『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

23:2016/06/11(土) 12:39:44.68 ID:
エレノアが男性陣とどう絡むか気になる
なんか箱入りっぽい雰囲気だから勝手に男と話すのが苦手なイメージ持ってたが、意外と普通に接するんかな
160612_tm_08.jpg


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1465572163/

30:2016/06/11(土) 13:51:58.61 ID:
>>23
同僚にオスカーもいるんだし男とも普通に話すんじゃね?
まあアイゼンはともかくロクロウは業魔だから態度はわからんけど
32:2016/06/11(土) 14:52:41.40 ID:
1人はかつての敵、業魔
1人は自分らが道具のように使っていた聖隷
1人は自分より長く生きて知恵も力もある聖隷

男女云々の前に難儀なハードルが
34:2016/06/11(土) 15:38:32.45 ID:
立場はあれだがだからこそエレノアはライフィ以外の男どっちかとカプ成立しそうな感じがする
35:2016/06/11(土) 15:48:24.86 ID:
好きなカプは人それぞれたくさんあるので
ここでまさかの好感度システム登場!とかあったら驚く
FEとかは主人公以外もくっつけられるから可能性なくも・・・うん
36:2016/06/11(土) 15:49:47.87 ID:
>>35
すでにシンフォニアとかエクシリア2で好感度やってますが
39:2016/06/11(土) 15:57:52.53 ID:
>>36
いやSは好きなカプができてX2に好感度っぽいシステムがあるのは流石に知ってるよ
今までなかったよな!あって欲しいよなって意味じゃなくてただあったりしてwって事だよ
後仲間同士のカップリングは無かったはず
37:2016/06/11(土) 15:53:44.72 ID:
>>35
ベルベットに攻略王の称号がつくのか!?
39:2016/06/11(土) 15:57:52.53 ID:
>>37
多分今後も一生ロイドだけが攻略王だと思うけど
ベルベットが攻略王になったらなんか男より男前な気がする
48:2016/06/11(土) 17:18:04.25 ID:
>>39
忘れがちだけどシングも二代目攻略王って呼ばれる事があるんやで
51:2016/06/11(土) 17:34:03.99 ID:
>>48
DS版のは確かにベリルにも惚れられていたけど攻略王なのか??

DS版Hは良かったな
やっぱ作っている場所なんだろうか・・・
52:2016/06/11(土) 17:35:29.49 ID:
>>51
HRからだった気がする
53:2016/06/11(土) 17:39:51.36 ID:
>>52
ますます後付間半端ねーじゃねーか
シングは無意識天然で女性をいつの間にか虜にしている感じだな

ベルベットに限らずそろそろ別の攻略王システムがあってもいいなとは思ってる
でもそういうのって組み合わせで荒れるんだっけか
59:2016/06/11(土) 18:47:06.85 ID:
>>53
組み合わせもそうだし恋愛がちょっと入っただけで荒れる人たちもいるだろうしな。
結局テイルズ的に恋愛はいれるべきなのか否か・・・。
55:2016/06/11(土) 17:44:26.33 ID:
シングはDSの頃から天然ジゴロの描写がある
「コハクはかわいい」「イネスは美人」「マリンは綺麗」だったか?そんな台詞がある
56:2016/06/11(土) 17:50:27.22 ID:
人が困っているいたらなるべく助けろ
美人なら絶対助けろ
41:2016/06/11(土) 16:05:28.35 ID:
そういえばベルベットのロマンスはネタバレになるから言えないんだっけ
攻略王路線ってのもありなのか
42:2016/06/11(土) 16:09:41.85 ID:
テイルズの割合ってオタ7腐女子3なんだろ?
さすがに男女が攻略王だなんて誰にも求められてないだろ
44:2016/06/11(土) 16:15:07.86 ID:
>>42
そんな求められてるわけじゃないかもしれんが別に拒絶するものでもないしな・・・。
しかしベルベットは男女に該当するのだろうか・・・?
43:2016/06/11(土) 16:13:43.61 ID:
テイルズはこの先この二人はくっつくんだろうなってくらいの距離感まで描けば充分だと思う
 
45:2016/06/11(土) 16:21:20.59 ID:
そうだな、アリーシャとスレイの序盤のようにな……
118:2016/06/12(日) 08:26:15.30 ID:
これ以上仲間はおらんだろうから
そろそろ決戦前夜の組み合わせ予想しようぜ
Zじゃ全部はずれだった
主人公の相手役がミクリオって考えすらしなかったよ
127:2016/06/12(日) 10:11:36.10 ID:
>>118
いやミクリオは幼馴染だしさすがに候補には入ってた。
アリーシャに何も言わずに行ってしまうとは思わなかったが。
ベルセリアは順当にいけばベルベット&ライフィセットなんだが、他のキャラがわからんな。
特にマギルゥ。他のキャラとの関連性がマジでつかめんぞww
129:2016/06/12(日) 10:25:45.80 ID:
>>118
ベルベットとライフィセットはあってほしい。主人公&ヒロインは王道だろ
142:2016/06/12(日) 12:28:45.37 ID:
>>118
ゼスティリアで全部当てた俺が予想するに
ベルベット×ラフィ

ロクロウ×エレノア

アイゼン×マギルゥ
だと思うが

ロクロウ×アイゼン

エレノア×マギルゥ
も有り得て予想するの難しい
152:2016/06/12(日) 13:21:40.63 ID:
>>118
「無し」と予想
ちなみに闘技場も今回も無しと予想
145:2016/06/12(日) 12:58:13.99 ID:
アイゼンとマギルゥは長い時間を生きる者同士で共感する部分がありそう
マギルゥがそうだと決まったわけじゃないが
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

5837. :2016/06/12 20:17: 31
俺もないと思うな
てか無くていいよ

5838. :2016/06/12 20:33: 01
アルヴィンくんが少女とブランコにいるような
ロリコンだとは思わなかったよ

5839. :2016/06/12 20:37: 17
シングとエレノア会話させたらエレノアは終始顔真っ赤になりそう

攻略王としてはロイドには敵わないけど
物語が始まるまで村には同年代の友達はいないうえに学校もない
リメD版スタン並みのガチ世間知らずの田舎者だから、ある意味ロイドよりタチが悪い

5840. :2016/06/12 21:31: 01
ベルベットの恋愛かぁ…

ライフィセットは流石に10歳だし、お互いにそういうのは興味ないだろうし
でもライフィセットが思春期辺りに成長したら意識し始めるんだろうな

5841. :2016/06/12 22:12: 22
10歳の男の子なんて純粋な子は下手したら
親しい女の子と「大人になったら結婚しよー」なんて言ってるような
そんな微笑ましいこともあり得なくもない時期

5842. :2016/06/12 22:25: 20
>>テイルズはこの先この二人はくっつくんだろうなってくらいの距離感まで描けば充分だと思う

これは同意だわ。 キャラゲであるからこそ、だと思う。
正直Gfに於いてここが一番嫌いだった。 教官リチャード辺りが兄弟を茶化すとことかあんまし好きじゃない。

5843. :2016/06/12 22:44: 32
「この先くっつくんだろうな」だと強すぎる
「けっこうお似合いだな」ぐらいでお願いしたい

5844. :2016/06/13 00:13: 03
ベルベット×エレノアでキマシ

5845. :2016/06/13 01:48: 33
別に二人ずつに分けなくてもよくね?って思う

5848. :2016/06/13 12:47: 19
テイルズに恋愛は必要ない…かあ
そういう風に考える層も出てきたんだなぁ

個人的には他のRPGよりもその要素が強くて、ただ行き過ぎるわけでもないテイルズ特有の恋愛感というのが凄く気に入ってるのだが、そうでもない人が多いのかね
確かに最近は恋愛面は押し出されんからなぁ…

5852. :2016/06/13 19:34: 12
Iにも好感度システムがあるんですがそれは

5858. :2016/06/13 20:20: 56
※5852
DS版の最後の相方がリカルドだった時はめっちゃ笑ったわ
リメイクでイリア固定になって良かったような淋しいような…w

5896. :2016/06/14 08:50: 03
テイルズに限らず恋愛要素を嫌う層が増えてきたからなー
このすばのクズマさんと自称何とかも恋愛要素が少ないから好きだという声が多いのもそういうことだろう
そして男が多い作品は朝夕のアニメだろうが隙あらば腐向け認定。そりゃ、オール女の作品が増えますよねって話だ
ルカとイリア、序盤のスレイとアリーシャみたいなのはこれからもドンドンウケが悪くなって減っていくと思う

6079. :2016/06/22 16:03: 44
テイルズに恋愛要素有り無し、強め弱め、は人それぞの好みで「テイルズの恋愛は絶対こう!」ってのが一番嫌です。別に作品ごとに色々変わっていくのでいいじゃんか。

あとそもそもロイドが攻略王と言われたのはテイルズで初めて個別ENDが出たから、だから二代目攻略王も個別ENDが組み込まれている作品でお願いします。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ