『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

60:2016/05/30(月) 21:17:50.74 ID:
公式ブログまだ更新してないけど今日はダイルの紹介っぽい
160531_tm_00.png


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1464546784/


65:2016/05/30(月) 21:53:00.98 ID:
>>60
崖の感じとか岩肌の質感とか、Xから全然進化してなくてワロタw
隣にXの画像並べても違和感無いんとちゃうかコレ?
74:2016/05/30(月) 22:21:16.62 ID:
>>65
個人的にはエリクシアの方が岩っぽい

160531_tm_01.png
160531_tm_02.png
160531_tm_00.png
77:2016/05/30(月) 22:30:36.38 ID:
>>74
これもう(進化したのか退化したのか)わかんねぇな
72:2016/05/30(月) 22:14:22.27 ID:
>>60
後ろに見える既視感ありまくるツタ段差が俺のトラウマ刺激する
64:2016/05/30(月) 21:30:28.09 ID:
ええ声してるんだろなあ
66:2016/05/30(月) 21:54:37.14 ID:
なめらかなCGに岩肌の写真を貼り付けましたって感じ
実際そうだけどさ
質感とかFF並とは言わんけど多少でも進歩しててくれよ
67:2016/05/30(月) 22:09:04.81 ID:
PS3切ってから本気出すから・・・
68:2016/05/30(月) 22:10:31.23 ID:
テイルズって最近の流れを追おうとして失敗してるよな
69:2016/05/30(月) 22:12:48.02 ID:
テイルズ専用エンジンを改良してるらしいけど全く変わってないんだよね
PS4で解像度が上がって余計に粗が見えるようになっただけ
81:2016/05/30(月) 22:45:46.35 ID:
今回は背景はいいと思うけどな
160531_tm_05.png
160531_tm_06.png
82:2016/05/30(月) 22:48:00.10 ID:
>>81
まだ実機で見ないとわからない
84:2016/05/30(月) 23:05:48.15 ID:
>>81
まるでゼスティリアの発売前に公開された背景が綺麗ではないような言い方だな



そりゃ1枚2枚綺麗なスクショを作るのは簡単よ
83:2016/05/30(月) 23:02:46.78 ID:
公式のスクショ

プレイした時の

明るさはともかく、岩のテクスチャや草花の量が別物
宣伝の時だけ綺麗に加工してるんやで
85:2016/05/30(月) 23:06:50.55 ID:
>>83
こんなに違うのかびっくり
87:2016/05/30(月) 23:16:48.42 ID:
>>83
う、うん・・・?
ゲーム作りに詳しくなくて申し訳ないが、これはなんでわざわざ草花を減らしてるの?
なんか処理に問題が出てくるの?
88:2016/05/30(月) 23:20:08.20 ID:
>>87
PCのデスクトップの背景をサイズのデカい画像にするだけで、そのPCの処理は遅くなる
イメージとしてはそういうものと同じだと思う
90:2016/05/30(月) 23:22:02.98 ID:
>>87
減らしてると言うより宣伝時だけ増やしたが正解でしょ
このスクショの部分だけ宣伝通りで直さなかったら違和感凄いし
製品時は周りに当然合わせる 
86:2016/05/30(月) 23:12:03.88 ID:
ゲームのシーンを加工するのはちょっとな...
94:2016/05/30(月) 23:42:56.52 ID:
ちなみきPS4版Zもそんな感じなん?
97:2016/05/30(月) 23:51:26.88 ID:
>>94
ちなみにこれがPS4版
綺麗になってるとは思えないけど
  
100:2016/05/30(月) 23:56:03.62 ID:
リアル出さずにアニメ長を貫き通してください
102:2016/05/30(月) 23:58:03.94 ID:
>>100
Xまで退化するがよろしいか
110:2016/05/31(火) 00:43:17.89 ID:
>>102
むしろGfレベルで十分なんだが
114:2016/05/31(火) 01:01:42.16 ID:
>>110
Gfのほうが上な気がするんだ…テクスチャの塗りのせいかねぇ
101:2016/05/30(月) 23:57:08.69 ID:


大きいサイズ
113:2016/05/31(火) 01:00:32.03 ID:
>>101
この人ヒロインだよなって思わせる風格があるのに・・・
103:2016/05/30(月) 23:59:36.33 ID:
宣伝

PS3

PS4

 
104:2016/05/31(火) 00:06:04.54 ID:
スクショのマギルゥ先生の胸は実機ではもっとしぼむ可能性が
105:2016/05/31(火) 00:06:34.69 ID:
それはウェルカムだ
106:2016/05/31(火) 00:17:16.37 ID:
さすがにPS4版は大丈夫だろ 
108:2016/05/31(火) 00:28:14.34 ID:
PS4だからといって突然グラが良くなったりはしないからね
画質とグラは違うのです
ファミコンのソフトをWiiでやってもドット絵が突然ポリゴンにはならないのです
109:2016/05/31(火) 00:29:45.86 ID:
まあ、BをPS4で出すための練習台にZを出したんだろうけどね
115:2016/05/31(火) 01:03:46.37 ID:
Xはリアル化に引っ張られてるのがな
116:2016/05/31(火) 01:08:20.60 ID:
草花と言えばアンチャーテッド4ニューデボンため池の草はリアルすぎてびびった
一番驚いたのはクレーン飛び移り直後着水の水しぶきの表現だけど

なんにせよテイルズにそんなの求めてないし必要だとも思わない
魅力あるキャラ、爽快で面白い戦闘、テイルズ『らしい』フィールド世界観とBGM、プレイ体験を阻害しない程度のシナリオ
この4つをちゃんと満たしてればそれでいい
118:2016/05/31(火) 01:56:09.89 ID:
なに、またフィールドにツタあんの?
登るのめんどくさいからやめてよ
119:2016/05/31(火) 02:05:13.31 ID:
というかそれかせめてモンハンとかゼルダとかワンダと巨像みたいに軽快に登れるようにしておくれよと思う
120:2016/05/31(火) 02:08:53.96 ID:
穴もあるかもしれない
121:2016/05/31(火) 02:20:29.65 ID:
つるはしで鉱石を壊すかもな
124:2016/05/31(火) 07:15:33.49 ID:
Bの次じゃ流石にグラに大幅なテコ入れしないとな


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コメント

5559. :2016/05/31 12:14: 24
グラガグラガは嫌いだけどライラおばさんの肌はS以外の他のPS3テイルズと比べて汚かった記憶が

5561. :2016/05/31 12:22: 41
またフィールドにツタがあるのか…
一生懸命に昇る可愛いライフィセットくんが見れるな!!

5564. :2016/05/31 12:41: 04
エクシリア2、綺麗だと思ったけど...

5566. :2016/05/31 13:43: 27
マギルゥは貧乳だからいいんだろうが!

5568. :2016/05/31 15:10: 00
分かりやすくていいんじゃない?
あまり綺麗すぎると分からなくなるし

5570. :2016/05/31 16:11: 52
こうも微妙なリアルになりきれていないようなリアル調の表現を続けられると
これもうVかGfあたりまで戻ったほうがいいんじゃない?と思ってしまう
リメDやHの頃のような2Dドットに戻せと言う人が多くなるのも無理ない

5571. :2016/05/31 16:15: 36
FFや洋ゲーじゃないんだからもっとデフォルメされた表現がいい
GくらいまではよかったけどX以降のテイルズはなんか全体的に雰囲気が重い
等身が上がりすぎたキャラも見てて疲れるから、もっと気楽にやれるアニメチックなのがいい

5573. :2016/05/31 18:34: 44
※5570
※5571
めちゃくちゃ同意

Zのグラはなんか苦手だ…初めてPV見たときはテイルズって気づかなかった

5575. :2016/05/31 19:02: 05
Vはアニメ調だったけどGはXやZに近かったと思うけど、テクスチャの感じが全然違う、なんて言うか、芸術的?みたいな感じで好き嫌い分かれそうな感じある
Zはなぜか前作のXより背景も人物もジャギジャギしてた印象

自分は頭身は今更下げられても微妙だなぁ。上がってると言っても本当のリアル調(FF、無双とか?)って訳でもないし、十分アニメアニメしてると思うし
それにアニメ絵が下手くそでアニメーションに全然感動しなくなったからせめて3DCGくらいは頭身あのくらいでそこそこの演出してほしいなー

5578. :2016/05/31 22:46: 19
今のテイルズはリアル調とアニメ調が中途半端に混じったグラなんだよな
エクシリアの時はこれから良くなっていくんだろうとと思ってたんだけどね…

5579. :2016/05/31 23:41: 05
Zはライラとかドールっぽかった気がする目とか
そのあとにXやったけどこっちの方がでかい頭身的にはあってる気がしたわ
ツタと主観のしゃがみ移動は別に嫌じゃなかった

5580. :2016/06/01 01:48: 10
X系のグラも好きだけど個人的にちょっと飽きてきたかな

5768. :2016/06/10 06:26: 17
5年前からポリゴン周りの表現の進歩がほとんど見られないってある意味すごいな

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