『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

256:2016/06/21(火) 22:14:02.03 ID:

30分毎とか猫派遣…


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1466395734/

266:2016/06/21(火) 22:21:15.47 ID:
>>256
30分ってリアル時間だよね?
アカン、ソシャゲ化してんじゃん
艦これじゃないんだから
258:2016/06/21(火) 22:16:20.49 ID:
あかん…ネコ派遣はあかん…
259:2016/06/21(火) 22:17:23.59 ID:
エレスポットそのまま流用でいいんやで・・・
猫派遣はもういやだ
260:2016/06/21(火) 22:17:32.54 ID:
これで曜日ごとに派遣効果があったら…
264:2016/06/21(火) 22:19:34.21 ID:
異海探索って素材とか手に入るだけか
267:2016/06/21(火) 22:22:12.66 ID:
マジネコ派遣みたくどうでも良いところでプレイ時間稼がそうとするのやめてくれ
デモンズシールとかエレメンタルとか何個作らせられたかわからん
272:2016/06/21(火) 22:24:19.64 ID:
送り出してほっときゃ戻ってくるんだから別にどうでも・・・
273:2016/06/21(火) 22:25:35.58 ID:
異海探索って猫派遣かよ……オワタ\(^o^)/
279:2016/06/21(火) 22:30:44.31 ID:
ネコ集めと共に大不評だったじゃんあれ
何のために復活させたの
280:2016/06/21(火) 22:32:11.27 ID:
文章だけじゃ全く同じかどうかは分からんだろ
282:2016/06/21(火) 22:33:47.60 ID:
>>280
リアル時間と連動してるのが問題点だから
多少もらえるアイテムが変わっても変わらんだろ
281:2016/06/21(火) 22:33:42.29 ID:
猫派遣が不評なんて初耳だぞ
283:2016/06/21(火) 22:34:31.70 ID:
X2やったことないからネコ派遣がどんなのか知らないけど異海探索はシナリオ進めてる間も勝手にやってくれるみたいだから別にプレイ時間稼ぎとか関係なくね?
財宝とかあるみたいだからトロフィー要素はありそうだけど
285:2016/06/21(火) 22:37:06.82 ID:
歴代武器作る時にネコ派遣じゃないと手に入らないものが山ほどあるのと
穴ボコだらけのフィールドからネコ探さないといけないからめっちゃダルかったんだよなあ
287:2016/06/21(火) 22:40:06.87 ID:
ネコ派遣はクリア後の特注素材見て唖然となったからなぁ…
289:2016/06/21(火) 22:43:08.24 ID:
んじゃその辺が無ければ別に良いって事にならないか
まぁ探索で取れるレアアイテムが無いと探索に出す意味が無くなるからそれくらいはあるんだろうけど
291:2016/06/21(火) 22:46:30.11 ID:
ネコ派遣じゃないと手に入らないレアアイテムが沢山あって
更にそのアイテムを沢山使わないと歴代武器が作れないのよ
必然的にめっちゃ時間食うし確実に手に入るわけでもない運絡み
292:2016/06/21(火) 22:50:02.44 ID:
今回のノルミンは武具集めに使うのか異海探索に使うのか気になるな
297:2016/06/21(火) 23:03:27.23 ID:
ネコ派遣のレアアイテムって通常プレイやクリア前じゃ全然集まらない感じ?
クリア後から10個とか15個とか集めろっていうならクソだろうけど。
300:2016/06/21(火) 23:09:29.44 ID:
>>297
猫が90匹以上入ればクリア前でも猫アイテム使えば事前に集めることはできるけど
攻略本かサイトでクリア後の特注アイテム素材を調べておいてってしないと当てが外れたりするよ
298:2016/06/21(火) 23:06:31.88 ID:
ネコ派遣はただただ何でわざわざ据え置きゲーでまでソシャゲみたいな事しなきゃいけないんだよって思ってたな
299:2016/06/21(火) 23:08:53.96 ID:
クリア前は細かく派遣してたら拾ってくることもあるってくらいかな
ネコ全匹集めても拾ってこない時は全然拾ってこないし
個数ボーナスのある日に設定してPS3の時計何回も弄るって手もあるけど結構面倒なんだよねあれでも
314:2016/06/21(火) 23:36:38.17 ID:
異界探索について載ってる画像に世界地図載ってるけど
グリンウッド大陸はほぼ形変わらず残ってるなあ
その周りにゼスティリアにはなかった島というか大陸?があるけど
いやまあ過去なんだから当たり前なんだが
315:2016/06/21(火) 23:37:12.91 ID:
船複数手に入れれば同時にできるだろ
複数手に入るかわからないけど
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

6073. :2016/06/22 12:49: 38
ネコ派遣って不評だったのか、知らんかった・・・

6074. :2016/06/22 13:00: 02
不評というよりめんどくさい、ただただ作業
別に糞システムではない

6078. :2016/06/22 15:58: 32
2chのやつらは基本的にいつもイライラしてるからな
なんのためにゲームしてるのかって思う

6081. :2016/06/22 16:57: 27
叩く所を探してる人達だから

6087. :2016/06/22 20:44: 38
猫派遣は猫かわいいしゲームやってれば勝手に帰ってくるし、別になんも思わなかったなぁ
時間が経ったらってシステムは昔のゲームでもあるし…別にソシャゲってイメージもないけどなぁ

6088. :2016/06/22 21:52: 12
ネコ派遣面倒くさい、ダルい。
ほっておけば勝手に帰って来るけど、その猫を探すのが時間かかりすぎ。
TOEみたいなミニゲームは好きだけど、X2みたいなただ面倒だけの作業システムはあまり増やさないでくれ。

6090. :2016/06/22 23:17: 44
歴代キャラの名前から取ってたりして、自分は結構見つけたらうれしかったんだがな

6095. :2016/06/23 08:46: 36
モンハンにもネコ派遣みたいなシステムあったよな?
あれそんなに苦痛か?

6097. :2016/06/23 11:57: 31
ルルがかわいかったし、ネコ探しも楽しかったな~
苦痛と思ったことはなかった。
PS3の日時変えてまでやったときは、面倒だったけど。
「船」にも愛着湧くといいなw

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ