『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

160613_tm_03.jpg



公式サイトにて、ファミ通編集長ほかによるPS4版「テイルズ オブ ベルセリア」体験版のプレイ動画が公開されました!また、7月3日(日)には最速体験会(抽選で450名)の実施が決定しました!


【体験会概要】
■日  時: 2016年7月3日(日)10時~18時(予定) 9時30分開場予定
■参 加 費 : 無料
■会  場: 都内
■応募条件: 下記の条件を全て満たす方
・「テイルズチャンネル+」会員
・2016年7月3日時点で12歳以上の方
http://talesofberseria.tales-ch.jp/special/trial.html




引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1465572163/














309:2016/06/13(月) 19:03:22.33 ID:
戦闘よさそうやん
あとベルベットが意外とやさしい
312:2016/06/13(月) 19:04:47.25 ID:
ロクロウがおちゃらけで意外
しかもかなりの度数
317:2016/06/13(月) 19:21:39.12 ID:
>>312
ロクロウは大体想像通りだった。
ロクロウ(+アイゼン)とライフィセットはこれ完全にTOGの教官とソフィですよねこれ。
313:2016/06/13(月) 19:06:31.07 ID:
ハッキリ言って今回ゼスティリアの過去編ってとこ以外不安要素ないわ
314:2016/06/13(月) 19:13:01.31 ID:
操作忙しそうだなー、ついていけるかな
316:2016/06/13(月) 19:20:10.39 ID:
アイテムポトポト落ちるな
トレハン楽しそう
318:2016/06/13(月) 19:24:59.89 ID:
店頭体験会やるってことは体験版配信はナシってこと?
319:2016/06/13(月) 19:29:44.17 ID:
450人も呼ぶから大きい会場貸切だろうな
320:2016/06/13(月) 19:29:59.53 ID:
体験版配信してほしいよなー
322:2016/06/13(月) 19:34:13.19 ID:
キャラ性はGで、戦闘もなかなかいい感じじゃん
体験版配信してくれたらもっとありがたいな
8月頭にこないかな
328:2016/06/13(月) 19:50:18.19 ID:
コンボ中に敵撃破→次の敵にロック切り替え→コンボ中にその敵の方向に即方向転換

これが確定したのが地味に嬉しい
ロック中の敵を完全に基準点にするG方式ってことでいいみたいだな
技性能もZの非カムイ時みたいなショボイ感じじゃなくなってるし、
今のところ戦闘は移動がフリーランになったGfって感じ
329:2016/06/13(月) 19:53:41.23 ID:
エンカウントした位置からズレた位置で戦闘始まってるな
カメラ問題ほぼ解決されてそうだ
330:2016/06/13(月) 19:57:48.03 ID:
ファミ通編集長動画の戦闘システムの薄さに笑う
電撃の方は秘奥義までやってくれたし結構収穫あったな
レベル1秘奥義だしあっさり気味だったのは仕方ないが、テンポだけやたら早かったZのコレジャナイ感じはなかった
331:2016/06/13(月) 20:02:58.12 ID:
ソウルゲージ、ソウルを取得すると回復って書いてたから拾ったりしなきゃ
いけないのかと思ったけど自動回復で良かった
340:2016/06/13(月) 20:08:51.15 ID:
宣伝なんだしスキットも見せろって言われてやんてんだろうけど、
おっさんがスキット見てニヤニヤしてる場面とか見たくなかったし、晒される方の身になると若干可哀想

ブレイクソウルで大体ブラストゲージ1/4上昇って感じだったな
戦闘開始時の上昇を考慮しないなら12回ブレイクソウルするとLv1秘奥義一回分って考えるとかなり大変だな
もうちょっと上昇率上げてくれないかね
343:2016/06/13(月) 20:18:33.78 ID:
今のところこれ戦闘は期待しちゃうわ
技に特性付いてるけどGよりは少ない感じかね
と言うかGから弱点突くための特性と技の特殊効果を別にしたのかね
属性は属性であるっぽいしこの辺はまだ分からん
>>340
スキルでBG上昇上がるらしいけど、もともと一回の戦闘でカンストさせるゲージじゃないだろうからな
それにしてもスイッチブラスト考えると重そうなのは心配だが
341:2016/06/13(月) 20:11:30.01 ID:
アタッチメントがやっぱりコスト式だった…
ゼスティリアからなんでコスト式なんだ?技術的に難しいのか?
350:2016/06/13(月) 20:25:15.79 ID:
>>341
PS3版が足引っ張ってるのかなーって考えてる
PS4だったら容量的にも大丈夫だと思うし

しかし戦闘スピーディでいいな
でもアイゼンとかマギルゥとかの戦闘も見たかったよ・・・
342:2016/06/13(月) 20:15:25.05 ID:
電撃の動画初めて見たけど、秘奥義良いじゃねーか
ホワイトアウトから戦闘復帰なのは残念だが、その分ブレイクソウルはあるしそこそこ面白そうに見えたわ
346:2016/06/13(月) 20:21:40.49 ID:
>>342
秘奥義の出し方ってどうなってるんだっけ?
見た感じ技とか何も挟んでないけど技中にボタン押しっぱなしとかじゃなくなった?
344:2016/06/13(月) 20:19:04.07 ID:
電撃の方コンボ決めまくってるなw
ベルベット早く操作したい
345:2016/06/13(月) 20:20:38.45 ID:
コンボゲーで楽しそう
あとスキットが意外によさげ
テイルズはガンガン技つなげたいから楽しみだ
347:2016/06/13(月) 20:22:03.16 ID:
いや本当に
なんでこれZと繋げた!?って感じだわ
349:2016/06/13(月) 20:24:20.70 ID:
ゼスティリアの裏で開発してたとは思えないわ
ベルセリアの裏でゼスティリアを開発してたと言われても信じてしまいそう
352:2016/06/13(月) 20:25:38.23 ID:
ライフィセットはエレノアと契約しとるんか
あとビエンフーはまんまノルミンで他にもノルミンはおるんやね
355:2016/06/13(月) 20:29:45.47 ID:
>>352
果たしてこのノルミン型聖隷に自我はあるのだろうか。
359:2016/06/13(月) 20:36:35.78 ID:
ライフィセット可愛いな
完全にベルベットが世話焼き姉ちゃんのもよし
360:2016/06/13(月) 20:37:45.71 ID:
>>359
ベルベットは他キャラと恋愛関係にならないでほしい
あくまでライフィセットとコンビであってほしい
362:2016/06/13(月) 20:39:43.73 ID:
テイルズオブマガジンの編集長の動画も良いなチャットとか戦闘やシステムとかの魅力がよく出てる
364:2016/06/13(月) 20:40:59.90 ID:
動画だとベルベットはまだエレノアの事を警戒してる感じだな
366:2016/06/13(月) 20:44:46.68 ID:
ライフィセットのアホ毛かわいすぎだろ
368:2016/06/13(月) 20:47:57.57 ID:
戦闘だけは面白そうだな
カメラも動かせるからいいんでないかい
376:2016/06/13(月) 20:55:08.62 ID:
>>368
自動追尾する設定もあるそうだしいいな
369016/06/13(月) 20:48:12.25 ID:
スクショだとぶっちゃけダサそうと思ってたリーサルペインがむしろかっこよかった
しかし説破懐かしいな
久々にトモダチィィィ思い出した
Gfやりたくなってくる
371:2016/06/13(月) 20:49:46.26 ID:
サトリナの叫び方がかっこいい
さすがどっかのバトルアニメで主人公やってただけはある
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

5872. :2016/06/13 23:27: 05
めっちゃぬるぬるでバトルは普通に面白そう
チャットも割といい感じ

5873. :2016/06/13 23:33: 31
今回チャットに力入ってて滾るわ
なんだかんだ楽しみやわ

5875. :2016/06/13 23:55: 59
ロクロウとアイゼンは悪友系か?以外だけどいい感じだな

5877. :2016/06/14 00:05: 35
しかしゼスティリアは体験版から商品版が劣化してきたからことここに至ってなおまだわからんという

5878. :2016/06/14 00:23: 11
マギルゥ見たかった。。。

5881. :2016/06/14 01:41: 23
一番驚いたのはエレノア攻撃力が一番強いってことだ

5889. :2016/06/14 04:52: 45
スキットの漫画読んでる感じ好き

5890. :2016/06/14 05:02: 06
この編集長とかみんな同じことしか言ってないな
台本棒読みって感じで薄っぺらいわ

5893. :2016/06/14 07:39: 38
ごちゃごちゃしすぎて好きじゃないわ
他にやることやって欲しいわ

5900. :2016/06/14 10:21: 30
・戦闘システムとカメラワークは大幅改善
・ステータスまわりのシステムもいい感じ
・キャラの雰囲気はGみたいで意外と和やか
・スキットも今まで以上に画面やキャラに動きがあって賑やか
・完全にライフィセットに対して母親なベルベットと
 聖隷としてではなく対等な仲間として見る過保護なお姉ちゃんなエレノア
 意外とユーモアのあるアイゼン

Zから全体的に改善されててすごいな
ツタ登りさえなければもっとよかった
あとライフィセットの声が思ってたより少し低めだったけどこれはこれでかわいい


5901. :2016/06/14 11:07: 56
パーティふつうに明るい感じじゃんw
戦闘はスピーディでGを思い出すけど上手く操作できるかな

5905. :2016/06/14 16:07: 20
洞穴に主観で潜るやつ欲しい

5906. :2016/06/14 16:37: 34
社員がウザすぎるよ。あからさますぎるよ
もうちょっと上手くやれや。下手くそが

5909. :2016/06/14 17:38: 15
ラフィがマギルゥにエッチなイタズラされるのは想像できた

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ