『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【テイルズ】ガイにも六神将の中に因縁の相手ほしかったなぁ


  • [ 2016/06/27 ] テイルズオブジアビス | コメント(5)

613:2016/06/22(水) 02:08:52.28 ID:
今週の放送見ながら思ったけどガイにも六神将の中に因縁の相手ほしかったなぁ
ルークにはアッシュ、ティアにはリグレット、ジェイドにはディスト、ナタリアにはラルゴ、アニスにはアリエッタていう
因縁の相手がいるのにガイにはいないんだよな
シンクはガイよりもイオンって感じだし
a3b0854e.jpg


引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/ranimeh/1457463177/

614:2016/06/22(水) 02:14:26.50 ID:
一応ヴァンがそう言うポジションなんだけどね
ガイはそう言うところ涼しくかわしていくきらいがあるからさ
達観してると言うか何と言うか
615:2016/06/22(水) 02:20:58.68 ID:
ヴァンとの因縁もルークティアに比べるとプレイヤーからしたらいまいち
616:2016/06/22(水) 02:38:13.95 ID:
ヴァンとガイが本来ガイとルークみたいな関係だったこととか一緒に復讐を計ったこととか訣別イベントを見ると別に因縁が薄いとは思わない
 
619:2016/06/22(水) 19:07:38.98 ID:
相手にされてないけどね
ユリアシティの会議ってかなり酷いことみんなゲロってるのに
初回は筋を追うのに必死で印象に残らなかった
618:2016/06/22(水) 18:20:47.27 ID:
ガイと一番因縁あるのってヴァンよりファブレ公爵だったようにも思えるな
620:2016/06/22(水) 20:03:56.04 ID:
個人的に恨んでるだけで境遇的に類似点ないし>公爵とガイ
622:2016/06/23(木) 01:57:15.79 ID:
なんつーかヴァンの臣下ポジと同じポジションに別キャラを用意して
ガイの復讐心を煽ったり揺さぶったりしても良かったかもな
で最終的にそのキャラを倒すことで復讐心と本当の意味で決別する感じで
ガイって復讐するためにファブレ家にもぐり込んだわりに本編始まった時にはほぼ折り合いつけちゃってるから
いまいち盛り上がらんというか…自分だけかもしれんけど
623:2016/06/23(木) 02:13:15.32 ID:
早期に復讐面に折り合いを付けてルークの絶対的味方ポジションにつけないと
ルーク・アッシュの関係におけるナタリアとの対比の面が薄くなるからなぁ…
ナタリア単独で悩んでても話は成り立つけど、想像したらやっぱガイが絡んでた方が座りが良いと思う
624:2016/06/23(木) 02:39:42.88 ID:
ガイの復讐心をあくまで公爵個人を対象として捉えたり、ファブレ家というぼんやりとしたくくりにしてみたりとかはどうだろ
○○国は嫌いだけど、そこに住む△△という個人のことは好きという感情は普通に成り立つし
ナタリアとの対比でガイというのは分かる
わりと対比関係にあるキャラクター多いよなアビスって
625:2016/06/23(木) 16:21:28.79 ID:
再放送で改めて見てると
アッシュ関連では画面に露出しまくる反面
ルークを心配したりする役はもっぱらティアやガイで
ナタリアは空気過ぎる
626:2016/06/23(木) 18:38:19.69 ID:
ルークとナタリアは毒ワイン飲まされそう仲間というイメージが
どちらも「偽物」呼ばわりされる立場なんだよね
627:2016/06/23(木) 18:48:55.92 ID:
メンタルボロボロのナタリアを気遣うイケメンガイさんまじ紳士

やっぱこの人に復讐なんて無理だったんだよ
人間出来過ぎてるもん
628:2016/06/23(木) 18:54:51.54 ID:
アニメでは緩和されてるけどそんなガイもアッシュには結構きついこと言うのが面白い
612:2016/06/22(水) 01:52:19.64 ID:
とうとう再放送も来週で終わりか
やっぱ面白かったからか、あっという間に感じるな
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブジアビス」の最新記事

コメント

6249. :2016/06/27 13:29: 53
ガイの復讐については確かに薄いというかあっさりした感じがあったな
公爵を恨んでて、その流れでルークにも少なからず恨みがあるみたいなことを
言ってたような気がするけど、心の底ではルークの味方だったのは終始変わらずだったし

「本物のルークはこいつだろうさ。でも、俺の親友はあの馬鹿のほうなんだよ」
「レプリカだろうがなんだろうが俺にとっての本物はお前だけってことさ」

こんなこと半端な絆じゃ言えないはずだし(騙すために嘘言ってるシーンでもなく本心で)

6251. :2016/06/27 14:07: 35
コーラル城の時点ではシンクと因縁を作る案もあったんじゃないかな
オリジナルイオンのレプリカやカースロット関係で話を広げることも出来たけど結局はアニス、7番目のイオン、ルークとの話で落ち着いたというか
シンクとの因縁も見てみたくはあったかな

ナタリアとの対比、ルークを迎えに行く、「ガイラルディアとアッシュの関係の始まり」「(ナタリアとインゴベルトに対しての)親子のやり直し」辺りはガイだからこそとも思う

6252. :2016/06/27 16:30: 01
その辺に関してはシンクがガイに色々ちょっかい掛けてきたけどね。
シンクの顔を観た時にそこから少しは話しが広がるかと思ったし。

6254. :2016/06/27 23:43: 47
ガイほんと好きだわ。テイルズで一番好きなキャラ。

8594. :2016/09/05 01:48: 49
>>ヴァンの臣下ポジと同じポジションに別キャラを用意
これはどういう位置のキャラのことを言っているんだろう…?
わからない。
ルークにガイ。ガイにヴァンっていう関係だから、ヴァンがガイ以外の誰かに仕えていたらって言いたいならまだわかるんだけど。文章的にちがうよな?
読めば読むほどわからなくなってくるな…。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ