『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【テイルズ】アニメーション制作はI.G.に戻してほしい?


  • [ 2016/07/14 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(31)

273:2016/07/14(木) 08:32:46.86 ID:
アニメーションをIGに戻せってやつはいないな
 


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1468315143/

276:2016/07/14(木) 08:38:13.82 ID:
2000年辺りならともかく今のIGに特出した印象はないな
277:2016/07/14(木) 08:39:18.31 ID:
いい時のIGに戻せるなら戻してほしいわ
278:2016/07/14(木) 08:43:22.34 ID:
俺もIGに戻してほしいわ
279:2016/07/14(木) 08:49:00.56 ID:
イノセンスRとかハーツRでIGの新規アニメシーンあったけど
特に驚くようなアニメーションでもなかったし
だったらufoの劇場版クオリティの方が良いわ
まあいのまたキャラの可愛さはIGというか松竹の方が圧倒的だけども
280:2016/07/14(木) 08:57:25.79 ID:
ufoの猪股キャラ見てると猪股にキャラデザ頼む意味あるのか疑問に思うわ
猪股ベルベットの瞳からは冷静冷酷なイメージが伝わるが ufoベルベットからは熱血漢的なイメージすら伝わってくる
282:2016/07/14(木) 09:14:04.53 ID:
>>280
ufoは奥村岩本絵とは相性いいと思ってるけどいのまた絵とは最悪な気がするわ
281:2016/07/14(木) 09:06:48.05 ID:
IG関連のWitスタジオが担当したアスタリアのOPムービーはいいぞ
まぁ、OPしかムービーないんだけど
283:2016/07/14(木) 09:27:56.38 ID:
もう奥村岩本絵だけでええよ
猪股もまぁええけど 
286:2016/07/14(木) 09:51:20.00 ID:
ufoはufo自体が悪いって訳じゃなくテイルズ担当してるキャラデザが古臭くて悪い意味でアニメ臭すぎて苦手だなぁ
もう少しキャラデザを今風してほしい
288:2016/07/14(木) 10:00:54.27 ID:
今風って例えばどこをどういう風に変えたら今風?
289:2016/07/14(木) 10:09:05.36 ID:
ufoのアニメ絵は一部女キャラのまつげがキモい。ベルベットとかイラストはスゲー気に入ったのにアニメ絵で若干嫌いになったレベル
290:2016/07/14(木) 10:12:37.45 ID:
少女漫画風キャラデザでよい
なかよしとかちゃお原作のアニメのような感じ
プリパラとかアイカツ風でもいいぞ
291:2016/07/14(木) 10:14:00.71 ID:
なら次回作は、梅津にOP描いてもらおうぜ。
295:2016/07/14(木) 10:45:21.99 ID:
>>291
実現したらおめーを許さんからな!!
292:2016/07/14(木) 10:16:35.55 ID:
松竹のアニメ絵をまんまufoで再現するのはだめだったのかね
進撃作ったスタジオのアスタリアOPは作画もキャラデザも最高だった
293:2016/07/14(木) 10:21:22.21 ID:
>>292
松島は、シンフォニアOVA一期の時に、松竹絵に似せようと頑張った。
だが、やっぱり自分の絵じゃないし松竹絵の劣化版に見えてしまう。なので、OVA二期からは真似るのをやめて自分流に描く事にしたらしい。
294:2016/07/14(木) 10:29:09.32 ID:
テイルズが目指すべきグラフィックはDQHが一番近いかな?
アニメ調だけどリアル、みたいな
299:2016/07/14(木) 11:16:58.00 ID:
ufoは映像クオリティはすごいんだけどな。
ブラックロックシューターのOPとかくっそかっこいいし。
でもいのまた絵を再現できてないってのはなんかわかる気がする…特に目のあたり。
 
305:2016/07/14(木) 12:11:26.75 ID:
>>299
そんなもん再現しなくていいわ
いのまた、藤島よりufoのアニメーターのほうが絵うまいし
308:2016/07/14(木) 12:47:48.93 ID:
>>305
いのまたも一流アニメーターだったんだけどな。
312:2016/07/14(木) 13:04:09.02 ID:
>>308
昔、でしょ
309:2016/07/14(木) 12:51:03.69 ID:
>>305
アニメ絵とイラストを比較するのはおかしいでしょ
312:2016/07/14(木) 13:04:09.02 ID:
>>309
絵師が誰でもグラフィックに再現されてないし…そろそろまともなトゥーン調のテイルズ作れば?とおもういつまでPS3初期みたいなグラフィックで出すんだ
307:2016/07/14(木) 12:45:07.48 ID:
>>299
目のフォルス、首のフォルスを忘れないでやっておくれ

298:2016/07/14(木) 11:10:34.10 ID:
エクシリアらへんは下膨れが凄まじかった
最近ではだいぶよくなってきたけど
ライラミクリオ辺りは良かったのにベルベットいまいちだよなあ
300:2016/07/14(木) 11:22:59.97 ID:
>>298
ライラミクリオは確かによかったのにベルベットはミラの顔の濃さが戻ってきた感じで微妙に思う
目がでかすぎてちょっと怖い
今回の男性陣のスキット絵は好きなんだけどな、アイゼンはモデリングと比べて若めな印象だけど
310:2016/07/14(木) 12:59:48.36 ID:
藤島はともかくいのまたはめちゃくちゃ上手いだろ...というかあの人そもそもアニメーターだろ
311:2016/07/14(木) 13:00:56.17 ID:
いのまたは劣化するどころか、アナログ作画もデジタル作画もどっちも対応できて、なおかつ劣化もしてないよね。
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

6710. :2016/07/14 19:20: 14
Ufo信者きもすぎ

6711. :2016/07/14 19:21: 20
頼むからいのまたテイルズだけでもIGに戻してくれって思うけど
これからは一人の絵師オンリー作品すらさなそうだし無理か…

ufoの映像はキャラがものすごく速く動いても、pixivランキングにありそうな背景がグルグルしてても
何の感動も出てこないのはなんでなんだろう

6712. :2016/07/14 19:25: 42
イリアが可愛いだけで幸せ、管理人さんありがとう

6713. :2016/07/14 19:34: 32
つまり藤島はもう解雇してもいいってことだな!

6714. :2016/07/14 19:35: 37
ufoのカメラグルグルアングルのワンパターンな見せ方はアホとしか言いようが無いわ、センス悪ッ

6715. :2016/07/14 19:46: 35
個人的にD2、RあたりのIGの作画が一番いのまた絵にあってると思うわ

※6712 
このイリアめっちゃ可愛いよなw
コーダに微笑みかけてるとことかも最高に可愛い

6716. :2016/07/14 19:49: 07
無理に戻す必要は無いがPS2の頃のIGは綺麗だったね
X、X2はufoで良いけどイノセンスRとハーツRやると、いのまたはIGの方が良いかなと思う

6717. :2016/07/14 20:49: 02
グレイセスの時は、どうしたんだろうね...
あれが不評だったから、ufoになったのかな

6718. :2016/07/14 21:16: 42
デスティニー2とシンフォニアの頃のクオリティーは尋常じゃなく良かった
IGが良かったのはハーツまでだと思う
グレイセスは崩れぎみ、イノセンスRは作画は安定してたけどそれだけって感じで
ハーツRは新規ムービーもイラストも全体的に不安定で、リバース並みの首の長さと体の細さ

6720. :2016/07/14 21:35: 33
マングローブ+スタジオジブリが一番良かった
作中挿入アニメーションの数もムービーの数も半端ないのに
何故かその辺誰も触れないんだよな
本当にとことん無視される作品だね

6721. :2016/07/14 22:00: 27
最近松島氏のキャラデザが個人的に合わない(好みじゃない)だけでIGでもufoでも他でも良いと思うようになってきた。
とはいえ今作でいえばベルベットの目(まつ毛具合)が気に入らないけどアイゼンは全体的に気に入ってるから適材適所なら良いと思う。

6724. :2016/07/14 22:42: 14
DのOP最後のフィリアもしれっとヤバい

6725. :2016/07/14 22:56: 54
どうせアニメに力入れるんだったら
WITにして欲しいわ
動きはあっちのが上だしテイルズには
絶対合ってるだろ

6727. :2016/07/14 23:26: 41
ufoは撮影行程だけは優秀だけど肝心の原画モーションがな

早すぎて動きのメリハリというか抑揚がないんだよ
人が動いている重心とか力の抵抗がないからキャラが動いているというリアルさがない

6733. :2016/07/15 01:30: 09
どっちも好きだからどっちがいいとか気にしたことないな

6734. :2016/07/15 04:14: 32
※6715
さすがお前はわかっている、あんな可愛い子がニシシシとか笑うわけないよな

6737. :2016/07/15 12:16: 16
※6727
君みたいなアニオタは少数で、実際はufo動きまくりすげーぐらいしか思わん人が多数だと思うよ

6738. :2016/07/15 15:00: 58
自分のほうが少数派とは欠片も思わないんだな

6741. :2016/07/15 17:55: 45
グレイセスの時のIGが酷かったっていうけど現行のufo絵も十分不評だろ
IGでなくてもいいからとにかくufoをやめて欲しい

6742. :2016/07/15 18:20: 04
素直にufoの戦闘シーンとか背景の書き込みすげーなーて思う
アニメーションはufo。しかしキャラデザはIG絵のが好みかな…Sとかovaで出してる作品はわかるが、ユーリやエステルが記念絵でufoデザで写ってるのをみるとコレジャナイ感が…

6744. :2016/07/15 18:57: 42
新作のキャラたちがufoなのは別に気にならないんだけど、IGの時のキャラをufoが描くとなんだかなぁとはなる

6757. :2016/07/15 23:29: 40
IG、許されません

6760. :2016/07/16 00:37: 14
映像技術、CGや背景はufoは頑張ってるとは思うけど
アニメとしてみたら全スタジオの中でも最低レベル

toz2話のスレイが岩山を駆け上がっていく動きなんて
アニメ学校に入学したての生徒に描かせたのかと疑うくらいひどかった

エフェクトやCGと背景はufoに下請けさせて作画はIGにやってほしい マジで

6764. :2016/07/16 01:43: 23
Ufoは優秀だ
だけどテイルズ如きに関わるとモノの価値もわからん
クソな信者どもにこき下ろされる
Ufoは型月関連の仕事を優先的に進めてほしい
テイルズなんぞポイでいいから

6766. :2016/07/16 03:49: 57
型月豚くっさ

6799. :2016/07/17 08:55: 50
 この前、オープニング集を見る機会があったんだけどそれこそハーツ辺りからやる気を無くしてるようにクオリティがガクッと落ちてるように見えた。
 でも正直いのまたさんの絵は合ってないから無理に絵師4人合作しなくても良いんじゃないかなと思うね。

6829. :2016/07/17 22:57: 59
今さら絵師一人には戻らんだろうな
もはや絵師四人がボーナスではなく慣例になってしまった
絵師四人がデフォ扱いになった以上一人に戻るとスケール的に
縮小扱いになるということでもう戻せんわな

6988. :2016/07/23 22:42: 54
ufoも嫌だけど個人的にはIGというか松竹さんのいのまたキャラも嫌だったな。
いのまた絵は本来あんなに目が大きくないんだよな。黒目の部分がちょっと大きいかな?ってくらい。それに加えてテカテカしてるアニメ塗りだと目のハイライトが多いままなのは怖いし

7253. :2016/07/31 22:08: 59
ufo動きも絵も嫌い
見てて楽しくないし爽快感もないし気持ち悪い
旧ハンターの松島氏は良かったんだけどな・・・

7544. :2016/08/08 23:23: 31
少数派なのは分かってる。それでも自分はIGかufoかと言われたらufoが好きと答える。
いや、IGも好きなんだがな。
シンフォニアのOVAとかの目の書き方とかが個人的にツボだった。ベルベットはやりすぎだと思うが

10521. :2016/11/19 03:28: 25
ufoは上手いよ。
けど何にだって向き不向きがある。
エクシリアはufoが合っていたけど、他の作品はそうではないな。アスタリアのOPは久しぶりにテイルズって感じのムービーで嬉しいよ。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ