『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

今作オリジナルのミニゲームの一つ「キャラ札」
世界のどこかにいるお面をかぶったキャラクターたちに話しかけることで遊ぶことが出来ます。
160726_tm_01.jpg
▲噂のキャラ札一家とは……?

キャラ札は同じタイトルに登場するキャラクターの札を集めて、役を作り得点を競うミニゲームです。
1度に三回対戦し、総合得点が高い方が勝利します。
160726_tm_02.jpg

札ごとに特性があり、同じ特性の札を役毎に設定された枚数集めると、役が発動して得点が入ります。
160726_tm_03.jpg
▲同じタイトルの札を集めると役が完成します。

160726_tm_04.jpg 160726_tm_05.jpg
▲タイトルを越えたキャラクターの関係性で役をそろえることもできます。

下記のように得点差が大きい場合であっても、逆転することも可能です。
160726_tm_06.jpg
▲逆転できるか否かは、札のめぐり合わせ次第! 運も実力のうち!?
http://talesofberseria.tales-ch.jp/memo/

   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

7079. :2016/07/26 19:28: 43
ps版ファンタジアからプレイしてきたけど思えばずいぶんテイルズのキャラも増えたと思った

7081. :2016/07/26 19:44: 02
PS2で出たファンディスクのドンジャラ、結構好きだったなぁ。あの時は藤島作品(P・S・A)だけで少し物足りなかったから今回のキャラ札は個人的に楽しみ♪

7085. :2016/07/26 20:33: 01
デュエル開始ィ!

7093. :2016/07/26 23:32: 06
相変わらず偏りまくってて反吐が出るけどな

7094. :2016/07/26 23:43: 18
これは楽しみ♪
Gの時も寄り道してたなあ

7098. :2016/07/27 02:48: 57
なかなか面白そうだな

7101. :2016/07/27 04:21: 17
なんとなくドンジャラを彷彿とさせるな

7113. :2016/07/27 14:54: 30
歴代キャラ(全シリーズとは言ってない)
また携帯機は省かれるのか・・・

7114. :2016/07/27 15:59: 53
ルビアとカイウス以外のスキット絵やデジタル作画の絵がない
テンペスト勢はちゃんといるんですかねぇ……

7115. :2016/07/27 16:01: 20
※7133
リメイク出したしイノセンスとハーツはいると思いたい
テンペストは…

7116. :2016/07/27 16:02: 19
一人だけ発売当時の作画の古いイラスト使われたりして

7142. :2016/07/28 18:59: 51
こういう記事を見ると楽しそうとは思うけど
逆にどうしてZはミニゲームひとつ無かったんだとガッカリするんだよなぁ
一応あっちは記念タイトルだったのに。

7259. :2016/08/01 05:49: 18
ウィスがやりたい

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ