『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

474:2016/06/25(土) 09:15:47.80 ID:
スペルアブソーバーの言い方癖になる
481:2016/06/25(土) 10:28:54.57 ID:
>>474
でもマギルゥからパスカルの悪夢が浮かんでしまうのが怖いね


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1466691619/

482:2016/06/25(土) 10:33:30.71 ID:
>>481
悪夢てなんぞ?
485:2016/06/25(土) 10:35:31.91 ID:
>>482
パスカル登場したとたんにそれまでのシナリオの空気ぶち壊れたからね
リバースはちゃんと空気を保ったまま進んでたけど果たして・・・
491:2016/06/25(土) 10:45:29.71 ID:
>>485
リバースでいうところのティトレイのようなキャラは明るさを出すためには必要だけどそのさじ加減は難しいんだろうね
Sあたりまでは明るいキャラが多かったけど最近は大人しいキャラが多くて特にそう思う
492:2016/06/25(土) 10:51:33.76 ID:
>>485
それまでの空気ぶち壊したって言うけど、じゃあアスベルとシェリアのあの空気感のままでよかったのかといわれると…
一番空気ぶち壊したのは戦闘後の掛け合いだと思うけどねw
 
493:2016/06/25(土) 10:59:09.00 ID:
>>492
パスカルはストーリー上はパーティじゃなくてもなんとなるキャラかもしれないけど
パスカルが場の空気を和ませてくれたおかげで、終始楽しんでプレイできたと俺は思う
そういう意味ではパスカルと教官はいい大人だったよ
・・・いい大人だったよ?
495:2016/06/25(土) 11:08:24.70 ID:
>>492
むしろ空気をぶち壊してくれるくらいがちょうど良かった
あの空気のままいかれても困る、雰囲気が昼ドラ状態とか勘弁してください
494:2016/06/25(土) 11:04:35.47 ID:
>>485
パスカルいなかったら、プレイヤーの空気どん底だったけどな
リチャードと合流してパスカル登場して、ようやくアスベルの反攻が始まるイメージ
490:2016/06/25(土) 10:44:45.47 ID:
パスカル好きだけどまあ空気壊れたって言うのは分からなくはない
悪夢かって言われると微妙だけど
497:2016/06/25(土) 11:22:28.88 ID:
テイルズはGfくらいのノリが好き
ワイワイやってる方がいいわ
502:2016/06/25(土) 11:35:01.55 ID:
惨い場面で目塞いだり、礼が必要なとこでソフィ正したり、人の込み入った話には首突っ込まず基本大人しくしてたりと
驚くほどメリハリ効いた大人なのよね
503:2016/06/25(土) 11:37:53.85 ID:
GとBで比較するとキャラ的にパスカルのポジはマギルゥっぽいかな。
天然か否かの違いはあるけど。
506:2016/06/25(土) 11:42:56.88 ID:
トロピカルやっほぅ!好き
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

6188. :2016/06/25 13:17: 19
グレイセスは、家族みたいな感じで楽しかったなー。仲良くて微笑ましかった。

6189. :2016/06/25 14:10: 33
むしろパスカル居なかったらいずれアスベルは自殺しそうな勢いだったがな

6191. :2016/06/25 14:57: 47
Sは馴れ合い、Lはピクニック、Iはお友達感覚、Gは家族ごっことか言う輩がいるけど
XやZみたいな微妙に重苦しい雰囲気が続くよりは遥かにマシだわ
むしろそのほうが良いくらい

6192. :2016/06/25 15:05: 56
ロゼみたいにならなきゃ別にいい。

6193. :2016/06/25 15:23: 19
騒がしくて子供っぽいKYキャラって設定だけど、要所要所で適切な行動が取れる大人の女性でもあるんだよね
マギルゥは言動見る限り割とシビアな価値観も持ってるみたいだから、どっちかというとハロルドに近いタイプに見える

6194. :2016/06/25 16:24: 46
あの状況でパスカル居なかったら、橋攻略する時、地獄でしょw
俺はむしろパスカルっぽさを感じた時に、良いねって思ったよ。

6198. :2016/06/25 18:00: 28
「原作のハガレンは無意味にギャグを入れるからダークファンタジーじゃない」を思い出す
パスカルの悪夢()

6201. :2016/06/25 18:27: 26
パスカルの原型はノーマだから
田中豪自身がハッキリ言ってるから

6214. :2016/06/25 21:49: 46
パスカルは戦闘中の技の掛け声が良かった
マギルゥもトランティポリみたいな技の掛け声すごくいいから期待してる
めっちゃ飛ぶ!

6217. :2016/06/26 01:34: 36
パスカルいなかったらずっと通夜みたいな空気で物語進んじゃう方が苦痛なんですがそれは

6226. :2016/06/26 11:26: 14
パスカルってそんなに良かったか?テイルズで1番嫌いなキャラなんだが。
空気ぶち壊し、シナリオぶち壊しもそうだけど、道中PT全員でさすパスすごパスと持ち上げられ
ミニゲームや隠しボスもコイツが必要だったりと異様な扱い。
ラント追放までは良かったのにコイツが出た途端に添乗員付きバスツアーと化して、主人公ヒロイン道中空気

Gfはマリクとパスカルがとにかくダメ過ぎて唯一2周目をやってないテイルズなんだわ

6237. :2016/06/26 18:58: 15
そういやパスカルって地味に22歳なんだよな
全く見えんけどww

6244. :2016/06/27 00:07: 17
駄狐さんおもいだすた

6247. :2016/06/27 08:48: 44
コイツがいないと積んでた展開ばかりでウンザリ
雰囲気悪いとか言われるけどあのドン底からアスベルがどう立ち上がるか期待してたのに
コイツ加入してからずっとコイツ頼り
雰囲気が良ければシナリオ悪くてもOKなのか?

6248. :2016/06/27 13:00: 26
パスカルも理解しあい協力するってテーマ消化担ってるというか基本パーティ全員担ってるんよね
姉含む技術者に、火の煇石の研究内容纏めなかった(伝えなかった)故の行き違いから、後の協力続行と
リチャード加入辺りから承かなって気するけど、テーマへの解法もその辺からなんよね

6257. :2016/06/28 15:33: 17
>>6247
そういやVもリタいないと詰んでたよな…

6263. :2016/06/28 21:46: 14
テイルズは大抵技術者いないと積む

パスカル技術はすごいと言われてるけど
他全般ダメダメだけどな

6386. :2016/07/02 16:30: 26
テイルズは基本、天才キャラがいないと詰むストーリーだからね

6387. :2016/07/02 17:04: 53
パスカルか?それよりは屈託のあるように見えて
主人公に諭すシーンや術特化な所も含めてハロルド似だと思ったが
ハロルドもマギルゥもかわいい

6768. :2016/07/16 09:14: 02
パスカル嫌いじゃないがぶっちゃけ重苦しい空気の方が好みだからGのPTには正直欲しくなかったな
鬱々しい関係からどう改善していくのかどう明るく持っていくのか(もしくはEDまでずっとギスギスでもいいが)楽しみにしてるのに、コミカルキャラで強引に力技で空気変えるのは確かに萎えた
単体じゃ嫌いじゃないんだけどね

マギルゥはパスカルやマオやティトレイみたいにPTを明るくしてくれそうだけど腹黒いらしいから適度に鬱に戻しくれるのを期待

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ