『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

異海へ探索船を派遣することで、アイテムや料理のレシピ、財宝などを見つけ出すことができる「異海探索」。
メニュー上で派遣先を選択し、探索船が帰還したら報告を確認します。

160727_tm_01.jpg

帰還した探索船から、経験値と報酬として食材や換金素材を入手することができます。
経験値が溜まると、探索レベルが上がっていきます。
稀にレシピや隠された財宝を入手することがあります。
160727_tm_02.jpg
▲入手したレシピの食材は、レシピを発見したエリアで集めることができます。

160727_tm_03.jpg
▲エリアに所縁のある財宝なのか!?

入手した財宝が宝物庫でいつでも確認することが出来ます。

160727_tm_04.jpg
▲最初は何もないですが、財宝を見つけていくと……

160727_tm_05.jpg
▲見つけた財宝に対するパーティの感想も必見!

財宝を見つけた数に応じて、探索船がスキルを獲得します。
160727_tm_06.jpg
▲スキルを集めれば、探索をより有利に進められるようになります。

レシピや財宝以外に新たなエリアを発見することで、探索できるエリアがどんどん広がっていきます!
160727_tm_07.jpg
http://talesofberseria.tales-ch.jp/memo/



引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1469185838/

737:2016/07/26(火) 21:37:24.65 ID:
ベルメモ更新されてる。異海探索について
宝物庫でイラストで財宝を確認できてPTメンバーのコメントまで見れるってのはちょっと面白いな
739:2016/07/26(火) 21:41:32.24 ID:
双子島ディオメルって
740:2016/07/26(火) 21:43:44.60 ID:
ベルメモ見てきた
ベルベットとロクロウのコメントいいな
普通の大学生みたいで
744:2016/07/26(火) 21:56:27.78 ID:
異海探索は料理や換金素材や財宝いらないならやる必要ないのかな
財宝集めれば称号もらえそうだけど
745:2016/07/26(火) 21:58:27.04 ID:
異界探索でダンジョン発見
のようなものあってほしいな
741:2016/07/26(火) 21:46:39.94 ID:
実際行けるマップは最初のだけで後は探索用かな
745:2016/07/26(火) 21:58:27.04 ID:
異界探索でダンジョン発見
のようなものあってほしいな
750:2016/07/26(火) 22:38:58.18 ID:
カイウスがつけてたペンダントや、双子島ディオメルとか、テンペストやなりダンネタも入れてくれてるのは嬉しいな
 
ロクロウとベルベットの会話もいい意味で色気がなくていいな
738:2016/07/26(火) 21:39:47.71 ID:
なんだかんだで今作はお遊び要素豊富そうだな
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

7118. :2016/07/27 19:44: 53
ファンタジーの登場人物に言っても仕方ないのにベルベットが変な服でくそ真面目に腕組みして考え事してる所を見ると笑えてくる

7119. :2016/07/27 20:59: 32
歴代女性キャラで敵含め
プレザの次に露出度高いんかな?
まあ突っ込みどころは多いわな

7120. :2016/07/27 21:00: 10
↑気持ちはわかるww

7122. :2016/07/27 22:33: 24
レイモーン嵐海(笑)何処かにガイアスまんじゅう落ちてないかな?

7125. :2016/07/27 23:07: 14
プレザはもはやチジョの域だけどベルベットはセーフ(多分)
なりダンやテンペストのネタを公式が紹介するほどに扱ってくれることにちょっと感動

7126. :2016/07/28 03:29: 50
Gのカルタといい、過去作ちゃんと扱ってくれる作品愛着沸くわ
知ってるとニヤッとできるような要素多いのは楽しい

7127. :2016/07/28 07:21: 30
20周年記念作品って本来こんなものだよな過去作ネタ入れたり

7179. :2016/07/29 20:37: 59
ルドガーも全身裸みたいなものだからセーフ

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ