『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

対魔士の組織「聖寮」の特等対魔士。
ロクロウの実兄であり、独特の剣術を伝承するランゲツ家の今代当主にして流派最強の剣客。

160708_tm_01.jpg

特等対魔士でありながら、その言動は気ままで自由奔放。
強敵と戦うことが唯一最大の喜びであり、相手が強いほど笑い、暴風の様に荒れ狂う豪快かつ不敵な男である。
160708_tm_02.jpg

ロクロウが圧倒されるほどの剛剣の遣い手で、「號嵐(ごうらん)」という家伝の大太刀を振るう。
幼いロクロウに剣術を仕込んだ師でもあり、その手の内を知り尽くしている。
160708_tm_03.jpg

強大な敵としてベルベット達の前に立ちふさがるシグレ。
一旦剣を抜けば、相手が業魔でも、人間でも、実の弟であっても微塵も容赦しない。
160708_tm_04.jpg
http://talesofberseria.tales-ch.jp/memo/



引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1467686925/

521:2016/07/07(木) 20:49:28.57 ID:
シグレはロクロウの剣術の師だそうだけど大太刀術じゃ勝ちようがないから二刀小太刀術を極めようとしてるのかな
522:2016/07/07(木) 20:56:25.35 ID:
>>521
それが大太刀を使わない理由なら器が小さすぎると言わざるを得ない
524:2016/07/07(木) 21:05:19.36 ID:
ロクロウは後に兄の大剣を受け継ぐ未来しか見えない
自分のじゃなくて兄ので秘奥義しそう


160708_tm_06.jpg
525:2016/07/07(木) 21:12:42.14 ID:
命の太刀つってんだから単に勝てないだけなわけないやろ
刀抜かずに戦うってなんかストレンヂアを思い出す
523:2016/07/07(木) 20:59:27.83 ID:
まぁ大太刀を持ってるって事はそれで戦うこともあるんだろうな
衣装によっちゃ釣り竿で戦うけど
529:2016/07/07(木) 21:21:47.07 ID:
いざというときに出した武器が釣竿だったらシュールすぎんだろ
533:2016/07/07(木) 21:31:29.94 ID:
六郎「やっべ、俺大太刀持ったら時雨兄より強ぇじゃん…家継がなくちゃいけなくなるから封印しとくか…」
534:2016/07/07(木) 21:32:26.96 ID:
>>533
なら、刀を持ち歩くなww
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

6511. :2016/07/08 19:41: 12
ロクロウ「どうやらこいつを使う時が来たようだ(釣り竿を抜く)」
シグレ「え?それ釣り竿・・・」

6513. :2016/07/08 21:13: 11
兄貴めっちゃかっこいいな
好きだわ

6514. :2016/07/08 21:39: 53
大太刀のスキをつかれて小刀でブスブス刺されそう

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ