『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

1:2016/06/30(木) 10:56:11.93 ID:
これで新品2000円ってコスパ良すぎィ!


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1467251771/

8:2016/06/30(木) 10:59:05.55 ID:
これやった後にエクシリアやったら短すぎて拍子抜けしたわ
14:2016/06/30(木) 11:01:19.36 ID:
>>8
別世界飛んでまだあんなに回れる場所あるんかと思ったら数ヵ所しかなくて草
ミラ編からやったやつとか一瞬で話終わるんちゃうか
9:2016/06/30(木) 10:59:17.42 ID:
ほんまヴェスペリアがピークやな、今思い返すと
10:2016/06/30(木) 11:00:01.15 ID:
げんろうざんをバウキャンするとおもろい
11:2016/06/30(木) 11:00:31.16 ID:
「明日は決戦だな・・・」後のサブイベント消化で何日も待たされるデュークさん
12:2016/06/30(木) 11:00:34.74 ID:
ヴェスペリアとグレイセスを同時に作ってた奇跡
16:2016/06/30(木) 11:02:57.96 ID:
ぶっちゃけ精霊集めあたりからめんどくなったわ
19:2016/06/30(木) 11:03:50.20 ID:
エクシリアも良かったやん
エクシリア2も面白かったし
20:2016/06/30(木) 11:04:02.19 ID:
登場人物や団体が多すぎてわけわからんようになったわ
22:2016/06/30(木) 11:05:21.75 ID:
ファンタジアからだんだん上がっていってシンフォニアからどんどん下がってヴェスペリアでグンと上がってそこから急激に下がってるイメージ
23:2016/06/30(木) 11:05:41.38 ID:
赤と緑の髪の子とopで戦ってるのに
本編では戦わないから草生えた
24:2016/06/30(木) 11:06:14.33 ID:
>>23
サブイベで戦うからセーフ
26:2016/06/30(木) 11:06:42.09 ID:
マイクロソフトマネーで作ったグラフィックは最高やな
54:2016/06/30(木) 11:11:38.80 ID:
>>26
エンジン使い回せばええだけの話やと思うんやけど
なんでエクシリアあんな劣化したんや
27:2016/06/30(木) 11:06:53.92 ID:
パティちゃんほんとかわE
28:2016/06/30(木) 11:07:11.68 ID:
いのまたテイルズの方が圧倒的に売れてるんだよな
29:2016/06/30(木) 11:07:17.00 ID:
今やったら、ユーリくん中二病と大二病を煩わせてて手に負えないで、ほんと
33:2016/06/30(木) 11:08:17.71 ID:
ガットゥーゾが強かった(小並感)
36:2016/06/30(木) 11:08:39.72 ID:
>>33
あそこ全滅ポイントやろ
35:2016/06/30(木) 11:08:24.12 ID:
ヴェスペリアくらいまでは衣装もゲーム内で手に入ったんだけどな
最近は水着衣装までDLCとかにするせこさ
40:2016/06/30(木) 11:09:34.25 ID:
えんせんが!しゅんえんかざん!ぎしょうせん!あたりは覚えてる
45:2016/06/30(木) 11:10:20.54 ID:
結局人殺しが社会的に裁かれなかった件
普通シナリオで最初にそこ詰めるよね
47:2016/06/30(木) 11:10:34.28 ID:
マンタイクでのユーリとフレンのイベントすき
いつか法を正すから今は我慢して死ねって言うのかって台詞だいすき
49:2016/06/30(木) 11:10:53.13 ID:
全身全霊で叩く!1!2!剛覇連刃カオスインパクトォ!

カロル先生の秘奥義かっこよくて好き
子供の頃を思い出すわ
65:2016/06/30(木) 11:12:18.98 ID:
>>49
ネーミングセンス好き
50:2016/06/30(木) 11:10:58.34 ID:
戦闘もキャラデザも内容もテイルズのピーク
52:2016/06/30(木) 11:11:26.06 ID:
タイダルウェイブで放置する奴wwwwww
64:2016/06/30(木) 11:12:17.81 ID:
>>52
以下省略タイダルウェイブ連発奴wwwww
68:2016/06/30(木) 11:12:33.32 ID:
>>52
いかんの?(半ギレ)
53:2016/06/30(木) 11:11:32.27 ID:
ヴェスペリアなんて可もなく不可もなくやん
なんでこんな持ち上げられとんのかわからんわ
55:2016/06/30(木) 11:11:39.73 ID:
エステルすこ
57:2016/06/30(木) 11:11:43.98 ID:
ジュディスだっけ?槍のエルフみたいなの使うのが楽しかった
70:2016/06/30(木) 11:12:45.81 ID:
>>57
一人だけ格ゲーのシステムになってて草
71:2016/06/30(木) 11:13:17.96 ID:
最初はハーレムパーティだったのに
気付いたらユーリ、犬、おっさん、カロルの四人になってた
75:2016/06/30(木) 11:13:44.05 ID:
味方が作戦無視するバグさえなかったらな
76:2016/06/30(木) 11:13:44.33 ID:
通常攻撃ボタンと技ボタンは別にしてほしいんご
79:2016/06/30(木) 11:14:10.31 ID:
主人公が殺人したらアカンのか?
ワイはユーリくん好きやで
103:2016/06/30(木) 11:17:14.86 ID:
>>79
殺人がダメなんやなくて、殺したことでのリスク・私怨とかの重さをもっと描くべきやったんやで
114:2016/06/30(木) 11:20:28.47 ID:
>>103
言うてテイルズでそこまでやる必要ないやろ
ダークヒーロー寄りでもテイルズなんやし
90:2016/06/30(木) 11:15:09.42 ID:
おっさんのブラストハートかっこよくて好きのに弱くて悲C
91:2016/06/30(木) 11:15:17.34 ID:
空中コンハメハメおばさん好きだったわ
100:2016/06/30(木) 11:16:49.24 ID:
ジュディスの月閃光すき
リオンジューダスとはまた違ったかっこよさある

いつも思うけどユーリが直接ころしたのってラゴウくらいでキュモールはほぼ自爆やんなあれ
109:2016/06/30(木) 11:18:59.74 ID:
テイルズリングラジオのヴェスペリアほんと好き
テイルズに出てくる食べ物を実際に食べようのコーナーはみんな吐いてて大草原
111:2016/06/30(木) 11:20:00.95 ID:
>>109
マーボーカレーとかはわりと美味そうやと思うんやが不味いんやろか
113:2016/06/30(木) 11:20:27.18 ID:
>>111
マーボーカレーはうまいぞ
117:2016/06/30(木) 11:21:07.54 ID:
>>111
Vやないけどサイダー飯とかきになる
123:2016/06/30(木) 11:22:25.40 ID:
>>111
そういうまともそうなのはやらなかったで
まぐろグミとかそっち系や
エステルの中の人の中原はレギュラー出演してたから一番の被害者やな
 
135:2016/06/30(木) 11:23:59.92 ID:
>>123
麻衣ちゃんラジオ出ると碌な事ないな
143:2016/06/30(木) 11:25:17.09 ID:
>>123
ほーん
まぐろグミとかそら吐くわな
116:2016/06/30(木) 11:20:55.02 ID:
一人で100コンボとか出来て面白かったけど割とすぐ飽きた
118:2016/06/30(木) 11:21:16.21 ID:
カロルくんほんとすこ
120:2016/06/30(木) 11:21:45.28 ID:
???「何を切り捨てるかを決められるほど、おまえは偉いのかよ?」
フェロー松「偉いぞ」
???「じゃあ俺も偉いわ
お前が死んでも俺は嫌な思いしてないから」
122:2016/06/30(木) 11:22:21.27 ID:
女キャラ水着入手めんどかったな
DLCじゃないだけいいけど
 
124:2016/06/30(木) 11:22:41.11 ID:
中盤までのストーリーは好きやで
あそこまでならFFTや幻想水滸伝2匹敵する
129:2016/06/30(木) 11:23:14.30 ID:
>>124
ギルド結成くらいまではええね
147:2016/06/30(木) 11:26:08.42 ID:
>>124
精霊集めとかいうテイルズ恒例の時間稼ぎ
128:2016/06/30(木) 11:23:11.91 ID:
ヴェスペリアだけ予算違いすぎ定期
130:2016/06/30(木) 11:23:21.56 ID:
タイダルウェーブタイダルウェーブタイダルウェーブタイダルウェーブタイダルウェーブタイダルウェーブ
141:2016/06/30(木) 11:24:40.16 ID:


  
146:2016/06/30(木) 11:25:58.58 ID:
>>141
なおファラとカップリングされた模様
152:2016/06/30(木) 11:26:38.43 ID:
>>146
こマ?
なんでや
174:2016/06/30(木) 11:30:31.92 ID:
>>152
バーサスでファラがユーリアゲキャラになった
163:2016/06/30(木) 11:28:57.89 ID:
Vは戦闘にイラついたけど総合的には面白かったな
下手にリアルにせずにこの時のグラに戻してほしいわ
176:2016/06/30(木) 11:31:08.08 ID:
リタとかいうテイルズ史上ナンバーワンヒロイン
なおレズ
197:2016/06/30(木) 11:33:12.01 ID:
>>176
女の友情全部レズ扱いしてそう
189:2016/06/30(木) 11:32:32.40 ID:
185:2016/06/30(木) 11:32:16.68 ID:
ヴェスベリアで一番は?って思ったのは、
アレクセイ倒したあと、ぽっと出の女にユーリが刺されたシーンやな
203:2016/06/30(木) 11:34:33.23 ID:
中盤~終盤の辺りでユーリ刺されたの何で刺されたのか未だにわからんのだけど
173:2016/06/30(木) 11:30:31.08 ID:
リタでファイヤーボールみたいなのひたすら撃って終わりにしたわ
204:2016/06/30(木) 11:34:37.64 ID:
全員原作設定のお祭りゲー出してほしい
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブヴェスペリア」の最新記事

コメント

6334. :2016/06/30 13:42: 29
ボリューム感だけで言うとこれを越えるのは厳しいだろうな

6336. :2016/06/30 13:59: 06
終盤も割と嫌いじゃないけど精霊集めで引き延ばしだけは……うん……
中盤で力尽きるなよ、終盤のシナリオももうちょっと工夫しろよと

あとテイルズのグラフィックの方向性はVかGのアニメ調での進化が正しかったと思うのにX方面でずっとやっている謎

6337. :2016/06/30 14:03: 48
エステルとリタホント好き
てか、全員好き₍ラゴウとキュモールから目を逸らしながら₎

6338. :2016/06/30 14:14: 16
エクシリアは15周年だから仕方なかったんだろうけど2含む出し方出来てたらな…
ヴェスペリア→グレイセス→エクシリアって良かっただろうに
まぁその後のゼスティリアで地に堕ちるのは変わらないけど

6339. :2016/06/30 14:32: 10
精霊集めも別に良いよ。PでもSでもやったことだし、RPGらしくて嫌いじゃない。
でもストーリーは本当にダメだ。中盤までと後半じゃまるで別ゲー。
罪だの罰だの正義だのの話を一切片付けずにスタッフロール流されても納得できるわけがない。

6340. :2016/06/30 14:44: 59
全員原作設定だったらアビス勢フルボッコ不可避なのですが

6342. :2016/06/30 16:25: 11
ボリュームあるのは結構なんだが1週終えるのが時間かかるのがね…
ユーリのエステルへの「四の五の言わず着いてこい!分からないことはみんなで考えりゃ良いんだよ!」は好き

6344. :2016/06/30 17:10: 29
バイトジョーに1人で立ち向かうカロル先生大好き

6345. :2016/06/30 17:19: 28
キュモール死んだ時現場にいながら見殺しにしたフレカス

6346. :2016/06/30 17:33: 01
>>中盤までのストーリーは好きやで
>>あそこまでならFFTや幻想水滸伝2匹敵する

ぐぅ分かる

6347. :2016/06/30 17:52: 12
※6346
どっちかというと「あそこまでなら匹敵する」というより
「あそこまで描いたものの延長上でしっかり〆られたら匹敵したかもしれない」
って方が個人的にはしっくり来る

6349. :2016/06/30 18:23: 42
ティソンというアサクリの主人公やっても違和感ないイケメン。マジで好き
来年ヴェスペリア10周年やし、PS4版テイルズオブヴェスペリア出ないかなー?
出すならテイフェスと被せた6~7月辺りに出してほしいなー

6352. :2016/06/30 21:11: 55
アレクセイ決着辺りがやっぱ絶頂期だったわけか…
精霊集めどうにもダルいと思ってたけどな…

ただVは箱版しかやってなかったけど、おもしろかった
ベルセリアも引き伸ばしじゃないボリュームあって楽しませてほしい

6353. :2016/06/30 22:15: 40
※6352
むしろアレクセイがしゃしゃり出てきてから急降下だろ
それで中盤までのシナリオも設定も全部ぶん投げたわけだし

6355. :2016/06/30 22:41: 27
ネットのコメントに関西弁を使う奴=馬鹿

6359. :2016/07/01 03:23: 12
エクシリアはエレンピオスに飛んでからの
行ける場所やストーリーボリューム増やしたリメイク版そろそろ出して欲しい
エクシリア好きだからストーリー短いと言う正論言われると
まったくもって同感ですなと思いつついつも評価低くてかなしい

6360. :2016/07/01 08:05: 05
レイヴンのおやじは全然使う機会がなかったから使用率が4%だったときは笑った

6361. :2016/07/01 08:19: 14
ザギとかハスタみたいな物語にあんま関係ないけど喋りがおもしろい敵キャラ
もっと出してほしい。最近の敵キャラ真面目なのばっかでつまらない

6374. :2016/07/01 20:40: 58
パーティキャラ9人は多すぎ

6376. :2016/07/01 22:29: 47
Sの精霊集め面倒くさかった辛さ経験してるから大丈夫だった。(Vのほうが戦闘&システム充実してたしVのがマシに見えた)

罪はね…うーん、ユーリ殺してハイ終わりにしたら、帝国や騎士団の責任も追及して欲しいと思うから、もうアレでいいわ。
多分、言い始めたらキリがないし、ほとんどの人間死ぬか、立場去る事になるだろうし。
帝国と騎士団も責任とって崩壊して、共和国として始めようとか求めてしまう。(ドンの孫とかが初代大統領とか)

6388. :2016/07/02 18:52: 05
ボリュームが多いとそれはそれでめんどくさい

6393. :2016/07/02 22:29: 09
※6376
ぶっちゃけ罪だの罰だのどうでもいいところではあるんだよね。
「罪は精算させろ」じゃなくて「途中まで描いた話を放り投げるな」が本質なわけだから。

6516. :2016/07/08 23:51: 11
360版はなかった

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ