『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

833:2016/06/19(日) 16:37:51.87 ID:
そういえば今回は「悪人」みたいなキャラが発表されないな


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1465997274/

836:2016/06/19(日) 16:49:53.85 ID:
>>833
ヒント
「今までのテイルズと同じ勧善懲悪、ではないストーリー」

つまりこれは、悪人がいるかどうかは秘密ですよ~、なのでこういう書き方にしてんですよ~、わざとです~
という伏線だったという訳だ


という夢を見た
834:2016/06/19(日) 16:44:45.79 ID:
アルトリウスェ……
つーかアルトリウスが悪人じゃないならベルベットが悪人になっちゃう
839:2016/06/19(日) 17:43:19.65 ID:
>>834
ほぼ大概の理由はベルベットにとっては悪
で仇討ちは正当化されるが(それが復讐の怖いところ)
アルトリウスなりの理由はあると思うがな
むしろ単なる悪人にしたら薄っぺらくなる
842:2016/06/19(日) 17:58:23.08 ID:
>>834
PVで「全ては私の罪だ」って言ってるのがアルトリウスだったら悪人とは言えないかもな。
多分「私は世界を救うために仕方なくやったのだ」的なパターンでしょう。
これに対しベルベットがそれでも殺そうとするかが見どころかな?
835:2016/06/19(日) 16:47:08.69 ID:
ユリス「ちっす」
840:2016/06/19(日) 17:45:53.35 ID:
聖の存在である自分が管理すれば世界は良くなるとかいうダークロウ的な奴だったら十分悪いと思う
841:2016/06/19(日) 17:57:08.24 ID:
聖隷に自我がないのは理由があるらしいし
穢れに対抗するために聖隷の自我を消して使役したり
緋の夜を起こしたけどそれも何らかのためで
犠牲を作るが正しいことをするためというタイプと予想
844:2016/06/19(日) 18:33:18.33 ID:
Bだとアルトリウスに復讐するのが大目標みたいだけど
実はアルトリウス討伐までが第一部……とかだと個人的には嬉しいな

昔からこのシリーズってストーリーの区切りがちゃんとしてて
章を跨げば冒険する場所や目標が大きく変わるイメージがあったんだけど
Zはラスボスまでずるずると行っちゃって拍子抜けしたんだよね
847:2016/06/19(日) 18:42:32.13 ID:
>>844
アルトリウスの殺すために各地を回る第一部
アルトリウスの目的が世界の救済で悩む第二部
アルトリウスを偉かろうが犠牲は認めねぇ!ぬっ殺す!な第三部
アルトリウスの思想を否定するために代替え案を模索し決行した結果、世界が救われる第四部

こんなところかな?
ここまでやってくれたら面白そうだけど・・・
期待はできないんだよな~
860:2016/06/19(日) 20:28:21.38 ID:
>>847
そこまでやるのはさすがに期待できんwww
物語の区切りを作るならアルトリウスより上の敵がいるかいないかによるな。
てか今回は集団が少ないのよな。
国が一つなのは今までもあったけど、今回はミッドガンド聖導王国=聖寮と考えていいだろうし、
となると聖寮VSベルベット一行(+アイフリード海賊団)というめっちゃ単純な勢力図になるな。
第三勢力来い・・・来い・・・!
845:2016/06/19(日) 18:36:23.88 ID:
因縁の相手がラスボスなんて別に珍しくないけど
846:2016/06/19(日) 18:42:17.72 ID:
ラスボスに大物感は欲しいよな
849:2016/06/19(日) 18:46:21.12 ID:
そういえば座・クロスの謎の男がアルトリウスとするとアルトリウスは死なないって事にならないか?

160620_tm_01.png
850:2016/06/19(日) 18:55:47.66 ID:
多分導師だろうし過去の描写とか大地の記憶的な
クロスというタイトルはベルセリア関連もちょっとはやるらしいけどPVの男以外にあるんかね
他はアイゼンくらいしか出てこれなさそうだが
851:2016/06/19(日) 18:56:59.58 ID:
アニメのPVでゲームの重要キャラが先に顔出しするのは考えられないからグリンウッドを統一したクローディン王辺りじゃないの
852:2016/06/19(日) 19:04:53.30 ID:
でもPVに出すくらいならそれくらい重要キャラって気はする
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

6042. :2016/06/20 18:46: 58
結局ここらへんはクロスするアニメ見ないとわからんままだろうな
アルトリウスは白髪のオッサンでほぼ確定だろうけど。

6043. :2016/06/20 19:15: 51
そろそろマグニス様くらいゲスい敵キャラが見たい

6046. :2016/06/20 20:51: 43
クリード並みなキチガイでもいいな

6047. :2016/06/20 20:57: 21
そろそろサレみたいな完全悪は来てもいい
特等対魔士に一人くらい居るんだろ?

6049. :2016/06/20 20:59: 25
↑続き
そんで意図的に人の心へし折って業魔化させるって寸法なんだろ?
そういう救いようもない奴カモーン

6050. :2016/06/20 21:07: 58
一番救いようがないのがここに挙げてる住人どもの記憶の端にも残らないような奴

6051. :2016/06/20 21:09: 58
ヴァーツラフみたいなごっつい奴も来ていいのよん

6052. :2016/06/20 21:10: 59
そんなやついくらでもおる

6056. :2016/06/21 10:31: 33
復讐キャラはゴッドオブウォーの主人公のおっさんを見習ってほしい
復讐のためなら世界がめちゃくちゃになろうがお構いなしだけど

6060. :2016/06/21 18:12: 55
馬場ルズは一番の悪人が主人公だから困る

6066. :2016/06/21 20:44: 32
悪人とは違うけど、テイルズの上流階級のモブ連中ってほとんど胸糞な奴らだよな

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ