『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【テイルズ】ユーリの罪と罰の描写について


  • [ 2016/06/13 ] テイルズオブヴェスペリア | コメント(65)

505:2016/06/08(水) 12:51:24.64 ID:
ユーリは自分やフレンの事を客観的に見て内省する描写があったから良かった
あれは10代だとできない


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1465060509/

517:2016/06/08(水) 15:34:31.58 ID:
>>505
ユーリは20代だ
519:2016/06/08(水) 15:37:16.83 ID:
>>517の言っている意味が俺分からんのだが・・・
>>505はユーリは20代の大人だから出来るけど10代の主人公には出来ない事だよなって言いたいんだよな?
518:2016/06/08(水) 15:37:06.70 ID:
自分を客観的に見て内省する描写があったのは良かった、それはユーリが10代設定だったら出来ない事だ←ふーん

\ユーリは20代だ!/←?
521:2016/06/08(水) 15:42:27.60 ID:
暗殺に関してはユーリくらい丁寧に描いていも賛否両論だからな
自分の行いを振り返らないしガバガバ調査の上報復されたら逆ギレしてるようなキャラじゃなあ
524:2016/06/08(水) 15:52:36.50 ID:
>>521
ユーリが丁寧に描かれてたとかギャグのつもりで言ったのかな?
ブーメラン発言するし、罰も受けないし
525:2016/06/08(水) 15:57:17.66 ID:
少なくとも罪の意識は感じてたしラゴゥとかキュモールがどれだけの悪人かは描かれてたろ
ブーメラン発言はユーリ自身精神的に未熟な部分があるキャラってことで納得してる
罰自体は受けるべきだったと思うけどな
ツイブレエンドの方がシナリオ的には筋通ってるし
160613_tm_02.jpg
527:2016/06/08(水) 16:10:59.11 ID:
そもそもあれってエステルの件でブーメランになるのは予定調和なんじゃないのか
528:2016/06/08(水) 16:27:46.90 ID:
まぁ騎士団がしっかりしてれば良かっただけなのに、ユーリだけ罪背負わせて
帝国は何の罰も受けないENDだったら、申し訳ないがそれはそれでキレてたと思うわ…

「たとえゲームであっても矛盾無しにやるのであるのならば、死刑にして殺せ」と
思うので、『そこまでやるか』『そこまでやらないか』でスタッフが後者を選んだのならば、
「テイルズだから仕方がないか」と思う。
矛盾している言うのに、死刑までしなくていいんじゃないと言う人いたらそれこそ矛盾だと思うし。
やるならとことんやろうよ!!!
529:2016/06/08(水) 16:36:33.99 ID:
というか流石に主人公処刑ENDは…って思っただけじゃないかね
確かPやった世代に楽しんでもらえるようにとかそんなコンセプトだったよな

なに?最近のは主人公が再起不能になって終わってる?知らんな
535:2016/06/08(水) 17:17:44.48 ID:
ユーリは私刑とはいえ一応罰は受けてただろ。
それとも後ろから刺されるだけじゃまだ足りないと?
160613_tm_01.jpg
536:2016/06/08(水) 17:22:38.03 ID:
欲を言えば刺されなくていいからちゃんと公的な裁きを受けて欲しかった
EDでムショ行きになってムショ生活の中で奉仕活動するとかしっかり表面上で応報な対処受けてたら個人的にGOODだった
547:2016/06/08(水) 18:46:23.09 ID:
>>536
俺は逆に罰が与えられなかったあのENDでよかったと思ってるぞ
あれのおかげで、例えどんな理由があろうが許されないし、許せない罪があってそれをユーリは背負いながら、いつか来る友からの裁きを待ち続けるって感じで心に来るものがあったよ
ユーリ自身も自身の行いは理由はどうあれ悪だって言ってるしね
533:2016/06/08(水) 17:02:12.32 ID:
ベルベットは復讐者でアルトリウス殺すのが目的なわけだが、もしやっちゃったら報いを受けないといけないのかね。
殺したのがラゴウとかゲス丸出しの奴らでもユーリは罰を受けるべきだったという意見があるくらいだし、
殺すのが救世主ともなれば処刑待ったなしなんじゃないか・・・?
そして後世では悪者として扱われてしまうのか・・・。
553:2016/06/08(水) 19:07:50.69 ID:
>>533
アルトリウスを復讐で殺したことでなんか問題が起こって(新たな敵出現とか)
その問題を解決する=自分の行ったことのケジメはつけるとか
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブヴェスペリア」の最新記事

コメント

5851. :2016/06/13 18:38: 32
善人を煽ったりしない性格のいい兄貴分だったからそんなとこぜーんぜん気にならなかったよ…。
カロル先生の成長促したり、出来た人間だったじゃん。。
処罰されなかった云々をうるさく言うんならユーリはずっと後ろ指を指され続ける人生という罰を受けてるんだと自分は解釈してた。
ブーメランは他人にも言えることだから突くのもどうかと。

5853. :2016/06/13 19:49: 54
そもそもパッケージやオープニング曲ですら表されてるけど、テーマは光と影じゃん。
影ってそういう自分に還ってくる事も含めてちゃんと示されてたと思うけど? 
それにユーリの行いがダメで他の歴代キャラは許されるのか? 復讐だけで動いてるキャラも居るぞ?
Vはその描写を事細かく描いてるから、賛否が大きく分かれるだけで、本質的な部分は他のキャラだって同じだよ。

5854. :2016/06/13 19:59: 34
>>535
あれはユーリへの嫉妬が爆発した感じで本人は被害者みたいな描かれ方してるじゃん

5855. :2016/06/13 20:01: 04
ユーリに対してフレンの扱いがな・・・
結局ユーリの方が正しいってなって全然対比されてなかった

5856. :2016/06/13 20:02: 19
ユーリはダークヒーロー()なのに王道RPGみたいな終わり方すれば誰だって違和感持つ

5857. :2016/06/13 20:18: 00
テイルズ信者って擁護が出来なくなるとすぐ
他作他キャラを持ち出して「こいつ確かにクズだけど○○のほうがもっとクズじゃん」
って方向に持っていく醜い人種だよな

5853、オマエのことだよ

5859. :2016/06/13 20:27: 39
毎度毎度テイルズ信者批判に持って行く誰かさんも言い方が悪過ぎてブーメランになっているような…
※5853さんの論法は俺もあまり好きじゃないけど

5860. :2016/06/13 20:50: 08
結果的にはあれが腐女子にも中高生にもウケたんだから
キャラ設定やストーリーの流れは正解だったとも言えるよね

5861. :2016/06/13 20:56: 53
ヴェスペリアしかやったことのないにわかが
ユーリマンセーのためだけにニコ動で見たプレイ動画くらいの
浅い知識しかないテイルズを引き合いに出してV凄いV偉いするのが
非常に腹が立ってしょうがない。マジで史ねクズどもが

5862. :2016/06/13 21:06: 45
↑君、傍から見ててかんなり気持ち悪いって自覚あるよね?

5863. :2016/06/13 21:15: 33
※5853
クレスは最後まで自分のやったことは正しい事だったのかって疑問を持ってたじゃん
それを踏まえてやっぱり故郷を滅ぼしたり罪のない人間を苦しめるダオスは許せないって言ってる訳で

5864. :2016/06/13 21:18: 29
※5857
ホントこれ
持ち上げるために他作品を叩くなよって感じ

5865. :2016/06/13 21:39: 21
※5862
コメント欄に頻繁に現れてはL以外のテイルズと仮想信者に罵詈雑言吐いていくいつもの人だからあんまり触らない方がいいよん

5866. :2016/06/13 21:40: 25
いや、Vアゲの為に他作品を叩いてるつもりは全く無いんだが。
別にVをアゲたいのでは無くて、Vに対する風当たりが強いから、じゃあ何の為にテーマがあるの?他作品はどうなの?って事を言ってるだけで、他作品を叩きたいとか貶したいとか全く思ってないからね。 
それと自分はファンタジアが一番好きやけど、クレスの事だけを言ってる訳でも無いからね。 クレスだってそうだけど、それはユーリも同じじゃね?全く同じとは言わんけど、そういう描写はあったじゃん。

5867. :2016/06/13 21:41: 29
装甲悪鬼村正やっとけ

5868. :2016/06/13 22:39: 51
ユーリにはできる 10代主人公にはできない

これだけ理解できない
クレスもリッドもヴェイグもセネルもルークもシングもアスベルもみんな背負もんは背負ってる

なんでユーリと比較するんだ?

5869. :2016/06/13 22:45: 47
ラゴウやキュモールとエステルを同じに捉えてブーメラン発言はおかしいだろ
罰を受けるべきならまだ分かるけど


5870. :2016/06/13 23:15: 24
最後に投獄なり処刑されれば認めたけどあんな終わり方で頭にきたわ
クソキャラなのにマンセーされまくりで信者はうぜーし
こんなの持ち上げるからロゼが生まれたんだろ

5871. :2016/06/13 23:25: 21
だからツイブレのユーリ編はああいう終わり方にしたんじゃねーの?

5874. :2016/06/13 23:44: 55
ツイブレねえ
ロゴにまでユーリとフレンをあしらって
宣伝もOPもユーリフレン全開でもう全部吐き気がしたな

5876. :2016/06/13 23:59: 36
吐き気ってただのアンチってことでしょ?
お腹いっぱいならわかるけどね。

5879. :2016/06/14 01:23: 37
※5865
なんでLだけ?
お前こそそうやって特定作品を否定してる奴だろ

5880. :2016/06/14 01:37: 01
>>505
ユーリが反省してる描写なんてあったか?
なんで10代ならできないと決めつけてるんだ??

5882. :2016/06/14 01:46: 15
TOAやTOVの話題になると信者とアンチの罵り合いになるから嫌
なんで全作品愛せないのかねぇ

5883. :2016/06/14 02:05: 30
この頻発するユーリの問題で思うのはユーリは帝国のやり方に納得出来ないから騎士辞めて仕事人したりギルドやったりしてたわけで 要は今で言うヤクザとか反社会勢力みたいなもんだろ?
作品全体でも帝国は腐敗の象徴でドンを代表にギルドが正義みたいな扱いだし
それをプレイヤーが殺人は罪だから法的に裁かれるべきっていうのがよくわからんのよな
ルパンやワンピースみたいな賊が主人公の漫画とあんま変わらなくないか?

自分の守りたいものを守る為にそういう道を選びました それが自分なりの正義ですって話に
犯罪者の癖に勝手に裁く側になって好き放題やってて気に入らねぇってのは個人の好き嫌いであって
主人公だけど罪は裁かれて然るべき償いをしないとおかしいってのはキャラじゃなくて法治国家が機能してないVの世界観に突っ込むところじゃないかな

5884. :2016/06/14 02:41: 23
↑2
そもそもV厨が「あれは10代だとできない」って他のテイルズ主人公に喧嘩売ってきたのが悪いからね
仕方無いね

5885. :2016/06/14 03:09: 44
>>5882
なにが>なんで全作品愛せないのかねぇ だよ、白々しい
そもそもAやVしかやったことがなく他のテイルズが一切眼中に入っていない
お前が言うな

5886. :2016/06/14 03:13: 33
※5883
比較対象をテイルズ以外の他作に変えただけで結局言ってることは全く同じだろ
どうしてV擁護するために他作を踏み台にすることしかできないのオマエは

5888. :2016/06/14 04:26: 13
闘技場の町閉鎖したときフレンに切れてたところ意外は別に気にならんわ
アンチは読解力のない馬鹿か雰囲気読めない馬鹿だけだろ
罪の意識も罰を受け入れる描写もちゃんとされてる
※5886
お前は誰と戦ってるんだよ
5883は踏み台になんかしてねーだろ
被害者意識うぜーわ

5891. :2016/06/14 07:07: 12
※5879
毎回似たような文面で大体のテイルズに噛み付いていくけど、Lを罵倒してんのは見たことなかったからさ
Lがあんまりにも叩かれるもんだから、テイルズと信者が嫌いになっちゃった人なんかと思ってた
憶測で語ったのは申し訳ない

5892. :2016/06/14 07:12: 21
ロゼ「罪を犯した奴は捕まって罰を受けるべき」
こんなこと言いながら罰を受ける気が無いサイコパス女に比べればユーリが可愛く見える

5894. :2016/06/14 07:59: 48
作品全体の出来が良かったのと
他の面がかなり魅力的だったせいか、ユーリに関してはあまりこれといって気になるところは無かったな
プレイ後に感想を見てまわってたら叩かれててビックリした記憶

5895. :2016/06/14 08:32: 06
よくユーリは法的裁きを受けるべきだったって言う奴居るがストーリー理解してないだけだな
ユーリは刺されたり恨まれたりしながら生きていく、要は生き地獄が罰なのであって
EDで法的裁きを受けてそれで終わりってのはそれこそご都合主義でそれまでのストーリーの否定
出所してきたユーリは前科持ちのただの一般人になってしまう
まぁ一般人ならそれでいいけどテーマが光と影じゃなくて、月とスッポンになるな

5897. :2016/06/14 08:54: 30
仲間は犠牲にさせないというのは一貫してたからそこまで嫌悪感はない
ただ、公式的な罰は必要だったと思うし、だからこそツイブレのユーリ編ラストは良かった

5898. :2016/06/14 09:07: 22
みんなV好きだな~

5899. :2016/06/14 09:34: 17
※5886
Vageしたいってわけじゃないがマンガやゲームで主人公が賊なんて珍しくもないし 普通にプレイした感じ特に投獄や処刑される必要を感じなかったからさ
なんで巷ではそういう意見多いのか単純に疑問なんだよな

まぁユーリ批判の一番の原因は下手に厨人気出てマナーの悪いファンが暴れまわったからなのは間違いない
でもそのカウンターとして作品の描写の揚げ足取りはなんか違うなぁとは思うんだよな

5902. :2016/06/14 15:36: 08
Vはユーリへの法的裁きよりも
スタッフのあからさまなエステルsageが気分悪いわ
「あんなの」呼ばわりって、そりゃねーよ

5904. :2016/06/14 15:48: 23
公式にもハディートっていう盲目的な信者いるけどユーリに肯定的な考えのひとってどこかおかしいよね
ユーリとかいう歴代主人公の恥さらしは消えてどうぞ
VとかZ並に黒歴史だろ
後やっぱりAVはそれしかやってないのにそれが一番見たいな考えのお子様が多いよな
信者の質が低いから叩かれるのも無理はないよな
ユーリはあんなのではなく左的な殺人鬼だしそもそもキャラとして存在しちゃダメ

5907. :2016/06/14 16:39: 10
質の悪い信者は目立つけど肯定的な人=アレっていう人格否定とレッテル貼りはどうかな・・・
Vの内容が反体制主義反エネルギー的なのは間違いないけど自分と思想が合わない=駄作ってのは違うような
やっぱりユーリがアカンって人はコイツは罪人!って言う大義があるから受け付けられないって感じなんかね?

5908. :2016/06/14 16:50: 25
V信者「VアンチはVを理解していない読解力のないバカ!
    高尚でアタマの良い俺様はスタジオの言わんとしてるところを
    一から十まで理解しているのでユーリがどんだけ偉大な主人公か
    わかってる。わからない奴はただの知恵遅れ!!」

さも選民意識に凝り固まり、自分を高い地位においてそれ以外を見下し
テイルズスタジオの良いように洗脳されてるのも気づかずに気持ち悪い布教を繰り返す
こういうのを奴隷というのです。勉強になりましたね

5910. :2016/06/14 18:00: 13
罰を受けろ与えろとうるさい奴らは本当は決まりに従いたくないんだけど
従わざるを得ない自分の状況に馬鹿馬鹿しさを感じたくないが為に他人を
付き合わせたいだけ
又はアスペルガー症候群の気があると思う

5911. :2016/06/14 18:08: 49
※5908
選民思想とか洗脳とか香ばしいなこいつ
あと布教を繰り返すのは奴隷じゃなくて信者です。勉強になりましたね

5912. :2016/06/14 18:28: 23
ユーリがっていうかそもそもVの世界で帝国がガバガバだからなぁ
まぁ主人公として成立させるためそういう舞台にしたんだからシナリオがユーリに甘いというのは間違ってないな
でも法的に裁きを受けるべきってのはよくわからんな ドンみたいにギルドのケジメとして責任を負うっていうならわかるけど
あと主要人物みんな功罪あるのにユーリに集中してるのはやっぱり主人公でありながら明確な非があるからなのかな

5914. :2016/06/14 19:16: 49
別にさ、Vのユーリは公式的に裁きを受けるべきとかそういうの正直どうでもいいけど、Vを好きとか肯定してる人に対して、信者とか醜い人種とかって言う奴等が多すぎないか? 逆にV好きの奴等はそういう侮蔑とかの言葉は使ってないぞ?このコメント欄見てもそうだけど。
まぁ同じ奴が書き込んでんのは判るけど、1人でそんなにV信者!洗脳!醜い信者!お子様!みたいな程度の低い言葉並べて恥ずかしく無いんかね? まぁこの人の親も悪事を働いて罰せられたんだろうな。 そのDNAが流れてるのがよくわかる。

5915. :2016/06/14 19:37: 40
※5914
「この人の親も~」から完全にブーメランじゃないか!
まあ不味い言葉を使っている人がいるのは事実だけど

5916. :2016/06/14 20:01: 26
※5885
ひねくれすぎだろコイツ
そんなんだから嫌われるんだよ

5917. :2016/06/14 20:04: 51
親のDNA受け継いでるのはわかるというか自然の摂理だけど顔すら見たことない他人のことどうしてわかるのかな?
神様かな?
上の方で煽るようなコメしたけど自分以外にも煽りコメしてる人いるし何もひとりじゃないぞ
頭のおかしいアンチは一人だけってことにしたいのかもしれないけど
ともかくユーリ含めVは賛否両論で信者が言うようなVがトップというのはありえんな
そもそもユーリだって聖人君子で出来た人間だったら持ち上げられるのもわかるけど危険な思想でやることやってるのに作中ではヨイショのオンパレード普通の感性だったら受け入れられないと思うけどなぁ
いくら帝国が腐敗してるからってユーリの行いは正義で認められるべきことではないよな
ラゴウとキュモール手にかけてる時点でお前も同じだろと
皇帝陛下への態度とかエンテレケイアを殺して回ったり21で歴代最年長主人公だけど行動はおかしいよな

5918. :2016/06/14 20:18: 40
テイルズ信者は頭も性格も悪いクソガキばっかりだっていうのが良く分かる米欄

5919. :2016/06/14 20:30: 08

あんたも飽きないねぇ…。ワンパターン過ぎでしょ
まあ確かにここの荒れっぷりはひでーわ

5920. :2016/06/14 21:15: 16
ミトス「愛する者を殺されれば憎いし人を殺せば罰せられる」

5921. :2016/06/14 21:24: 06
作品叩きをするアンチを更に煽る信者の対立構図
作品アンチ以上に信者様のほうが如何にも低劣に思えるなあ
大義名分さえ得ればどんな暴言も許されると思っているところとか
実際信者もアンチも全く大差ないでしょ
何回ブーメランしてんだよ

5923. :2016/06/14 21:44: 39
ここまで来るともうただの対立煽りにしか見えねぇ
わざとか?ってくらい突っ込みどころ用意してる辺りやっぱ釣りなのか?
まぁどちらにしろ双方引かないしこの問題はずっと荒れるんだろうな

5924. :2016/06/14 21:47: 34
ブーメランとか話の内容以前に
一番クズなのはここにも何人かいる暴言吐かないと会話できないやつらな
普通に討論てか意見かわしゃええやん

5927. :2016/06/14 22:13: 46
暴言吐いている人の中にはここによく現れる怒りっぽい人も混じってる。見境なく汚い言葉で荒らしてくお方
しかしそれを差し引いても中々どうしてえらいこっちゃ

5932. :2016/06/15 00:22: 10
管理人「やっぱりユーリとルークの話題はアクセス数稼げるわー」

5933. :2016/06/15 01:06: 58
この管理人、消すときは投稿されて1分もせんうちに即行消すくせに
それよりアレそうな文章でも平気で放置するから基準が全然わからんわ

5935. :2016/06/15 01:27: 03
すぐに削除されるのは自動削除やろ
条件入れたら巡回して消してくれるツールあるで

5995. :2016/06/18 17:59: 08
すご~い、みんなユーリとフレンの話するの好きね~^^

6009. :2016/06/19 08:50: 02
Vが絶対的に凄い!ってのもウザイが、Vやユーリなんて絶対駄目クソだろ!と荒らすのもウゼエ。
さすがにそこまで行き過ぎると『個人の好み』の問題だけだろ。矛盾?テイルズでこの程度の矛盾なんていつもの事です。

あと法的に裁かれて牢屋に入れられて欲しいと言っている人必ずいるけど、何故「絶対に処刑されない」と信じられるのかがわからん。
裁かれるって事は死刑にされる可能性だってある訳で……え、テイルズならそこまでするなって?ご冗談を、「矛盾している」「法的裁きを」とおっしゃっている方がそんな『矛盾を求める』事などするはずがないでしょう。

6015. :2016/06/19 16:43: 00
ユーリは中途半端なダークヒーロー
ダークヒーローは皆に称賛されたり褒められたり慕われたりはしてない
信者のように崇拝する人達がいる反面恐れ忌み嫌う人もいる
普通に下町の人達に慕われる兄貴でよかった


6023. :2016/06/19 20:21: 09
何だろうねえ
俺は信者でもアンチでもありませんよ~みたいな中立ヅラして
どっちにも毒吐いて正義の味方ヅラする奴が一番最低だと思うわ

6077. :2016/06/22 15:55: 13
↑自分の事かいwwって突っ込んで欲しいのかwww

6219. :2016/06/26 02:53: 31
皆よく考えるんだ。
ムービーとしてユーリが私刑実行して目立つから気になるだけだ。
クレスだってロイドだってルークだってアスベルだってジュードだって
「登場するキャラは分け隔てなく殺人」してるじゃないか。
人がラスボスの場合で殺害してる奴もいるし、そもそもアカウントする
盗賊とか見事に殺してるじゃん。
軍隊所属で戦争中なら英雄だろうけど、9割方パンピーだよ?
でも罪にならない。
・・・つまりテイルズで裁かれる云々の討論は不毛な争いだよ。

そもそも誰も「不法侵入及び窃盗」の罪にすら問われてないんだから気にするな。

6253. :2016/06/27 17:38: 25
キュモールに関しては自分で流砂に落ちただけだし助けずに見てたとはいえそこはフレンも同罪なんだよなぁ

6299. :2016/06/29 17:36: 09
ユーリ信者の他の作品でも殺してる発言は理解できないわサイコパスみたいで

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ