『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

160607_tm_07.png

ソフマップ秋葉原のTOB巨大広告から早期予約特典第3弾の内容が「ufotable描き下ろしテイルズ オブ ベルセリア 特製壁紙」と判明した模様です


160607_tm_08.png




引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1465060509/


251:2016/06/06(月) 22:30:15.76 ID:
馬鹿なベルセリア予約特典にDLCなしだと・・・!?
254:2016/06/06(月) 22:53:08.34 ID:
ジョジョの激減で特典にわざわざ金掛けてDLC付けても売り上げに貢献しないと判断されたんだろう
262:2016/06/06(月) 23:36:39.98 ID:
また秘奥義とかやられるよりはマシだな
264:2016/06/06(月) 23:49:02.66 ID:
ショッパイ秘奥義で釣られるとかないな
大多数からしたら何それみたいなものだし
大多数を蔑ろにして一部を勝手に優遇すればいい
267:2016/06/06(月) 23:53:28.99 ID:
かっこいい秘奥義ならいいけどどうみても通常秘奥義に及ばない残念技ばっかりだったしな
276:2016/06/07(火) 00:29:01.41 ID:
声優座談会、BGM3つ、UFO描き下ろし壁紙。
この早期予約特典3つって、つまりは開発スタッフ自体は、全く何の労力をかけてないって事だよね?
278:2016/06/07(火) 00:43:24.27 ID:
>>276
衣装とかがいいんだろうが前作のことを考えるとうかつに出せないだろうな・・・。
てか特典はおまけみたいな感じでいいよ、本命はゲームの方だし。
そもそもいくら特典を豪華にしようと前作で超警戒してる人たちは信用しないだろうしね。
でもあれかな、特殊衣装とかは欲しかったかな、歴代衣装とかじゃないけど本編で着ないような衣装とかがな。
277:2016/06/07(火) 00:39:22.38 ID:
予約特典に労力かけてもね
ゲーム本編には影響しないこういうあっさり塩味テイストな予約特典が一番良いと思うんだがね
280:2016/06/07(火) 00:45:39.62 ID:
予約特典か。声優座談会、BGM3つ、UFO描き下ろし壁紙。

さすがに奥義のバラ売りはやめたのか。まぁ、離脱キャラのかもとなるしな。
>>277
まぁそのとおりなんだけど、それなら予約特典をわざわざ小分けに公開する必要もないというw
279:2016/06/07(火) 00:44:11.05 ID:
衣装とかだと予約しなかったときに後悔するからいらないものの方が嬉しいかな
281:2016/06/07(火) 00:59:31.60 ID:
衣装逃した事を後悔する層をいわゆるキャラオタと言うのだろうか
282:2016/06/07(火) 01:07:33.70 ID:
コスチュームの有料DLCを買うヤツがいるのは勿論だが、
自分では買わないにも関わらずコスが有料である事に文句を言う=結局欲しくてたまらないヤツまでいるからなあ
その心理の闇は深い
283:2016/06/07(火) 01:16:35.04 ID:
本編に衣装が無いのにDLC衣装は増え続けてるから文句が出てくる
サブイベントの後に衣装貰えるの楽しみの一つだったんだけどなあ
衣装関係のサブイベはネタ要素のある面白いものからキャラの掘り下げにもなるシリアスなものまであったというのに
284:2016/06/07(火) 01:19:15.50 ID:
Gからあからさまに減らしたからなぁ
286:2016/06/07(火) 03:15:36.82 ID:
開発リソースは有限だからDLCだけ充実する事に不満を感じるんだよな
296:2016/06/07(火) 07:24:02.51 ID:
予約伸ばしたいなら戦闘やスキット動画をもっとアップしてくれないと…
キャラの感じやバランスは好きだけど前作がアレだしいまいち予約に踏み切れない
319:2016/06/07(火) 12:54:54.93 ID:
壁紙まじかよ
予約する意味がないじゃん
321:2016/06/07(火) 13:00:08.48 ID:
ショボい…まぁ予約特典で釣るなって散々叩いたんだから至極当然の流れやな
322:2016/06/07(火) 13:02:01.52 ID:
予約特典でPS4版ゼスティリアのDLCやりかねんとか言ってるやつ何度も見たけど全然ちゃうやん
そもそも予約特典にそんなもん付けるわけがないんだよなぁ
324:2016/06/07(火) 13:04:57.45 ID:
お前ら早期予約特典ショボいって叩いてるけどそれは前回の特典秘奥義が叩かれたから反省してこうなったんだろ

ゲーム中の取り返しのつかないアイテムや技を特典にされるよりよっぽどいいと思うんだがな
まぁとにかく叩きたいアンチが多数なんだろうけど
326:2016/06/07(火) 13:07:34.97 ID:
>>324
まあ、そもそも予約特典なんかに頼るから悪い
328:2016/06/07(火) 13:08:16.57 ID:
早期予約特典内容発表を、こんなに引っ張る意味あったん?
331:2016/06/07(火) 13:11:07.23 ID:
>>328
これ
内容がこれならもったいぶらずに出せばよかった 
329:2016/06/07(火) 13:08:26.24 ID:
もし予約特典が豪華だったら今度は「特典でつるって事はよっぽど中身に自信が無いんだなw」とか言い出すんだろ
330:2016/06/07(火) 13:10:17.48 ID:
お前らそんなにDLCとか豪華な予約特典欲しいなら馬場ちゃんにプロデューサー復帰してもらわなきゃな
332:2016/06/07(火) 13:12:33.09 ID:
特典で叩かれたのは秘奥義など豪華なものだからじゃなくて、
普通にやってたら使えない秘奥義を特典にしたからじゃ無かったっけ?

俺の気のせい?
338:2016/06/07(火) 13:15:53.20 ID:
>>332
それで正しい
やる事なすこと全てにおいて『ちぐはぐ』なのがユーザーの怒りと呆れを買った
340:2016/06/07(火) 13:19:05.73 ID:
>>332
これ
豪華特典が叩かれたわけじゃないのに何を言ってるんだよ
特典をしょぼくすればいいんじゃないよ
335:2016/06/07(火) 13:14:13.38 ID:
別に特典は秘奥義でもなんでもいいぞ
永久離脱キャラの秘奥義とかじゃなければ
336:2016/06/07(火) 13:14:50.32 ID:
まぁ初回特典と早期購入特典は違うけどな
337:2016/06/07(火) 13:15:08.59 ID:
どうせ豪華でもショボくても叩く奴は難癖つけるもん
勿体ぶらずに最初から3つ発表しろというのは同意
339:2016/06/07(火) 13:19:01.72 ID:
それかこれ発表の順番逆の方が良かったんじゃね?最後が声優陣の裏トークなら豪華っぽい
342:2016/06/07(火) 13:20:48.32 ID:
店舗限定の術技特典とか予約特典秘奥義とか発売前から炎上してたな
それに対して必死に言い訳というか消火活動を馬場はしてたけど
アンケートで皆さんが欲しいと言ったからーとか秘奥義は過去のキャラの秘奥義だからーとか
術技はセブンイレブンだけでDLCでは出さないとか
そうじゃないだろ
最初からそういうのは求められてないしやるべきではないと普通は思うだろ
343:2016/06/07(火) 13:21:15.70 ID:
Z発売前に特典の中に秘奥義が入ってて物凄い叩かれてたんですがそれは
348:2016/06/07(火) 13:31:36.31 ID:
>>343
それは叩きたいから叩いてただけ
特典にゲーム内武器や技が付くのなんて騒ぎ立てることじゃない

ただし実用性のない物に限るがな
344:2016/06/07(火) 13:27:09.55 ID:
豪華なもの欲しかったらufoとかララビットの買えよ

予約でしか手に入らないDLCとか論外だわ
377:2016/06/07(火) 18:43:25.93 ID:
そこで、ララビットマーケット特捜版ですよ。
まだ予約受け付けてますよ。
346:2016/06/07(火) 13:30:25.43 ID:
早期予約は、物語後半で手に入る衣装を物語開始から先行DLできる。とかで良かったのたに。
349:2016/06/07(火) 13:33:26.25 ID:
衣装やアクセが一番無難
350:2016/06/07(火) 13:33:51.41 ID:
スレイさんの集気砲はまぁまぁ役にたったな
DLCがつくのはテイルズに限らず色んな所でやってるから別にいいんだけど・・・
店舗ごとに限定DLCついてないだけいいと思う
352:2016/06/07(火) 13:52:48.08 ID:
ミニドラマCDっていつからないんだ?
グレイセス(Wii版)は内容が本編と違ってシリアス気味だったからあったのは覚えてるけど、そこからもしかしてなかったっけ?
351:2016/06/07(火) 13:37:12.88 ID:
本編になにがなんでも衣装入れたくないんなら、予約特典はDLC衣装引換券とかにすりゃあいいのに
378:2016/06/07(火) 18:44:46.50 ID:
特典が目当てならファミ通DXパックの方を買えばいいだろ
ビエンフーのぬいぐるみがつくよ


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

5718. :2016/06/08 00:11: 04
ララビットの挿絵カッコよかったから予約したよー

5719. :2016/06/08 00:48: 39
自分はあまり特典内容は気にしないけど
ゲーム内で使えるものは極力避けてほしい。

5720. :2016/06/08 04:15: 04
ゲーム内で使えると思ったら使えない秘奥義とかはヤメテほしいから良かったけど
今回の特典全然魅力的じゃない
BGMはサントラで買うし、壁紙も絵柄どっかで見れればいいし
しばらく前までのふざけたCD?DVD?みたいなオマケみたいのでいいわ

5721. :2016/06/08 10:08: 16
衣装っている?

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ