

7140. :2016/07/28 18:34: 04
もしもアリーシャがベルセルクのガッツみたいに大柄なムキムキで背中に大剣背負ってたらロゼは軽はずみに襲ったりしたのだろうか
大臣は舐めた口をきけたのだろうか

7146. :2016/07/28 19:29: 27
かわいいは正義

7147. :2016/07/28 19:50: 43
ゲームのアリーシャ暗殺はロゼよりもバルトロの個人的な私怨の方が印象にあったけど
私怨を抱くほどロゼはアリーシャに興味はないだろうし、むしろバルトロが政治的にも思想的にもアリーシャが邪魔だから風の骨を利用したように見えた、だから風の骨の「手違い」じゃないだろうか

7159. :2016/07/29 04:19: 14
手違いなら手違いで「設定上正義と悪を本質的に見極められるはずのロゼが悪を見誤ってる」「『手違い』で安易に黒判定されて殺される方はたまったものではない」「自分ら基準で調査不足感もありありなガバガバ判定じゃこれまでやられた100有余人のなかにも『手違い』がそれなりにいそう」とか色々問題が出てくる
いっそ「相手がどんなやつかは関係ない。依頼があった以上標的を殺すだけだ」みたいな暗殺集団ならキャラ設定としてはまだまとまってるんだが…そしてその問題が棚上げでロゼは絶対正義ーロゼは間違えないーみたいな調子で話が進んでいくのがゲームの狂ってるとこのほんの一部で、アニメではそのへんどう変えてくるかなって

7183. :2016/07/29 21:30: 23
単純に馬場がアリーシャ嫌いだから視聴者に
そう思わせようとしてるだけじゃん

7248. :2016/07/31 18:28: 21
チベットがどうなったか

7315. :2016/08/03 00:27: 17
専守防衛=領内で戦闘、だからな
それ以外は主張する事に問題はないと思う

本当に攻め込まれた場合
戦闘になると想定される地域がどういう地理になっているかが鍵だな
国土地理がわからんと専守防衛の是非は問えないね

8007. :2016/08/24 21:02: 15
単純にバルトロがアリーシャ鬱陶しくて消したいからアリーシャの思想がどうのこうので風の骨使っただけじゃね
というか要人死にまくってる時点で争ってる暇ないわ

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ