『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • テイルズオブヴェスペリアの思い出


  • [ 2016/07/16 ] テイルズオブヴェスペリア | コメント(26)

1:16/07/14(木)22:10:12 No.
TOVスレ
パティが可愛かった


引用元:双葉ちゃん♪

2:16/07/14(木)22:16:41 No.
これはやりこんだわ
逆転裁判とスレ画は記憶消してもっかいやりたい
3:16/07/14(木)22:18:22 No.
後発のテイルズよりもグラフィクが綺麗な気がする
4:16/07/14(木)22:24:43 No.
ザンコロループが気持ちいい
5:16/07/14(木)22:25:47 No.
称号システムの全盛期
というかこの後ゲーム内で取れなくなってげんなりした
6:16/07/14(木)22:28:28 No.
カロルはいままでと操作感違って最初強いと思わなかった
2週目でやっとわかった
7:16/07/14(木)22:31:55 No.
極めれば別ゲーになる子
8:16/07/14(木)22:41:10 No.
最近のテイルズは値崩れ早いのにこれはベスト版出るまでなかなか値段下がらなかった
9:16/07/14(木)22:43:37 No.
最大で技16個もセットできるのがすげー快適だったわ
10:16/07/14(木)22:45:38 No.
箱○版しかやらなかったので今PS4に完全版移植して欲しい
11:16/07/14(木)22:46:59 No.
ストーリーは精霊誕生のところで微妙になってしまった
そこまではかなり好きだったんだが
46:16/07/15(金)00:11:54 No.
12:16/07/14(木)22:48:14 No.
エステル可愛くて好きだった
そろそろこういうタイプのヒロイン出して欲しいんだが
13:16/07/14(木)22:52:25 No.
軌跡のエステルと並ぶゲーム界二大エステル
14:16/07/14(木)22:53:55 No.
ギガントモンスターがなかなか復活しない
15:16/07/14(木)22:56:55 No.
>ギガントモンスターがなかなか復活しない
グレード稼ぐにもサンドバッグにも丁度良いよね
あと巨大な敵ってやっぱりカッコいい
16:16/07/14(木)22:57:53 No.

はぁ…エステリーゼ様お美しい
17:16/07/14(木)22:58:38 No.
女の子みんなかわいかったよね
カップリング的にはジュディスが好きです
18:16/07/14(木)23:52:28 No.
>女の子みんなかわいかったよね
ナンゴーシュドロワットとパーティキャラじゃない子もかわいい
19:16/07/14(木)23:07:45 No.
ユーリは本編だと強いけどマイソロだと技の隙が大きすぎて最弱クラスだった
20:16/07/14(木)23:09:01 No.
ユーリはタイマンなら強いけど乱戦になると結構やられる
21:16/07/14(木)23:07:50 No.

マイソロでこの二人が共演するの凄い楽しみにしてたんだ…
22:16/07/14(木)23:09:57 No.
>マイソロでこの二人が共演するの凄い楽しみにしてたんだ…
実際婆さんと孫レベルで年が離れてるだろうし良い関係になりそうだ
23:16/07/14(木)23:12:51 No.
パティも使ってて楽しかったな
たまに味方全員OVLしたりとかピヨったりとか
24:16/07/14(木)23:13:15 No.
ユーリの挙動がいちいちかっこよくて新鮮
ぜっぱ!
25:16/07/14(木)23:25:46 No.
>ユーリの挙動がいちいちかっこよくて新鮮
>ぜっぱ!

技名略すのも好きだった
蒼破!とか爪竜連牙!とか
26:16/07/14(木)23:16:02 No.
オーバーリミッツとフェイタルストライクとオーバーリミッツ中に出せる奥義みたいなのとか
戦闘面は本当に良かった
コンボ系システムだけどスパッと戦闘終わるようにしてるとことか
27:16/07/14(木)23:24:53 No.

>オーバーリミッツ中に出せる奥義みたいなの
久々にキャプフォルダ見たらバーストアーツって書いてた
28:16/07/14(木)23:34:52 No.
闘技場のおかげで全キャラちゃんと触ることになって
それで初めて使わなかったキャラが実は楽しいってことに気づいて
それでもやっぱり犬が無敵ってとこに落ち着く
29:16/07/14(木)23:35:15 No.
フレンが仲間にならない箱の方がストーリー的にはしっくりきたよね
30:16/07/15(金)00:45:40 No.
丸が不自然に2つ空いてるとか騒ぎになったの思い出した
31:16/07/15(金)00:48:28 No.
>丸が不自然に2つ空いてるとか騒ぎになったの思い出した
懐かしい
32:16/07/15(金)00:51:29 No.
これのあともグレイセスfとかあったなぁ…
33:16/07/14(木)23:40:36 No.
なんかいつの間にかケジメケジメ言い始めてヤク○にしか見えなかった主人公パーティ
34:16/07/15(金)00:14:36 No.
ヤ○ザにしか見えないってかギルド=○クザじゃないの?
中盤までのプロットはおもいっきり黒澤映画の任侠風味意識してるっぽいし
35:16/07/14(木)23:41:43 No.
ここ近年のテイルズでダントツの完成度
戦闘はGfでストーリーはX2だけど総合的にレベル高い
36:16/07/14(木)23:43:54 No.
火花散らしてだっけ
かっこいいよね
37:16/07/14(木)23:44:22 No.
全身に力がみなぎるぜ
38:16/07/14(木)23:41:55 No.
箱の方だと表舞台でフレン達騎士組が頑張って裏でユーリ達ギルド組が頑張るみたいな流れだっけか
39:16/07/14(木)23:46:59 No.
カロル先生の成長がすごい
40:16/07/14(木)23:50:43 No.
>カロル先生の成長がすごい
雪原で一人立ち向かうとことか超燃えた
41:16/07/15(金)00:02:48 No.
>カロル先生の成長がすごい
>雪原で一人立ち向かうとことか超燃えた

成長したカロル主人公のV2もアリかなって思ったね
42:16/07/15(金)00:08:09 No.
>カロル先生の成長がすごい
格好良い少年と可愛い美少女の二面を持つ女装主人公か・・・
43:16/07/14(木)23:48:17 No.
なんかおっさんむかついたから心臓バーストさせまくったらそのうち永久離脱しねーかなー?とかやってたのは俺だ
44:16/07/14(木)23:54:05 No.
クラウソラスとかデインノモスとか武器のデザインも凝ってたよね
持ち変えるの楽しかったなぁ
もっかいやりたいけどPS3ぶっ壊れてしまってな…
45:16/07/14(木)23:55:35 No.
イエガーを使ってみたかった
47:16/07/15(金)00:20:33 No.
48:16/07/15(金)00:31:51 No.
ユーリとエステルの荒っぽくてクレバーな青年と温室育ちのお嬢様の関係が好き
49:16/07/15(金)00:22:06 No.
OPの花畑エステルがなんか神がかってるすごい
50:16/07/15(金)00:24:19 No.
操られたエステルとのタイマンで一回は負ける
あると思います
56:16/07/15(金)00:43:58 ID:
最後の方エステルとタイマンするとき「殺して…」とか言いながら鬼畜の強さで吹いた
こっちが殺されるっつーの 
51:16/07/15(金)00:17:27 No.

奥田の書いてる虚空の仮面と竜使いの沈黙はオススメ
ユーリとフレンの小説は読んでないけど面白かったんかな
52:16/07/15(金)00:20:21 No.
アビスとどっちが好きかと言われたらどっちもだ!と答えたい作品だ
マイソロジーの続編まだかな…
53:16/07/15(金)00:20:23 No.
ジュディスが19歳なのはプレイ中でもちょくちょく失念する
54:16/07/15(金)00:55:57 No.
ジュディス小説の上巻はかなりハードな内容だったな
テムザ壊滅と親父さんとの別れとか
55:16/07/15(金)00:32:20 No.
Vは本来主人公じゃないキャラを主人公に添えて
他のメンバーが本来主人公になるキャラで構成したそうよ
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブヴェスペリア」の最新記事

コメント

6782. :2016/07/16 21:41: 20
v2はいつかでるんかね

6783. :2016/07/16 21:50: 38
渡辺久美子のイメージがカテジナやケロロから
カロルに変わるくらいには印象深かった

6784. :2016/07/16 21:59: 27
今のスタッフでV2希望とか正気か!!?

6786. :2016/07/16 22:16: 32
そもそもヴェスペリアクオリティでテイルズを作る金がないって

6788. :2016/07/16 22:21: 01
もっかいVのグラフィックでテイルズオブ作ってくんねぇかなぁー
それとテイルズオブ企画は金あるで。

6789. :2016/07/16 23:56: 21
当時初めて見た時は一番好きなopだったなぁ
今はXの方が好き、OPだけはね

今の等身とグラで続編かリメイク出してほしいな
ストーリーは割と地味目だったけどサブクエとか色々含めるとRPGとしてかなり遊べた記憶

6790. :2016/07/16 23:58: 17
火花散らしても良いけど不撓不屈も好き

かっこいいけど、ドンとかどう好意的に見てもヤの付く自由業の人だったな
ファンタジー世界で任侠物っぽい雰囲気は気に入ってたから精霊とかデューク抜きでやって欲しかった

6791. :2016/07/16 23:59: 03
主題歌良いよなぁ・・・

6792. :2016/07/17 01:04: 34
俺も鐘を鳴らして大好き
今でもイヤホンで聴いて口ずさむなぁ
それとドン生存からの
イエガー生存&加入があってもいいと思います(スパロボ脳)

6793. :2016/07/17 05:25: 38
ザンコロループはベスト版のソフトだとできないよな

6796. :2016/07/17 08:07: 08
アビスとVはボリューム有りすぎだったな、そういう意味でベルセリアにはミニゲームとかサブイベが多いみたいだから若干期待しているのだが...

6798. :2016/07/17 08:53: 14
ムービーの作画が安定して良かったのはVとHまで

6802. :2016/07/17 12:41: 10
キュモールがマジでキモかった、胸元ハート型に開いてるとか…。そしてキュモールは転生してTOI-Rに降臨(笑)←中の人の話。

6803. :2016/07/17 12:44: 29
Vはグラフィックが一番好き。アニメ頭身だったし、色合いもきれいだった。何よりリスリスのプルプル加減に悶えたことも。

6809. :2016/07/17 15:59: 06
エモーショナルバルーン、だっけか?
最近のリアル等身だと浮くのかもしれないけど
吹き出しで感情匂わす方がいろいろ想像できてよかった
(皆が盛り上がってるなか特定キャラだけ「…」と別の事考えてるのがわかったり)

6810. :2016/07/17 16:54: 18
馬鹿の一つ覚えみたいにヴェスペリアヴェスペリア

6812. :2016/07/17 17:01: 22
そらヴェスペリアの話する記事だもの
夏だねえ

6815. :2016/07/17 17:13: 16
虚空の仮面はレイヴンというかアレクセイのためにあるといっても過言ではないと思う。
つーか評議会の連中が諸悪の根源すぎる…。
多分ED後もあいつら何かやらかすぞ。絶対やらかす。

6832. :2016/07/17 23:31: 22
個人的に微妙だったけどなぁV
結構人気で驚いた

6858. :2016/07/18 16:11: 56
※6810
Vの記事でVの話題出すなって意味不明なんですけど

※6832
自分が少数派だと理解してるなら自己主張しないように

6875. :2016/07/18 23:39: 21
少数派が自己主張してはいけない節理が感情論以外に見当たらないから従えないねぇ
別にアンチって訳でもなく素直な感想書いただけなのにこわいこわいw

6886. :2016/07/19 20:17: 16
当時はグラフィックといい戦闘の作り込みといい、まさに次世代って感じで感動したなあ、、

6901. :2016/07/20 03:44: 32
今やると案外ちゃちいグラ
戦闘はまあまあ面白い
ストーリーは終盤の世界の危機とかデュークとか唐突過ぎて草
でも面白いっちゃ面白いよ

6999. :2016/07/24 11:43: 25
まぁ皆が楽しく盛り上がっている時に一人だけ冷める発言したら、ちょっと…と思ってしまうのはわかる。
ただここはage専用でもsage専用でもないから…ね。でも気持ちはわかるww

7139. :2016/07/28 17:49: 36
ユーリ嫌い死んでほしい

7144. :2016/07/28 19:16: 06
流石に理由くらい書けよ
まあ持ち上げられてるのが気に入らないとかしょうもない理由だろうけど

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ