『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【テイルズ】そろそろ剣と盾の正統派主人公欲しいなあ


  • [ 2016/06/02 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(15)

345:2016/06/02(木) 00:11:33.75 ID:
片手剣は数あれど、防具として盾を装備できる主人公はリッドが最後かね
ジングのは見掛け倒しだし

今回のベルメモのトカゲのスクショみてたらモブの癖に似合わない綺麗な盾装備しててふと思った
そろそろ久しぶりに剣と盾の正統派欲しいなあ
両手剣のヴェイグとか二刀流のロイドとか居合斬りなアスベルとかはまだしも、
片手空いてるのに手ぶらなカイルとかルークとかユーリとかは激しく違和感ある
346:2016/06/02(木) 00:22:20.35 ID:
>>345
カイルって両手剣じゃなかったっけ?(うろ覚え)
他2人は日本の剣術がモデル(?)だからかもしれないな
347:2016/06/02(木) 00:22:27.42 ID:
主人公が剣盾はなぁ・・・盾持つとタンク役のイメージが強くなるからなぁ
パーティに大体一人はいる正統派騎士が装備するならいいけど、主人公はスピーディーな動きをして欲しい


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1464546784/


350:2016/06/02(木) 00:29:20.34 ID:
>>347
ゼルダやソウルシリーズやスカイリムをやった結果俺が到達した結論は、「盾が強いゲームに不作無し」だった
テイルズで言えばプレスガードとかをアラステみたいなジャストアクションとして練れば戦闘クッソ楽しくなりそう
350:2016/06/02(木) 00:29:20.34 ID:
ダイルは曲剣もデザイン凝ってたし、脇役のくせして良いもん装備してそうだったな
プレイアブルキャラ用の装備か?とか思ったが普通の剣と盾を装備出来る味方がいなかったのに今気づいた
もう一周回って盾キャラ新鮮になっちゃう
354:2016/06/02(木) 00:38:08.13 ID:
ダイルがアルベイン流を使うとは思わなかったってなるやもしぬな
349:2016/06/02(木) 00:28:58.64 ID:
カイルは片手剣を片手で振り回して空いた手が遊んじゃってる代表やで
ユーリもルークも日本の剣術モデルの欠片もないし
352:2016/06/02(木) 00:35:17.94 ID:
>>349
記憶の鮮明な所がOPでバルバドス飛びかかってるシーンしかなかった。すまん

他2人は剣術というより装備や衣装だったわ…
ユーリは服装(和装アレンジ)と装備(立ち絵だと刀系)で
ルークは当人の剣術発祥の地の衣装が和装アレンジ。あとヴァン師匠正座してるし
351:2016/06/02(木) 00:30:17.77 ID:
カイルは秘奥義の時だけ両手持ちになる
ユーリは結構拳使う技多いし別に変な感じはしないな
353:2016/06/02(木) 00:37:32.90 ID:
>>351
ユーリはせっかくサブ武器が拳なんだからもっと拳を主張できればマシだったかもな
ソウリュウレンガザンとか派手めな技で無駄に蹴り多用の印象に強くて中途半端
377:2016/06/02(木) 11:10:05.04 ID:
>>353
コレツシュウという秘奥儀まで繋げられるトンデモ技があったろ!
355:2016/06/02(木) 00:38:22.65 ID:
そうか?ソウガショウとか色々拳使ってたイメージ強いんだが
356:2016/06/02(木) 00:42:06.37 ID:
ルークは置いといて、
ユーリのモーションはむしろ本物の剣術とか度外視したケンカ殺法って感じ
フレンの正統派な技との対比が分かりやすくて面白かった
 

でもユーリの虎牙破斬だけは認めない
357:2016/06/02(木) 00:49:30.73 ID:
フレン「あれじゃ爪龍連牙蹴じゃないか!」には笑った
けどフレン、会長が既に爪龍連牙弾を使ってるんや
358:2016/06/02(木) 00:50:50.19 ID:
ユーリの拳技は序盤だけ
まぁ最後まで使えるけど
359:2016/06/02(木) 00:56:40.80 ID:
ユーリの虎牙破斬はダウンしないだけまし
360:2016/06/02(木) 00:58:55.62 ID:
盾で最近思いつくのは某キャップだったり某デミ・サーヴァントだったり、
盾だけで攻撃と防御ができる奴らなんだよなー。
・・・いっそのこと盾と剣を合体させた武器を装備すればいいんじゃなかろうか。
361:2016/06/02(木) 01:07:12.35 ID:
盾みたいな形状の刃がついた武器……スピナーかな?
 


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

5611. :2016/06/02 14:49: 42
スピーディーな動きと華麗な剣技じゃないと今時の子には古臭いと思われちゃうからね
鎧、剣(槍)、盾が揃ってたテイルズはPとDだけ
冒険するにはあまりにもラフな格好にツッコむのは今の時代はナンセンスなんだよきっと

5612. :2016/06/02 15:34: 49
カイルの場合、空翔裂風、斬空天翔剣で拳で殴る。

ちなみにカイルの斬空天翔剣は全秘奥義中、唯一の“剣”と“拳”を絡めた秘奥義。
スタンの使う斬空天翔剣は剣撃オンリーでカイルが拳を使う所は切り払いになってる(直後に飛び上がるので断空剣のモーションに近い)。

アスベルの天覇神雷断は“剣”と“爪(状の衝撃波)”を絡めた秘奥義。
ついでに“剣”と“蹴り”を絡めた秘奥義は殺劇舞荒剣(リメDスタン)、“斧”と“拳”を絡めた秘奥義は震天裂空斬光旋風滅砕神罰攻撃(ロニ)、“拳”と“蹴り”を絡めた秘奥義はクリティカルブレード(ソフィ)が初。
点穴からの流れを秘奥義として含めるならファラが初。

ただし、リメDはブラストキャリバー名義なので秘奥義名義では“剣”と“蹴り”を絡めたのは斬空刃無塵衝(アスベル)が初。
その次に秘奥義として“剣”と“蹴り”を絡めたのはなりダンXのクレス。

5613. :2016/06/02 16:18: 03
剣を持たずに盾をメイン武器にしてひたすら盾で殴る主人公作ろう(提案)

5614. :2016/06/02 17:16: 53
しゃあない。 グレイセスっていう戦闘システムを産み出して成功してしまったから。
ラウンドステップがある以上、盾の必要性が無いもん。 スローリーな戦闘なんて誰も望まないからね。
皆がグレイセスのシステムが良い!って言うからだぞ。

5618. :2016/06/03 11:42: 12
剣と盾の主人公は一般的な勇者・騎士の印象が強いからどのメーカーも避けてるイメージがある
いっそ、KHのグッフィーやアブソリュート・デュオのトールみたいな盾のみを装備した主人公を出そう(提案)

5623. :2016/06/03 12:59: 00
剣と盾の主人公はシングがいるじゃん
あれじゃ駄目なの?

5635. :2016/06/03 17:59: 12
シングのソーマも盾だったと思う
コンパクトだしここで言われてるようないかにもな盾って感じしないからじゃない?
装備ってより固定されたものだしね

5637. :2016/06/03 18:54: 17
カイウスは最初盾装備する予定だったけどDSで盾を表現出来なくて篭手になったんだっけな
篭手似合ってるから盾装備してるとこなんて想像つかないわ

5640. :2016/06/03 19:36: 58
仲間の安否確認せず遺跡探検するようなクズじゃなければ良いです

5643. :2016/06/03 20:27: 23
つまり、エステルは主人公だったというわけだな?

5648. :2016/06/03 23:24: 24
※5643
エステルが主人公ってのも面白いかも

※5640
俺はスレイ好きだよ?(見た目が)

5652. :2016/06/03 23:58: 32
主人公じゃなくても仲間にほしい
ダイルPTインしないかな

5655. :2016/06/04 06:51: 58
いやいやいや
テイルズ主人公って逆に剣士ばっかだろ

5656. :2016/06/04 08:37: 39
※5612
解説乙です
やっぱ剣と蹴りの組み合わせがスタイリッシュで一番かっこいいわ
だからベルベットさんに期待している

5667. :2016/06/04 18:41: 20
自演乙

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ