『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

154:2016/07/09(土) 23:39:59.48 ID:
アルトリウスやはり藤島か



引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1468066556/

155:2016/07/09(土) 23:42:03.44 ID:
>>154
アルトリウスが藤島となるとやっぱいのまたキャラももう一人いそう
161:2016/07/09(土) 23:53:07.91 ID:
>>155
いのまたがもし後一体担当してるなら敵キャラかね
確か今のところいのまたは敵キャラ描いてないみたいだし
ライフィセット似の弟が生きててラスボスとして出てきたらヤダな
249:2016/07/10(日) 07:26:02.96 ID:
>>161
さすがに過去にPT演じた声優がやってるキャラをラスボスにはしないんじゃない?
251:2016/07/10(日) 08:01:40.49 ID:
>>249
ラスボス演じてる森川さんがPTインしてるんだぞ
262:2016/07/10(日) 08:40:01.58 ID:
>>251
だが主役やった声優が後で脇で出たことないのと同じように
その逆はないわけだからなぁ
267:2016/07/10(日) 09:12:47.31 ID:
>>249
声優縛りは今のところ
・主人公をやると新しいキャラはできない
・パーティキャラは二回以上担当できない
ぐらいだからラスボスはありえなくもない。

>>251
ラスボス言い出したらしゅが美もマイソロ3でラザリスだったし。
13:2016/07/09(土) 21:52:13.87 ID:
シアリーズだが3年前の緋の夜の事件までは自分の意思がなかったそうだ
事件以降自我が覚醒しアルトリウスの行動に疑問を感じてベルベットを脱獄させに来た、とのこと
16:2016/07/09(土) 21:52:48.83 ID:
聖隷に自我がないのは救世主が感情いらねってやってるからなのかな
43:2016/07/09(土) 22:06:49.09 ID:
ベルベットがあの男はどこにいるって聞いてるのはアルトリウスの事かと思ってたが
アルトリウスの下にって言ってるから別の男探してるんだろうか
47:2016/07/09(土) 22:08:58.23 ID:
シアリーズって前は救世主の傍に居たり火属性だったり服装だったり誰かさんを思いだす
48:2016/07/09(土) 22:09:02.88 ID:
Zの敵側がいまいちなのばかりだったがPVのみだとBは大物感出てるな
49:2016/07/09(土) 22:10:11.50 ID:
アルトリウスの右腕はただの病気で使えないだけかもしれんな
ずっと吊ってるし
51:2016/07/09(土) 22:10:31.25 ID:
・弟がすぐ死ぬ ・CV釘宮

この時点で弟の死は偽装で、弟がラスボス化して再登場するフラグやん…
そもそも近年の釘宮キャラで、悪人じゃなかったキャラなんて探さないと見つからないくらいやし
55:2016/07/09(土) 22:11:45.11 ID:
>>51
もしそうならリオンゾンビ以来の衝撃なんだが
52:2016/07/09(土) 22:10:37.91 ID:
アルトリウスには一回負けて逃げるんだろ
58:2016/07/09(土) 22:12:45.43 ID:
アルトリウスがラスボスで終わりはやめて欲しいな
ラスボスに見せかけた中ボスくらいの展開が欲しい
60:2016/07/09(土) 22:13:47.52 ID:
>>58
幻想水滸伝2かな?
59:2016/07/09(土) 22:12:47.40 ID:
シアリィはんが実は生きてて真のラスボスかもしれへん
61:2016/07/09(土) 22:13:52.46 ID:
復讐劇なんだから普通にアルトリウス倒すことが目的だしラスボスじゃないのか
64:2016/07/09(土) 22:14:48.93 ID:
というかTOZに何が何でも繋げなきゃいけないんだからライオン丸以外のラスボスはあり得ないだろ
67:2016/07/09(土) 22:16:22.98 ID:
今のアルトリウスの聖隷は誰なんだ
只の人間がラスボスってことはないだろうし
68:2016/07/09(土) 22:16:59.65 ID:
藤島のような重鎮がパーティーキャラ、ラスボス以外をデザインするのは考えられないからアルトリウスがラスボス
 
69:2016/07/09(土) 22:17:03.50 ID:
PV5見てきたけどベルベットと病弱そうな弟(くぎゅ)とアーサー(アルトリウス)で暮らしてた理由
弟がなぜライフィセットのもつ羅針盤を描いてるのか
炎で吹き飛んだのは弟?ベル?弟な気もするが…


ふとおもったのが一人黒幕いそうな気もする
アルトリウスがすべての元凶ならわかりやすいけどさ
にしてもおまえらよくみてるな確かに右腕がローブの下に隠れてあまりみえないね
79:2016/07/09(土) 22:18:57.54 ID:
>>69
ぶっ飛んでるのはベルベット
三つ編みと体格
93:2016/07/09(土) 22:32:17.15 ID:
>>79
あれだけぶっとんでるのに死んでないベルベットすげーな…ありがとう
 
73:2016/07/09(土) 22:17:51.61 ID:
……あ、PVに一号ちゃん(仮)がいねぇ!
なんてことだ、そんな重要なキャラではなかったのか……。  
76:2016/07/09(土) 22:18:28.71 ID:
序盤から出てる藤島ラスボスといえばダオスとヴァン師匠か
84:2016/07/09(土) 22:23:25.72 ID:
>>76
ダオスは最初作で必然的にボリューム少ない頃だし
ヴァンは途中まで師匠ポジからのどんでん返しだから
流石にアルトリウスがそのままラスボスって考えにくいし
そうなってしまうとあっさり終わりそうで
89:2016/07/09(土) 22:29:26.50 ID:
>>84
それは話の作り方次第やろ
134:2016/07/09(土) 23:10:25.76 ID:
>>76
デューク…
78:2016/07/09(土) 22:18:56.82 ID:
多分アルトリウスの右手はごうま化してるけど外観は神々しい感じと予想
明らかに神の右手悪魔の左手ネタやりたがってる
82:2016/07/09(土) 22:22:47.27 ID:
アルトリウスのやった事ってゼスティリアクロスでサイモンが0話でやろうとした事と同じだったりして
83:2016/07/09(土) 22:23:08.01 ID:
藤島がデザインしてるからラスボスはほぼ確定かな
シアリーズをいのまたが描いてたらシアリーズが真のラスボスの可能性が出てくるが
85:2016/07/09(土) 22:24:22.03 ID:
前のPVと合わせるとベルベット刺される→手握って泣く→テレサがライフィセットに槍突き付ける
どこにあのライフィセット覚醒が入るかはわからんけどこんな流れか?
ベルベット生きてるな
86:2016/07/09(土) 22:25:56.24 ID:
GだってPVで大分見せてるからリチャードは中ボスみたいな話してなかったか
捻りなくアルトリウスがラスボスじゃね
87:2016/07/09(土) 22:28:03.27 ID:
対魔士一行と対峙してるところがどう見てもラスダンと思われる火山じゃないしまだカノヌシが良くわからないんだよな
88:2016/07/09(土) 22:28:48.03 ID:
テイルズって例外なく絶対PVにラスボス出すしね
90:2016/07/09(土) 22:30:09.61 ID:
テレサがラスボスかなー、とか思ってたり
PVで「お前は許さない」とかなんとか狂乱したような叫び声あげてなかったか
91:2016/07/09(土) 22:31:34.52 ID:
>>90
双子の弟のが先にやられるんじゃね?
それで「許さないー!」とか
25:2016/07/09(土) 21:59:22.51 ID:
つかあの双子完全に敵側なのね
味方になるのかと思ってたが
92:2016/07/09(土) 22:32:02.09 ID:
黒幕とかほしいけどまあ贅沢は言わんさ。とりあえずアルトリウスへの復讐は完結させてくれ。
物語の黒幕とか全員生存ハッピーエンド大団円とかは次以降の作品に求めていく…。
あと弟やシアリーズがラスボスの可能性もなくはなかったけどあの精神世界っぽいところを見て無いと確信したね!
21:2016/07/09(土) 21:56:24.57 ID:
臨死体験シーンで弟とシアリーズがいるなら弟も左手に取り込んでるのかな
 
96:2016/07/09(土) 22:34:07.62 ID:
アルトリウス倒して終わりっぽいよな
ミクトランとかラムダ的な裏に潜んでる奴がラスボスみたいなほうが
どんでん返しとかあって好きなんだけど
98:2016/07/09(土) 22:34:19.86 ID:
全員聖寮と因縁あるっぽいんだよね
マギルゥはメルキオルでエレノアがオスカーなのか?
103:2016/07/09(土) 22:36:38.48 ID:
くぎゅの弟がラスボスてなにそれこわい…あり得そうだけどな山本だろうし
仮面おばさんライラとなんか関係あんのかねぇ…?服のデザインにせてるのはわざとだろう?たぶんいのまた担当か
104:2016/07/09(土) 22:36:41.57 ID:
そういや羅針盤は何に使われるんだろうな
ライフィセットが持って足元が光ってる場面とかあったけど
あれでアルトリウス探せるんだろうか
106:2016/07/09(土) 22:37:19.69 ID:
アルトリウスはベルベットの姉の旦那でアルトリウスの悲しい過去は嫁より世界の理を優先したとかかな?
ベルベットは姉は事故で死んだと聞かされてとかね
111:2016/07/09(土) 22:41:14.40 ID:
ベルベット一家結構年離れてるように見えるんだけど、血がつながってるわけじゃなくて義理か?
95:2016/07/09(土) 22:32:58.09 ID:
ベルベットの弟が羅針盤の絵を見せる前に映る本の表紙にカノヌシの紋章が描いてあるな
 
 
128:2016/07/09(土) 23:02:53.02 ID:
アルトリウスはやっぱりカノヌシと契約したのかね
シアリーズは元になってるし
カノヌシとマオテラスの紋章が形は同じなのは意味あんのかな
133:2016/07/09(土) 23:09:41.75 ID:
聖寮がいくら業魔倒してもその場しのぎにしかならないんだよね
浄化の力がないから
135:2016/07/09(土) 23:11:41.03 ID:
>>133
対魔士は監獄に業魔や犯罪者をぶち込んでるし何かに利用する気満々だよ
138:2016/07/09(土) 23:15:05.12 ID:
目には目を、業魔には業魔をって事で業魔を倒す業魔を作りだそうとしてるとか?
それか業魔を使った大掛かりな術とか
123:2016/07/09(土) 22:53:18.50 ID:
アルトリウスのビジュアル判明してザクロスのPVの男もアルトリウスだと確定したか。
アニメの方はやっぱ回想で出るのかね、Bのキャラは。
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

6571. :2016/07/10 12:59: 45
特等対魔士が今のところ二人だけなんだよな
あと一人くらいいそう

6572. :2016/07/10 13:33: 51
やっぱ 新井里美なんだな。

6579. :2016/07/10 20:39: 18
テイルズはつねに他作品の後追いだから、.hack//のアノ作品のアノキャラみたいに右腕は実は業魔で、眠っていた弟目覚めさせるために世界巻き込んでいたとか。
あるいは、キングでハーツのあの展開みたいに弟は実は自分の中に入っていた(あるいは右腕)とか展開?

6585. :2016/07/10 22:24: 55
アルトリウスで第五形態くらいまで引っ張ればいいんじゃない(適当)

6610. :2016/07/11 18:19: 10
主人公と強い因縁結んでるラスボスならそいつ倒して終わりの方が好きだなあ

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ