『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

384:2016/07/24(日) 18:03:11.53 ID:
ベルセリアって魔神剣とか虎牙破斬使うキャラ出てたっけ?
敵が使うのかな


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1469185838/

385:2016/07/24(日) 18:08:57.16 ID:
>>384
まさかの最終奥義
だったら笑うw
386:2016/07/24(日) 18:19:23.59 ID:
>>384
PVに出てないだけでロクロウとかベルベットが使うんじゃね?
前回は二刀流のロゼが歴代っぽいの使ったし二刀流なロクロウかもね
 
389:2016/07/24(日) 18:24:00.56 ID:
>>384
オスカーあたりじゃね?
あいつ明らかに正統派剣士スタイルだろ。
388:2016/07/24(日) 18:22:49.57 ID:
魔神剣も鳳凰天駆もロゼが使えるんだよな
やっぱり真の主人公は流石やでぇ(白目)
390:2016/07/24(日) 18:25:04.78 ID:
スレイは魔神剣かソウハジンか使えたっけ
402:2016/07/24(日) 19:54:13.40 ID:
>>390
魔神剣も蒼破刃も風神剣も空裂閃も
ルナティックスティングもタイタンウェイブも使えません
403:2016/07/24(日) 20:06:04.16 ID:
>>402
…そう言えば使った記憶ないな…

原点回帰な作品の主人公なら
せめて、第1作目の主人公の技使えた方がファンサービスになるのにw
405:2016/07/24(日) 20:08:55.45 ID:
>>403
魔人剣を使えるロゼが実質上の主人公だからね
407:2016/07/24(日) 20:14:23.52 ID:
>>405
別に今はそうでもないよ
どっちかというと主人公に今頃は癖があって仲間の方に歴代技を使うキャラがいる
主人公も使うけど確実に主人公が使う技って訳でもない状況
Xはアルヴィンが魔神剣でジュードが魔神拳だしHはクンツァイトが魔神剣
410:2016/07/24(日) 20:20:31.74 ID:
>>407
魔神拳は実質魔神剣と同じだしなぁ
蒼破刃も魔神剣も使えない主人公って最近いなくないか?
ヴェイグですら元技の面影ないとはいえ魔神剣使えたし
412:2016/07/24(日) 20:25:36.99 ID:
>>410
待て待て蒼破刃も含めるの?
蒼破刃は魔神剣使えなかったら主人公使えるって状況確かに多いよね

しかしZはロゼと割と歴代技分かれてると思うぞ
どこまで歴代っていうかあれだが虎牙破斬使えるし秋沙雨使えるし瞬迅拳使えるし獅子戦吼も
ってあれ割とスレイ揃ってるぞ・・・
414:2016/07/24(日) 20:29:06.19 ID:
>>412
主人公技として有名な魔神剣と蒼破刃が使えない主人公が珍しいってだけで
歴代技は別に関係なくない?
415:2016/07/24(日) 20:34:46.33 ID:
ベルベットは遠距離技使えるんかな・・・

>>414
ルドガーは蒼破刃使えたっけか?そうだったら確かに珍しいね
スレイはモロに近距離戦仕様にしたのかもな
しかしだからって魔神剣を使えるロゼがどうであれ主人公って訳ではないぞ
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

7063. :2016/07/26 12:27: 46
蒼破刃 魔神剣 琥牙波斬 のどれかは主人公使えないとな。

7064. :2016/07/26 12:43: 28
なにがなんでもロゼロゼ言いたいやつってまだいるのね

7065. :2016/07/26 12:54: 32
アリーシャも魔神剣使えるからZはアリーシャとロゼのダブル主人公だな(適当)

7066. :2016/07/26 13:00: 15
別に無理に主人公に使わせろとは言わないけど、やっぱロゴで魔神剣使ってるわけだし誰かしらはそういう定番技は持っていて欲しいよね

7067. :2016/07/26 13:03: 21
槍なのに魔神剣とか言っちゃうアリーシャさん

7068. :2016/07/26 13:27: 55
ルドガーは魔神剣も蒼波刃も使えたな

7070. :2016/07/26 15:01: 02
性格は無個性と言われるほど王道なのに
魔神剣(拳)も蒼波刃も使えない主人公だっているんですよ

7072. :2016/07/26 16:10: 52
ロゼは魔神剣じゃなくて魔神剣・双牙だよ。

アリーシャさんは魔神剣だけど。

7074. :2016/07/26 17:41: 13
テイルズの魔神剣の価値なんざ
某FFの「クリスタル?ただの石でしょ」と同じ意味しかないだろ

7075. :2016/07/26 17:51: 35
カイルとシング(オリH)がいる時点でそこまで拘るモノでもない
20周年と銘打つならスレイは魔神剣か虎牙破斬は使えても良かったかもね

クリスタルの件は謝るどころかFF病と煽り始めたのは笑った

7076. :2016/07/26 19:04: 17
開発スタッフに古参が鬱陶しがられてるのはどっちも同じだな
いつまでも昔の設定に拘ってんじゃねえよみたいな

7078. :2016/07/26 19:25: 49
戦闘システムのせいでロゼが魔神剣連発出来なくて雑魚を蹴散らすのが大変だった

7080. :2016/07/26 19:37: 12
いや魔神剣は大事でしょ
テイフェスでも歴代技ランキングで1位になってるし

7082. :2016/07/26 20:02: 50
P→使える
D→使える
E→使える
D2→使えない(蒼破刃)
S→使える
R→使える
L→使えない(魔神拳)
A→使えない(魔神拳)
T→使える
I→使える
SR→使える
V→使えない(蒼破刃)
H→使えない(蒼破刃)
G→使える
X→使えない(魔神拳)
X2→使える
Z→使えない
B→?

主人公は基本的に魔神剣を使える
使えない場合は魔神拳or蒼破刃が割り当てられるって感じだな

魔神剣・魔神拳・蒼破刃の全て使えない主人公は
現在まででシング(DS版)・ミラ・スレイの3人だけ

7083. :2016/07/26 20:04: 05
↑間違えた、DSのシングも蒼破刃は使えるから
全て使えないのはミラとスレイだけか

7086. :2016/07/26 21:38: 52
シングは秘奥義もかっこいいし、派手なオリジナル技も結構多いんだから無個性とかいうのやめてほしいわ

7090. :2016/07/26 23:19: 08
シングといえばこれっていう特徴がガンドコと秘奥義の瞬間移動っぷりくらいしか無いからな
まあ良く言えば王道を征く熱血主人公だ
ロイドの台詞パクってるのは笑ったが

7091. :2016/07/26 23:22: 16
二代目攻略王ってあだ名も相当無理やり感ある
どう見てもコイツ自身には個性がないと言われてるに等しい

7092. :2016/07/26 23:24: 21
名前こそ違えどグリーバススラッシュが虎牙破斬そのものな気がする

7099. :2016/07/27 03:12: 52
ベルベットせっかく爪あるんだから爪竜連牙斬欲しいね。

7106. :2016/07/27 10:29: 25
二代目攻略王ってのもロイドのパクな上にシングはベリルだけスルーしてるから違和感

7107. :2016/07/27 10:40: 43
2代目攻略王とかファンが勝手に言ってるだけだから…

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ