『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

160603_tm_01.jpg

■「スペルアブソーバー」の特徴

敵が詠唱をしている時に使用すると、詠唱をキャンセルさせることができます。
同時に、詠唱で生じた相手の霊力を吸収でき、霊力が一定まで溜まると、カウンターで術が発動します。

160603_tm_02.jpg
▲発動する術 例①:ライトニングブラスター

160603_tm_03.jpg
▲発動する術 例②:ヴァイオレットハイ

■スペルアブソーバーの発動

①敵が術を詠唱している最中に、R2ボタンを押し、スペルアブソーバーを発動します。
160603_tm_04.jpg
▲敵が詠唱していない場合は、BG・HPの回復、連携上限を超えるための手段として利用できます。

②敵の詠唱をキャンセルし、同時に敵から霊力を吸収します。
160603_tm_05.jpg
▲吸収すると、SGの下にあるゲージが溜まっていきます。

③吸収した霊力がゲージいっぱいに溜まると、カウンターで強力な術が発動します。
160603_tm_06.jpg

④何が発動するかはランダムですが、広範囲・高威力な術が揃っており、うまく活用することで敵を一網打尽にできます。
160603_tm_07.jpg
160603_tm_08.jpg
http://talesofberseria.tales-ch.jp/memo/







ソフマップ 秋葉原本館にて「テイルズ オブ」シリーズの看板広告が掲載中です
160603_tm_09.jpg
160603_tm_10.jpg


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

5622. :2016/06/03 12:49: 43
ボス相手でも使えるんならめっちゃ強くね?
無条件で詠唱阻止みたいな感じでしょ?

5625. :2016/06/03 13:06: 24
さすがマギ姉!楽しみなんだが。

5631. :2016/06/03 16:07: 23
ブレイクソウルだし、ソウルが1の時は使えないんだから無条件ではないな。
それでも強力なことには変わりないけど。

5645. :2016/06/03 20:39: 58
マギルゥはアーチェやジーニアス、リタみたいな感じで
いろんな属性の攻撃術を使えるんだろうか
それとも近作みたいにほかのキャラと
属性分けするんだろうか

魔女と名乗るからには
前者であってほしいなぁ

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ