『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

ミニゲームは、受付キャラクターに話しかけると遊ぶことができます。
街だけでなく、フィールドにもいることがあるので見かけたら話しかけてみましょう。

■あそびにん

シャンバルーン2など多くのミニゲームの受付を務めてくれるキャラクターです。
あそびにんの色によって、遊べるミニゲームの内容が変わります。
160721_tm_01.jpg
▲受付キャラクターはアイコンがついているのが目印です

160721_tm_02.jpg
160721_tm_03.jpg

■お面をつけた少年

話しかけるとキャラ札の勝負を挑んできます。
キャラ札を挑んでくるキャラクターはほかにもいるので探してみましょう。
160721_tm_04.jpg

ミニゲームによって、いま紹介した以外の受付のキャラクターも存在します。
160721_tm_05.jpg
http://talesofberseria.tales-ch.jp/memo/



引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1468762974/

670:2016/07/21(木) 02:09:17.92 ID:
久しぶりの配膳ミニゲーがあるってことはメイド衣装系はゲーム内衣装だよな。じゃなきゃもうね..,

160721_tm_10.jpg
671:2016/07/21(木) 02:28:04.88 ID:
>>670
有料DLCにメイド&執事衣装があるってことはだな…
675:2016/07/21(木) 04:20:10.62 ID:
>>670
メイドもDLCで出すこと決まってるやん欲しかったら金払うんだな
677:2016/07/21(木) 04:26:31.53 ID:
だとしたら大したご褒美も無いミニゲームになるのか...?
678:2016/07/21(木) 04:42:31.74 ID:
ミニゲームでも取れるし
面倒ならDLCで買えるって感じかな?
679:2016/07/21(木) 04:53:56.46 ID:
>>678
そうであることを祈りたい
水着とか温泉イベ和気あいあいとしてて好きだったから水着はないだろうけど、温泉あってほしいなぁ
681:2016/07/21(木) 06:11:09.32 ID:
>>678
さすがにそれをやるのは100%ないと思う
701:2016/07/21(木) 06:58:27.98 ID:
DLCに関しては課金する気一切ない否定派ではあるが
別にこれはこれでありだと思うな
衣装に関しては興味ないし、アイテムやレベルアップは時間をお金で買ってるようなもんだし
時間ない人にとってはありがたいと思うし
問題としては確かにそれを本編に入れないということだね

てかだいぶ前からこんな感じでなかったか?
705:2016/07/21(木) 07:17:33.02 ID:
>>701
予約するとDLCが初日に使えるってこと以外通常運転だね
695:2016/07/21(木) 06:35:06.33 ID:
サブイベはGfが一番楽しかったなぁ
演劇みたいなやつまたして欲しい
702:2016/07/21(木) 06:59:24.65 ID:
DLC衣装の種類は以前からこんなもんでしょ
カラバリがあるから多そうに見えるだけかも

今回まだコラボ衣装とかがまだ発表されてないのは気になるが
704:2016/07/21(木) 07:14:43.76 ID:
最近のコラボ衣装なんだったけど思ってググってみたがベルセリア何が来るか予想つかんな…

X→スタドラ、アイマス2
X2→まどまぎ、ギアス
Z→エヴァ、アイマス、ゴッドイーター2、青の祓魔師
706:2016/07/21(木) 07:21:32.64 ID:
アイドルマスタープラチナスターズっていうのがPS4で発売するらしいし、またアイマスコラボしそう
707:2016/07/21(木) 07:31:28.31 ID:
>>706
またアイマスだったら草
708:2016/07/21(木) 07:24:04.10 ID:
仕事を選ばない猫もどきとコラボしてたけど
あれはグッズだけで衣装は無いのだろうか
709:2016/07/21(木) 07:25:05.89 ID:
ソードアートオンラインコラボきそう
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ