『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

833:2016/07/21(木) 20:00:33.39 ID:


ゼスティリアと同じメーカー公称40時間


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1468762974/

834:2016/07/21(木) 20:06:11.78 ID:
前回よりボリュームアップしたとか言ってなかったっけ
本編じゃなくてサブイベやおまけがボリュームアップって事か?
836:2016/07/21(木) 20:20:52.73 ID:
メーカー発表40時間だと本編シナリオは30時間くらいで終わりそうな予感が
837:2016/07/21(木) 20:23:39.37 ID:
なんか嫌な予感がするんだが
みじけーとか言われそうな予感
846:2016/07/21(木) 20:57:42.51 ID:
確か50時間って言ってたような
完成したら意外と短かったのか


838:2016/07/21(木) 20:34:00.23 ID:
ゼスティリアはほんと本編以外やる事なかったからなぁ
あとヴェスペリアやグレイセスみたいに飛空挺を手に入れてから一気にサブイベ解放ってのはあまり好きじゃない
本編と平行して、その場その場でサブイベあるから寄り道してもいいよーみたいなスタイルが好き
839:2016/07/21(木) 20:36:52.04 ID:
そういや時限イベントって無くなったな
A、Vあたりかなり注意して進めてた記憶
840:2016/07/21(木) 20:44:31.15 ID:
>>839
あれほんと面倒だったよなぁ
Gだと時限イベントは極少数、しかもすべてのサブイベントをリスト化して進捗度まで把握できるとかいう素晴らしい仕様だった

そういうところからもGがめちゃくちゃ作り込まれてたの感じるよねぇ
843:2016/07/21(木) 20:45:54.58 ID:
周回前提なとこあるし
長さよりボスのバリエーションのが大事
プレイ時間で言ったら別にゼスティリアが特別短いってこともないでしょ
サブイベ無いのは流石に?だったけど
844:2016/07/21(木) 20:47:10.42 ID:
ゼスティリアの長さは大半がイベントや会話、移動時間だから
845:2016/07/21(木) 20:56:00.04 ID:
ゼスティリアはひったすら移動、なんの面白みもないコピペ謎解き、イベントって感じだったからねぇ...
いつもと同じくらいのユーザーエクスペリエンスの密度にしてたら多分20時間くらいじゃあないのかい
847:2016/07/21(木) 20:59:13.96 ID:
ゲーム雑誌ってどのテイルズも毎回プレイ時間が40時間程度って言ってるから正直意味がない
お前はいつも40時間ぴったりにクリアしてるのかよって言いたくなる
848:2016/07/21(木) 21:03:12.34 ID:
プレイ時間60時間!とか言ってLみたいなの出されても絶対途中でダレるから
ストーリークリア30時間+サブイベ、隠し みたいなのが理想だわ
849:2016/07/21(木) 21:08:25.52 ID:
海外動画のラスダンと思われる××××でレベル102でプレイ時間53時間ちょい
体験版ではエレノアが加入したばかりだと思われるからその時点ではレベル25
PV5でベルベットが刺される場面にエレノアがいないから体験版より更に前だと思われる
Zでは試練辺りまで公開してたけどBではほとんど公開してない感じ?
875:2016/07/21(木) 22:37:36.17 ID:
>>849
えっ???えー海外もうフラゲ?
852:2016/07/21(木) 21:21:17.04 ID:
フラゲがいつも海外から上がるのってなんでなん?
853:2016/07/21(木) 21:22:59.69 ID:
それが摂理だからだ
854:2016/07/21(木) 21:24:21.12 ID:
それが現実の理だ
(不満な)感情ではどうにもならない
867:2016/07/21(木) 22:10:07.18 ID:
長すぎても飽きるから程よいプレイ時間ならいい
これは夏休み中の4日間で終わらせてP5まで待機する
873:2016/07/21(木) 22:35:07.59 ID:
クリア時間40未満なら土日でクリア出来そうだな面白かったら二周目でやり込みますわ
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コメント

6941. :2016/07/22 12:06: 32
短いと言われてるエクシリアも自分は45時間くらいだったから満足できそうだ

6942. :2016/07/22 12:07: 38
前に出た海外イベントでのプレイ動画のセーブ画面でプレイ時間53時間って出てたね

6943. :2016/07/22 12:32: 35
個人的にボリュームはある方だと思う
エクシリアはダブル主人公ってのもあったし,エクシリア2はサブイベが殆ど前作組の掘り下げだったし,ゼスティリアはまあお察し

6944. :2016/07/22 13:24: 26
というか、最近のテイルズは前情報多すぎだわ。
DLCも事前に発売してるせいで、あれ以上仲間が増える事は無いって証明しちまってるし、何なら秘奥義とかも、ゲームで自分で発動させてこそやろ。

6946. :2016/07/22 16:16: 20
そう思うなら前情報絶てばええんやで

6947. :2016/07/22 18:06: 30
でも、情報出さないと文句言う人いるんじゃない?

6949. :2016/07/22 20:12: 46
※6946
まぁイヤな奴は実際そうしてると思うわ。
けど、岡村みたいに、イヤなら観るな っていう考え方じゃ、いつまで経っても成長しないし、クオリティが上がらない。
Zなんかは完璧に広報で大きな間違いをしてる訳やからね。 そういう大きな失敗があれば、逆に情報を少なめにして考察させる時間を増やしたりして、好奇心上げるっていう考え方が出ても良いと思うし。

6950. :2016/07/22 20:21: 58
アビスとヴェスペリアは長かった印象があるけど50時間とか60時間だったのかな

6954. :2016/07/22 22:02: 07
「嫌なら見るな」は一番アタマの悪い返しだな

6966. :2016/07/23 05:24: 11
嫌なら見るななんて思ってないし言ってもないけど
勝手に決めつけんなよ頭悪いな

6967. :2016/07/23 05:28: 08
下手に情報隠せばまた詐欺がどーのこーのって騒がれるんだから
仮にそういう好奇心煽るとかいう曖昧な考えが出たところで出来るだけ情報開示して信用取り戻すって方針に勝てるわけ無いだろ
まぁ実際どんな舵取りなのかは知らないしそもそも現状が情報出しすぎとも思わんけど

6970. :2016/07/23 13:14: 03
Q なんで海外のフラゲって早いの?

A 北米とかだと日本より広い分辺境まで発売日に一斉解禁するにはかなり早めに出荷する必要があるから
 当然そこでフラゲ販売したり流通段階で横流しする奴がいたら日本の比じゃないフラゲができる

7000. :2016/07/24 11:46: 58
↑なるほど
そりゃそうなるか
日本先行なら問題ないんだろうけどな

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