『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

称号は戦闘や探索などのやりこみ要素で習得でき、装備することで対応するスキルが発動します。

習得した称号は、条件を満たすことでランクアップし、新たなスキルが発動していきます。
称号では、術技の使用回数に影響するスキルも習得するので、発動するスキルの効果を見て称号を選択しましょう。
160612_tm_01.jpg
160612_tm_02.jpg

■キャラクター別 装備画面
160612_tm_03.jpg
160612_tm_04.jpg
160612_tm_05.jpg
160612_tm_06.jpg
160612_tm_07.jpg
http://talesofberseria.tales-ch.jp/memo/



引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1465060509/

896:2016/06/10(金) 17:08:02.56 ID:
エレノアの称号の説明文見るに今作も宝箱の復活あるんだな
900:2016/06/10(金) 17:17:28.82 ID:
宝箱の復活かぁ
嬉しい気もするけどさっさと行きたい時はスルーしたいけど良い物が入ってるかもしれないから何とも言えない
906:2016/06/10(金) 18:05:11.88 ID:
とりあえず
・反応範囲激狭な宝箱探知
・一回マップに記録しても出たら消える
・宝箱には鍵
・その鍵もシナリオ進行でもらえるからそもそも必要性を感じない
・中身もだいたい大したもんじゃない

これほんと酷かった。ストレスなんてもんじゃなかったわ...
907:2016/06/10(金) 18:23:05.65 ID:
宝箱に鍵は古臭すぎた
ファミコンのRPGかよ
925:2016/06/10(金) 20:43:53.39 ID:
最近だとDQH2やSO5にもあったな鍵付き宝箱
926:2016/06/10(金) 20:46:19.33 ID:
ドラクエなどで最後の鍵を持って世界中を巡るのだって面倒なのに
それを真似されてもね。
さらにZには有料ルーラしかないっていうね……。
928:2016/06/10(金) 21:16:43.29 ID:
称号とスキルを紐付けしたのはGJだわ
これで称号集めが楽しくなる
929:2016/06/10(金) 21:22:31.56 ID:
称号スキルの性能が結構ガチめで笑った
下手なアクセサリーより重要そうだな
930:2016/06/10(金) 21:24:24.03 ID:
称号のスキルって、その称号を付けてないと発揮されない感じ?
931:2016/06/10(金) 21:29:58.86 ID:
>>930
だろうね
932:2016/06/10(金) 21:30:08.64 ID:
Gの称号と同じやね
933:2016/06/10(金) 21:35:27.59 ID:
Gと同じ称号スキルか、いいね
934:2016/06/10(金) 21:39:45.11 ID:
称号スキル割りとガチな性能だな、面白そう
935:2016/06/10(金) 21:49:15.21 ID:
どこを見たらGと似た称号システムだと楽観視できるんだ・・・
相当Z寄りだろう、これ

Zをベースに種類と方法と効果が割り増しになった程度が妥当じゃねえ?
936:2016/06/10(金) 21:57:18.85 ID:
zのシステム自体は嫌いじゃない
スキルシステムが面倒すぎるのと神威前提でバランス度外視だったのが問題であっただけで
937:2016/06/10(金) 21:59:42.74 ID:
称号シンプルだな
938:2016/06/10(金) 22:11:25.02 ID:
称号スキルかぁ...
基本的にこういう強化要素って強めに作っといた方がベターなんだが、やっぱり妙に弱めだったりデメリット付けたりするのねぇ
Zの二の舞になっているような気がする

Gfは強化ならちゃんと強化して、普通に効果実感できるくらいに強くて楽しかったんだが...
952:2016/06/11(土) 00:11:54.93 ID:
>>938
火力1.2倍とか見るからに称号スキルクッソ重要じゃん
Gの称号スキルと違って装備してないと発動しないっぽいしその分Gよりかなりエグくなってるのかね
Gの称号にマスター効果が複数ついてるようなもんだな
939:2016/06/10(金) 22:36:54.20 ID:
気がするのは勝手だが今公開されてる中にデメリット効果なくね
9402016/06/10(金) 22:43:56.68 ID:
>>939
一応あるぞブラッドキッカーの特技威力1.2倍・奥義0.8倍とか
941:2016/06/10(金) 22:51:18.42 ID:
マスタースキルとの差別化はして欲しい
942:2016/06/10(金) 22:59:58.45 ID:
称号スキルがガチめで、装備のマスタースキルは補佐的な感じだね
称号全部育てようとすると大変そうだな……
これ称号つけてる時じゃないとランクアップしないとかじゃないよね?
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ