『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

1:2016/06/08(水) 19:41:51.927 ID:
ないだろwww
160609_tm_01.png


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1465382511/


2:2016/06/08(水) 19:43:15.478 ID:
キングダムハーツ(´・ω・`)
3:2016/06/08(水) 19:43:23.146 ID:
発売時はゼノギアスとか幻水あたりが同じくらい人気あったよ
4:2016/06/08(水) 19:44:37.611 ID:
女受けがいいっていうか
女も結構ドラクエやってるよな
5:2016/06/08(水) 19:50:45.554 ID:
ゲーム好きでRPG好きなら、性別関係なくDQやらFFは定番だからね
6:2016/06/08(水) 19:54:22.349 ID:
テイルズ好きな女はショタ好き
7:2016/06/08(水) 19:55:25.211 ID:
幻水2~3の頃はテイルズとか鼻で笑えるレベルで女性個人サイトが幻水一色だった
8:2016/06/08(水) 19:56:38.041 ID:
幻想水滸伝は1が一番ホモ臭いと思うけど
2~3ってそんな腐女子向けか?
14:2016/06/08(水) 20:00:17.522 ID:
>>8
初代と2は腐女子受けいいよ
19:2016/06/08(水) 20:16:17.345 ID:
幻水2は初代で言うグレミオのポジションがちゃんと女キャラのナナミになってたからそれほどホモ臭さは感じなかったけどなあ
9
:2016/06/08(水) 19:57:13.321 ID:
ペルソナ
14:2016/06/08(水) 20:00:17.522 ID:
>>9
2は特に女に受けてる印象はないが初代は人気あったね
近年だと3、4
10:2016/06/08(水) 19:57:17.405 ID:
FE
11:2016/06/08(水) 19:57:37.633 ID:
媚び売ったの間違いだろ
12:2016/06/08(水) 19:57:50.616 ID:
グッズ化されるのって男ばっかだけどなんかミラはよく出てるんだよな
女受けいいのか?
エリーゼのフィギュアでねーし
13:2016/06/08(水) 19:58:53.906 ID:
単純にルック人気がアンケでぶっちぎり1位取るくらい高かった
15:2016/06/08(水) 20:00:17.699 ID:
>>13
口リキャラは逆に女受け悪いのか?
16:2016/06/08(水) 20:01:29.776 ID:
オタ女ならともかくそもそも普通の女はテイルズ知らんけどなw
18:2016/06/08(水) 20:03:09.744 ID:
>>16
そんなことない
ソースは俺のマッマが知ってた
17:2016/06/08(水) 20:01:36.438 ID:
セルシウスが人気投票上位にいた時が懐かしい


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

5736. :2016/06/09 12:28: 05
そもそもテイルズを大作RPGとして扱うのが可笑しい

5737. :2016/06/09 12:41: 20
テイルズ好きだけど知名度的にもゲームの完成度的にも大作RPGなんて言うには程遠いぞ

5738. :2016/06/09 13:00: 37
この反応までがテンプレw

5740. :2016/06/09 13:13: 46
これだけ長く続いてれば大作だろ
どれくらいのRPGがここ20年途中で散っていったと思ってるんだよ

5741. :2016/06/09 13:14: 40
※5737

本当は好きじゃないだろ?
叩かれない保険として書いてるだけだろ
卑怯な人間やな

5742. :2016/06/09 15:09: 04
無駄に数重ねれば大作か?
一作たりともミリオンすら行かねえのに
テイルズ信者は粗製乱造で同じもんを他機種を股に掛け
何作も出してその合計で数字出してドヤる浅ましい人種だから嫌いだわ

5743. :2016/06/09 15:23: 08
てかお前らタイトルに釣られすぎだろ
どんだけ「大作」に過剰反応するんだよww
んなことはどうでもいいから女受けがいいRPGの話しろよw

5746. :2016/06/09 15:40: 46
5742はミリオン行くかどうかだけで判断してんの?
しょーもな…

5747. :2016/06/09 15:46: 18
そもそも女性にはゲーム内容じゃなくてキャラが受けてるんでしょ
テイルズ以外もね

5748. :2016/06/09 16:39: 48
テイルズが大作じゃなかったらFFとドラクエしか残りませんやん

5749. :2016/06/09 16:56: 37
大作じゃないって...
じゃあペルソナやメガテンとかにも同じ事言えるの?

5750. :2016/06/09 18:20: 39
見た目と声優と二枚目キャラで大人気だけど
ゲームをプレイすればするほど印象が悪くなるアルヴィンくん
しかし2で名誉挽回

5751. :2016/06/09 18:26: 02
女性人気(声優人気)的にもDS組はちょっと弱いな
イノセンスはなんか若手イケメンより中堅って感じの人選だし、テンペストはそれ以上
柿原と松風がいてラスボスには三木さんがいる割にあまりウケてるイメージないし

5752. :2016/06/09 18:27: 55
そもそもテイルズもA以前まではそこまで女性人気なかったような気がする

5753. :2016/06/09 19:33: 57
※5751
DS組はスパーダと追加キャラのコンウェイの2強。その2人以外人気ないからなあ...
テンペストはゲームが黒歴史なのとリメイクの企画すらされてないからね。不人気というよりも黒歴史や空気といった方が正しいんじゃないか

5754. :2016/06/09 19:54: 09
ゲーム性<キャラ性で売ってるんだから
そりゃぁキャラ人気はでますわな
女ウケにキャラの魅力は必須ですわ

5755. :2016/06/09 20:04: 36
セルシウスって、女性キャラ歴代一位記録だよね?
クロエも8位とかにいたときあったし、どれくらいから女性票強くなったんだろう。

5757. :2016/06/09 20:19: 45
※5755
単純に女性も含めた人気出やすい男性キャラが増えたからじゃなかろうか
リオン、クラトス、ゼロス辺りはずっと上位いるし

5761. :2016/06/09 22:40: 09
生意気なドS少年剣士って感じからリメイクでツンデレ全開で
意外といいやつじゃん、ってキャラになったリオンが人気出たのに
さらに丸くなってカイルの頼れる優しいおじさんとなったジューダスのほうが
人気が出ると思うんだけど、なぜかリオンの頃ほどランキング上位にはいない

やっぱり女性は小柄なツンデレ美少年が好きなのか……

5762. :2016/06/10 00:07: 05
無駄に数重ねるって、ゲーム業界でシリーズとして数を重ねることがどんだけ難しいと思ってんだよ。20年も続けられてる時点で、それだけ買う人がいたってことだぞ?

5763. :2016/06/10 00:42: 28
20年続いてもゼスティリアだからな
救いようがないわ

5764. :2016/06/10 00:43: 05
「テイルズはDQFFに並ぶ三大RPGの一角!」

この基地外じみた妄言を心から信じている末期信者しかいないことを確信したよ
もう手遅れだわ。社会復帰は絶望

5767. :2016/06/10 03:22: 37
FFとDQがぶっちぎり過ぎる
テイルズも知名度あるにはあるんだろうけど
FFDQと並べるのはなんか違和感感じちゃう

5769. :2016/06/10 09:01: 37
いや普通に知名度では大作の部類やろ
中身の完成度は作品によって異なるが

5770. :2016/06/10 14:55: 36
6年目ソウルシリーズ総売上1800万本
20年目テイルズシリーズ1600万本
大作()

5772. :2016/06/10 15:09: 04
十分な売上げだと思うが…
そもそも5764みたいに無駄に煽りたがるアホがいるから
同じような数字でしか語れないやつら(売上げ厨)が湧くんやろうなあ…
そもそもここでは誰もそんなこと言ってないのに

5777. :2016/06/10 18:35: 05
ゲームの社会復帰って何すか?

5786. :2016/06/10 20:13: 48
大作RPGじゃなくて国辱RPGだろ

5787. :2016/06/10 20:37: 24
テイルズ以外の話ね

5793. :2016/06/10 22:08: 50
もう日本では右肩下がりのシリーズだ
馬鹿なスタッフの所為で

5798. :2016/06/10 23:10: 30
ここまで来るとただの荒らしだな・・・

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ