『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

“レアボード”とは不思議な力を持ったボードで、通常よりも早く移動することができます。

160705_tm_01.jpg

レアボードを使用するためには、“地相樹”と呼ばれるエフェクトを解放する必要があります。
“地相樹”は各地域ごとに存在しているので、レアボードを手に入れたら“地相樹”を探してみましょう。
160705_tm_02.jpg

■レアボードの使い方

地相樹を解放したら、R2ボタンを押し続けることでレアボードに乗れます。
R2ボタンを離すと、レアボードから降ります。

操作感が歩き・走りの時と若干異なるので、少し慣れが必要ですが、慣れれば非常に便利な移動手段にとなります。
160705_tm_03.jpg
160705_tm_04.jpg
▲キャラクターによってレアボードに乗った時のポーズが異なります。
http://talesofberseria.tales-ch.jp/memo/



引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1467290615/

840:2016/07/04(月) 20:19:48.75 ID:
レアボードは解放しないと新しく訪れる場所じゃ乗れないのか
841:2016/07/04(月) 20:20:46.54 ID:
この乗り方で高速移動は怖いなw
871:2016/07/04(月) 22:44:18.13 ID:
つかライフィセットのボードの乗り方可愛すぎるだろ…… 
845:2016/07/04(月) 20:45:35.92 ID:
レアボードはなんというか…石盤やな
もっとかっこいい板とかなかったんか
888:2016/07/04(月) 23:23:09.04 ID:
レアボードの模様って変えられないのかな
ボード収集とかあったら嬉しいんだが
890:2016/07/04(月) 23:24:38.46 ID:
>>888
レアボードのデザイン選べるメニューあるみたい
893:2016/07/04(月) 23:29:43.61 ID:
>>890
まじか
微妙にほしい機能だったから助かる
スクショのボードちょっと地味だしww
894:2016/07/04(月) 23:35:05.75 ID:
良いデザインはDLCになります
895:2016/07/04(月) 23:38:22.37 ID:
デザインもそうだが、高性能ボードは確実にDLCになるだろうな
896:2016/07/04(月) 23:39:53.36 ID:
エネルギーをチャージした分だけ無料で走れるんだ!
915:2016/07/05(火) 02:15:19.05 ID:
>>896
俊足の魔道書は地味に消費痛いのです
901:2016/07/04(月) 23:44:34.28 ID:
さすがにボードに金払う気にはならんなww
ベルベットの海賊衣装だけは惹かれる
ポニテ最高
899:2016/07/04(月) 23:41:54.02 ID:
全てのフィールドでレアボードのタイムアタックありそう
好記録で特別なアイテム
916:2016/07/05(火) 02:15:47.47 ID:
>>899
FF10みたいなの結構好き
ポニテ最高
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

6452. :2016/07/05 16:41: 18
ベルベットかっこいい
ライフィセットかわいい
アイゼンなぜかシュール

6454. :2016/07/05 17:05: 09
ライフィセットかわいすぎる!
マギルゥの乗り方が気になる

6455. :2016/07/05 17:12: 08
マギルゥの乗り方、片足立ちとかだったら笑うわ

6457. :2016/07/05 17:21: 53
横から見るからシュールなんじゃ
もっといい角度なかったんだろうか

乗り物系のタイムアタックって他にあったっけ?
Eのバンエルティア号の外周タイムアタックは覚えてるけど

6462. :2016/07/05 19:33: 34
なんだろ。 Zの世界観で比べると急に近未来っぽい乗り物でちょっと違和感がある。
 
地域ごとに地相樹というのを探すって事はシンフォニアのなんだっけアイツ、あープロトゾーンだ。 アイツみたいな感じなのか。

ヴェスペリアのラピードタイムアタックみたいな鬼畜やったらヤだなー

6471. :2016/07/06 01:55: 11
四つん這いのライフィセットを真後ろから見れるのか

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ