『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

最古参の対魔士にして現役の特等対魔士。知謀と策略をもって聖寮という組織を裏面から支える存在である。

160715_tm_01.jpg

かなりの老齢のようだが、膨大な経験と厳しい鍛錬を重ねた心身は頑強そのもの。
正攻法ではなく深謀遠慮による搦め手を使ってベルベット一行を追い詰めていく。

160715_tm_02.jpg
160715_tm_03.jpg

失われた古代の秘術や儀式を長年研究しており、他の対魔士たちとは異なる特殊な術を操る。また、その研究成果を元に、業魔を殲滅するための新たな術式を開発していると噂されている……。
160715_tm_04.jpg
http://talesofberseria.tales-ch.jp/memo/



引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1468315143/

463:2016/07/14(木) 21:21:40.92 ID:
メルキオルの台詞に「ある計画のために、強力な聖隷が必要なのだ」とかあるけどアイゼンのドラゴン化に関係あったり?
468:2016/07/14(木) 21:27:09.09 ID:
>>463
ライフィセット=マオテラスと考えるとライフィセットに目をつけそうなフラグじゃね
464:2016/07/14(木) 21:23:25.19 ID:
アイゼンがドラゴン化したのはZの時代

メルキオルはドラゴン使役しようとしてそう
466:2016/07/14(木) 21:25:38.02 ID:
メルキオルって雨の日大変そう
469:2016/07/14(木) 21:27:30.54 ID:
ドラゴンが狙いならマオテラスの姿が光の聖獣といいつつドラゴンだったのと関係あんのかな
アルトリウスはカノヌシ狙ってたのか
471:2016/07/14(木) 21:31:35.49 ID:
アイフリードの業魔化(?)にも関わってそう
475:2016/07/14(木) 21:40:25.53 ID:
そういやメルキオルの近くにいるマスクの奴どっかで見たことあると思ったら
Zの神殿に居る奴に似てるな
486:2016/07/14(木) 21:52:05.14 ID:
メルキオルさんのキャラが地味に気になる
聖寮は全体的に冷徹でお堅い感じで揃えてる感じだしおじいさんも例を洩れずそんな感じだが
ギャグになったらどんな壊され方するのかね
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

6739. :2016/07/15 15:04: 11
業魔の性質についても何か知ってそう

6743. :2016/07/15 18:34: 27
今作唯一のじいさん枠 多分

6771. :2016/07/16 12:42: 09
あの左目のモノクル(?)取ったら業魔化してるって説が大いに考えられる。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ