『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【テイルズ】モンスター「バキュラ」の元ネタ知ってる?


  • [ 2016/07/31 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(8)

810:2016/05/22(日) 23:05:20.42 ID:
セイライ冷原いた板みたいな敵
何なん?近づくと他の敵とは違って
逃げるんだが


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1446424320/

811:2016/05/22(日) 23:07:24.38 ID:
>>810
ドラクエのメタルスライムみたいなもん
歩いて近づけば戦える
812:2016/05/22(日) 23:28:19.16 ID:
>>810
ナムコの遺産バキュラ
815:2016/05/23(月) 07:47:37.06 ID:
>>811-812
教えてくれて
ありがとう
813:2016/05/22(日) 23:41:36.14 ID:
そうか、バキュラって言われても分からない人も出てきてるのか…
ゼビウスのリメイクはよ
816:2016/05/23(月) 08:17:02.79 ID:
バキュラってガセネタにも使われて高橋名人が検証したやつだっけ?
817:2016/05/23(月) 12:12:39.21 ID:
>>816
ファミコンは256個の命令までしか処理出来ないから、256発当てればオーバーフローして消滅するはず!というのが何処かから出回ったのが始まりってやつだったかな?
実際はそんなに連射出来ないし、HPが存在しないから破壊出来ないんだけどね
オーバーフローしたらゲーム自体バグるはずだけど、そんなデマを信じるくらい皆熱中してたんだね
819:2016/05/23(月) 18:43:34.16 ID:
元ネタは全く別ゲームなんだ
テイルズの定番ネタみたいなのかと思ってた
820:2016/05/23(月) 19:31:16.77 ID:
>>819
バンダイナムコがNAMCOだった頃より前のNAMCOTの時代に出し始めたゼビウスってシューティングゲームだね
バンナムになってからの新入社員は知らないんじゃないかってくらい前だね

一応スマブラfor3DS のフィールドスマッシュモードの障害物として降って来るからネタにされるチャンスはあるけど
エースコンバットシリーズが有る今は現代風にリメイクされることは無さそうかなぁ…
オジサン向けに配信とかはされてるみたいだけど
 




シンフォニア版
レジェンディア版
エクシリア版


アスタリア版
3cb47e11.jpg
9864b8e8.jpg
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

7237. :2016/07/31 13:44: 47
まあ今10代の子は確実にしらないだろうねw
よっぽど熱心なファンかファミコン世代の人くらい

7240. :2016/07/31 16:24: 51
そうなんや。 テイルズオリジナル思てたわ。
てか、アスタリア全くバキュラ出てけへんねやけど。 イリア10回出てんのにまだバキュラ0だわ。

7241. :2016/07/31 17:00: 49
バキュラってGBなりダンのコスチュームにもあったよな

7250. :2016/07/31 19:58: 09
千◯早じゃなかったんやな

7254. :2016/07/31 23:16: 04
ゼビウスはやったことあるけどあれがそのまま出てるとは思わなかったわ

7255. :2016/08/01 01:00: 21
エクシリアでこの板みたいなの初めて見た時はバグかと思った。

7258. :2016/08/01 05:30: 58
シンフォニアとレジェンディアにも出てたのか
全く覚えて無かったわ

7585. :2016/08/10 14:43: 54
一応言っとくとナムコの家庭用ゲーム部門がナムコットね

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ