『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

358:2016/07/19(火) 21:44:55.65 ID:
アルトリウスってラスボスなのかな
Vでいうアレクセイみたいな中盤のボスでラスボスは意外な人物かもしれない
と思ったけど他にラスボスっぽい風格のキャラ紹介されてないしないか


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1468762974/

359:2016/07/19(火) 21:46:22.63 ID:
むしろラスボスを最初から倒すべき敵として紹介とかしてたら興醒めだわw
特に復讐の相手なんか絶対ラスボスじゃない
361:2016/07/19(火) 21:48:56.13 ID:
藤島がデザインな時点でラスボス
362:2016/07/19(火) 21:51:54.15 ID:
アルトリウスがああいう風になった大元の原因がラスボスやろ
知らんけど
364:2016/07/19(火) 22:01:07.36 ID:
残念ながら最近のテイルズはラスボス紹介するからほぼ確定だよ
365:2016/07/19(火) 22:04:15.98 ID:
ていうかストレートにアルトリウスでいいだろう
Xシリーズがひねりすぎただけ
366:2016/07/19(火) 22:06:54.41 ID:
いのまたがまだ1人だけだからアルトリウスの聖隷がいるんだろう
367:2016/07/19(火) 22:07:03.98 ID:
テイルズで最初からラスボス判明してたのなんてPとAくらいじゃね?
大体は後から真の黒幕が出てくる
370:2016/07/19(火) 22:11:09.39 ID:
>>367
Aって最初から判明してたっけ?
それはともかくテーマ的には割と納得したけど、確かにスケールは極小だったな
368:2016/07/19(火) 22:08:55.18 ID:
発売前に紹介されてたりPVにいたりが普通だけど…
371:2016/07/19(火) 22:11:24.91 ID:
俺はAはラスボスとは思ってなかったよ
小学生の頃の自分は「主人公の師匠」が敵なはずがないと
思ってたから
372:2016/07/19(火) 22:11:29.20 ID:
ラスボスが中盤や終盤に明かされるゲームでシナリオがよかったのはゼノギアスしか思いつかない
そういうゲームは、ほとんどが最終的に世界の危機だかの話になって、大味になってしまう
善悪や正義を扱った作品で傑作といえば村正やfateがぱっと思いつくが、どっちも『倒すべき最大の敵』は最初から最後までぶれてない
RPGだとFF10のシナリオは好きなんだが、あれも主人公を描くという点で最初から最後まで一貫している
ヴェスペリアは2章の中盤あたりからユーリを描くのを放棄した(世界の危機の話に逃げた)のが、非常に残念だった
ゲームとして見れば良作だけど、シナリオに関して言えば駄作の典型的な例
373:2016/07/19(火) 22:12:28.09 ID:
いやAですら中盤から正体わかっただけやん
最初からこいつが最終目標ですよーなんてストレート通り越して陳腐な展開は今まで無い
375:2016/07/19(火) 22:13:09.78 ID:
>>373
ヘルダルフ
379:2016/07/19(火) 22:16:02.80 ID:
>>373
そういやそうだったな
前もった紹介も怪しげなりバレバレなり体面上は敵じゃないキャラとして紹介されてる
アルトリウスみたいに最初からラスボスですよ状態は有り得ない
374:2016/07/19(火) 22:12:28.91 ID:
近年のラスボスはみんな前もって紹介されてるな
376:2016/07/19(火) 22:13:34.78 ID:
P全否定
377:2016/07/19(火) 22:13:40.15 ID:
ダオスがまさにそれなんだが、最初から最後までダオスがクレスにとっての仇だろ
378:2016/07/19(火) 22:15:45.12 ID:
Pは古過ぎて発売前を知らん
今のテイルズでそんなんやったらお笑いだわw
381:2016/07/19(火) 22:17:12.10 ID:
え?クレスの仇はマルス=ウルドール卿だろ
ダオスは諸悪の根源じゃないのか
390:2016/07/19(火) 22:29:15.34 ID:
>>381
そいつを操ってたのがダオス
380:2016/07/19(火) 22:17:02.81 ID:
アルトリウスもラスボスだなんて紹介はされてないけど…
何が言いたいんだろう  
382:2016/07/19(火) 22:18:00.50 ID:
アルトリウス+カノヌシ
383:2016/07/19(火) 22:20:03.90 ID:
主人公の目的が復讐、復讐の対象がアルトリウスってもうあからさま過ぎて話だろう
これでラスボスだったら流石のチープすぎる
384:2016/07/19(火) 22:21:20.84 ID:
少年漫画なんかでも普通の王道じゃん
388:2016/07/19(火) 22:28:37.17 ID:
ラスボスはメルキオル
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

6889. :2016/07/20 00:06: 18
アルトリウスと2回ぐらい戦う感じじゃない?

6890. :2016/07/20 00:27: 28
ダオスも師匠も好きだったよ。作中のでの活躍も主人公との関係も
ヘルダルフは下手にスレイ・ミクリオの出自と絡ませないで欲しかったな
セルゲイの騎士団の初代団長(?)で獅子戦吼の使い手という設定は好きなだけに残念

アウトリウスは実際の流れを見ないと何とも

6892. :2016/07/20 00:47: 59
ラスボスかはまだ分からんがアルトリウスが村滅ぼした原因は敵として出てくるだろ。
そいつを倒してから最後にアルトリウスを倒すという流れかもしれん。

6893. :2016/07/20 00:55: 46
GはPVに出てない、Xは出てるけど核心的なシーンはない、X2も似たような流れか
近年ってもラスボスぽいのがそのままラスボスだったのはZだけ?

6895. :2016/07/20 03:07: 10
最初から出てたらそのまんまと言われて
終盤で出てきたらポッと出とか言われる
結局どっちにしろgdgd文句つけたいだけなんだろ

6896. :2016/07/20 03:20: 06
アルトリウスがラスボスじゃなければチープかつセンス無さすぎだわ

黒幕や異変の元凶、アルトリウスが対処しようとしてた何らかの規模の大きい敵は出てくるだろうけど中盤か終盤にアルトリウスの前座で倒すかアルトリウスに始末されるんだろ

んで黒幕を片付けた上で心おきなくベルベットの私怨の復讐を完遂するんだろう
とにかくこのテーマでアルトリウスとの一騎討ちないし対決で終わらなければ間抜け過ぎる
あのPV5の神ゲーオーラ台無しだわ

6897. :2016/07/20 03:28: 24
神ゲーオーラ(笑)
流石信者様は思い込みが違う

6898. :2016/07/20 03:32: 06
えぇ....PVに神ゲー臭感じるだけで信者なの?(困惑)
発売前に評価下すならともかく期待すんのもNGかよ

6899. :2016/07/20 03:33: 18
ラスボスはアルトリウスと黒幕が神威合体でもするんだろ(適当)

6900. :2016/07/20 03:37: 55
意外と無いアルトリウスが災禍の顕主説を推す
ベルベットは初代導師

いやないか

6902. :2016/07/20 07:15: 48
RPGは大体7割進んだとこでラスボスのイメージは付くでしょ。
大体ラスボスじゃなくても、ラスボス手前なり、その前の章のボスだったりする。

6903. :2016/07/20 07:56: 36
テイルズはPV作るのは天才だからね。それでXやZみたいな結末だし。
それなのにまだ期待するとか信者精神凄いな、って意味なんだろう。
どちらの気持ちもわかる。

6904. :2016/07/20 09:59: 19
アルトリウスがラスボスはやだなー
若作りしたおじいちゃんってかんじ

6905. :2016/07/20 10:14: 50
今回は安易に「しんのくろまく」出さないで欲しいな
序盤から匂わせてるなら分かるけど終盤で急に出る系は嫌
てかこのストーリーの感じからしてアーサー兄さん以外だったらないわ、ラスボス

6906. :2016/07/20 10:32: 54
いや逆だろ
若作りじゃなくて年のわりに老け過ぎな苦労人って感じ

6907. :2016/07/20 11:21: 23
そういや小悪党がラスボスというのあんま見ないな

6909. :2016/07/20 14:49: 45
イノセンスのマティウスやエクシリア2のビズリー、グレイセスのラムダとかたまに出てくる

6920. :2016/07/21 08:53: 09
結局、文句ばっかですね。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ