『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【悲報】ワイ、テイルズがヘタクソ過ぎて泣く


  • [ 2016/05/29 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(26)

1:2016/05/29(日) 01:12:45.04 ID:
難易度低いらしいシンフォニアで2番目のボス相手にはやくも全滅を喫したもよう


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1464451965/


2:2016/05/29(日) 01:12:59.01 ID:
どうすりゃいいんだ…
3:2016/05/29(日) 01:13:17.41 ID:
相手殴ってんのに術の発動妨害出来んぞ
4:2016/05/29(日) 01:13:30.52 ID:
レベル上げて物理で殴る
7:2016/05/29(日) 01:14:21.80 ID:
>>4
たぶん基礎面からしてなってない
5:2016/05/29(日) 01:13:41.19 ID:
2番目ってマーブルさん?
6:2016/05/29(日) 01:14:04.00 ID:
>>5
炎の神殿のやつ
8:2016/05/29(日) 01:14:45.62 ID:
ファンタジアの万倍むずいやろ
9:2016/05/29(日) 01:14:50.93 ID:
シンフォニアは最初の方が1番難しい
12:2016/05/29(日) 01:15:05.80 ID:
>>9
あ、そうなん?
ちょっと安心した
10:2016/05/29(日) 01:14:58.18 ID:
初心向けのSFCファンタジアをやろう
11:2016/05/29(日) 01:15:02.46 ID:
基礎もなにも基本はレベルを上げて物理で殴るゲームやで
13:2016/05/29(日) 01:15:26.80 ID:
コレットヒロインのくせにファーストエイド覚えないってなんやねん
91:2016/05/29(日) 01:26:50.42 ID:
コレットはマイソロ2で無双するのでセーフ
102:2016/05/29(日) 01:27:51.08 ID:
>>91
コチハンレベル上げ好き
14:2016/05/29(日) 01:15:35.51 ID:
あんなん上手いも下手もないやろ
17:2016/05/29(日) 01:16:03.90 ID:
>>14
現にはやくも全滅喫してるんやぞ
23:2016/05/29(日) 01:17:14.07 ID:
>>17
初期装備のままやろ
26:2016/05/29(日) 01:17:36.70 ID:
>>23
ロイドだけ装備買ってる
他のやつは初期装備
16:2016/05/29(日) 01:15:59.97 ID:
蒼破刃連打やぞ
18:2016/05/29(日) 01:16:28.52 ID:
>>16
これ覚えるわ
チリサザメとかいうの使ってるわ
20:2016/05/29(日) 01:16:57.60 ID:
まあ炎のところはちょっと強い
22:2016/05/29(日) 01:17:08.50 ID:
>>20
ちょっと安心
21:2016/05/29(日) 01:17:02.45 ID:
シンフォニアの難所はプロネーマ、ミトスの連戦やろ
38:2016/05/29(日) 01:19:08.94 ID:
>>21
あそこは仲間復帰でテンション上がるからやられると情けない気持ちになる
27:2016/05/29(日) 01:17:38.67 ID:
ユニゾンアタック使えるようになれば結構楽になるやろ
31:2016/05/29(日) 01:18:04.56 ID:
>>27
あーこれ気になってるんだよね
説明書見たけどよくわからないから発動したことないわ
34:2016/05/29(日) 01:18:37.64 ID:
>>31
炎の神殿のとこじゃまだ使えんぞ
39:2016/05/29(日) 01:19:11.45 ID:
>>34
まじか
これ初めて使うときチュートリアルみたいなの入る?
説明書見たけどよくわからないんだよね
53:2016/05/29(日) 01:21:35.33 ID:
>>39
一応あった気がするけど
ちゃんと特定の技を上手く組み合わせて使わんと特殊な技発動せんからな
28:2016/05/29(日) 01:17:43.95 ID:
術待機させながら適当にコンボ→切れ目で術発動→適当に攻撃

これ繰り返しとけばどうとでもなるやろ
33:2016/05/29(日) 01:18:28.72 ID:
>>28
なるほど
作戦コロコロいじる必要あんのか
30:2016/05/29(日) 01:17:55.82 ID:
アビシオン強すぎんねん
あいつ最強の一般人やろ
36:2016/05/29(日) 01:18:54.35 ID:
テイルズならレベル上げて勝てない相手なんておらんぞ
42:2016/05/29(日) 01:19:53.36 ID:
>>36
アンノウンネビリム
219:2016/05/29(日) 01:39:09.41 ID:
>>42
アクリプでカンストさせても負けてワロタ
37:2016/05/29(日) 01:19:08.29 ID:
わいもクソ下手やで
コンボとか出来る気せんわ
43:2016/05/29(日) 01:20:00.45 ID:
>>37
ぐうわかる
狙って増やすの無理やわ
単体の敵に攻撃が集中してたまに繋がってるけど狙っては無理やわ
40:2016/05/29(日) 01:19:35.58 ID:
シンフォニアはラスボスが一番弱いぞ
47:2016/05/29(日) 01:20:52.78 ID:
ロイド壁にして後ろから魔法撃ってりゃなんとかなるやろ
48:2016/05/29(日) 01:20:53.26 ID:
ボス戦時に魔法使いの使用術を回復だけに絞ってレベルを上げて物理で殴ればラスボスまでいけるぞ
54:2016/05/29(日) 01:21:41.51 ID:
>>48
サンガツ
クラトスの術ファーストエイド以外消すわ
49:2016/05/29(日) 01:20:53.69 ID:
テイルズはガチでプレーせん限り連打ゲーやろ
55:2016/05/29(日) 01:22:02.51 ID:
所詮RPGの戦闘やし技術いらんであれ
レベル上げてりゃどうとでもなる
58:2016/05/29(日) 01:22:30.05 ID:
とりあえずレベルあげよう
雑魚すら苦戦すんだけどね
グレード下がると泣きたくなる
84:2016/05/29(日) 01:25:42.51 ID:
戦闘面楽しみたいならリバースかリメDやろなぁ
88:2016/05/29(日) 01:26:22.97 ID:
>>84
テイルズめっちゃヘタや
難易度難しい奴とかクリアできる気せんわ
126:2016/05/29(日) 01:30:29.10 ID:
>>88
リメDはガチャガチャやっとるだけでも楽しいしお勧めやで
リバースはいつものテイルズと思ってゴリ押そうとすると死ぬ
109:2016/05/29(日) 01:28:45.31 ID:
>>97
リバースええよな
理解してない人に糞呼ばわりされる模様
149:2016/05/29(日) 01:32:34.37 ID:
>>109
グミやらスキルを考え無しに乱発するゴリ押しがかなりしにくいからね、しょうがないね
理解すればクッソ面白いしチュートリアル戦闘でもちゃんと説明されとるんやがなぁ
167:2016/05/29(日) 01:34:11.45 ID:
>>84
ハーツRとグレイセス結構楽しかったで
194:2016/05/29(日) 01:36:43.63 ID:
>>167
ワイもハーツRはいいできやったと思うで
235:2016/05/29(日) 01:41:07.15 ID:
>>84
レジェンディアの倒れた敵つかんで投げるみたいな鉄拳チームらしい戦闘結構すきやわ
90:2016/05/29(日) 01:26:35.93 ID:
エクセリア→ハードでも余裕でクリアンゴwwww

グレイセス→イージーじゃないと終盤全く歯が立たないん後...

レベル上げとか特にやらずにこんなんやったわ
99:2016/05/29(日) 01:27:47.58 ID:
先生が生贄に扮するところのボスも強かった気がする
103:2016/05/29(日) 01:27:54.92 ID:
なんとなく見つけた敵と戦いながら進めたら楽勝やろ、ちなノーマル
108:2016/05/29(日) 01:28:26.69 ID:
>>103
しゃーないからレベル上げもする予定だが雑魚戦やればやるほどグレード減ってって泣きたくなる
104:2016/05/29(日) 01:28:06.34 ID:
秘奥義 難易度変更
雑魚キャラをハードで倒してボスで難易度下げれば楽々よ
106:2016/05/29(日) 01:28:23.22 ID:
無双したいならエクシリア2やで
111:2016/05/29(日) 01:28:57.03 ID:
>>106
ルドガー強すぎヌルヌル動きすぎてワイはあんま好きやないなぁ
129:2016/05/29(日) 01:30:39.36 ID:
>>111
実質ルドガー無双やし。
仲間(笑)を皆殺しにできるのもイイネ
165:2016/05/29(日) 01:33:54.54 ID:
>>111
エクシリアの頃からミラの空中ライトニングでゴリ押ししてたわ
118:2016/05/29(日) 01:29:40.20 ID:
謎解きとかめんどかったな
今のゲームでデスティニーとかシンフォニアくらいの謎解きさせられるRPG思い付かんわ
122:2016/05/29(日) 01:30:01.78 ID:
>>118
谷のとこめんどくさかった
130:2016/05/29(日) 01:30:48.13 ID:
>>118
デスティニーのパスワードとかマジクソ
シリーズで一番好きやけどな
139:2016/05/29(日) 01:31:30.30 ID:
>>130
おたからで出てくるレーザーブレイドすこ
131:2016/05/29(日) 01:30:54.67 ID:
>>118
デスティニーの空中都市のダルさは異常だったわ
あれのせいで周回するきになれん
146:2016/05/29(日) 01:32:10.48 ID:
案外フルオートにしたら勝てたりするからショックやわ
154:2016/05/29(日) 01:32:49.96 ID:
>>146

まあワイもPS的にあんまり笑ってられないんやろうがな…


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

5504. :2016/05/29 12:59: 12
シンフォニアは言うほど苦戦しないだろ
ロイド君とかで殴って先生で回復したらいいだけだし
コレットとかいう強制バトルが多い割に光耐性の敵ばっかりでストーリー上
行ったり来たりしてその上ファーストエイド覚えないヒロインは要らん
しいなより使いにくい

5505. :2016/05/29 13:07: 32
デスティニーはオリの方の船連戦が疲れる
あそこでバグった時はほんとにまいった
ストーリーもキャラも好きやけどね

5507. :2016/05/29 13:08: 15
シンフォニアの前半って結構辛かった記憶あるぞ?
特にジーニアスとの2人旅は当たり前だけど辛かった。 砂漠な上に毒状態とかにされてた記憶あるわ。
Sは進めば進む程戦闘が楽しくなってくる。 

5508. :2016/05/29 15:35: 17
シンフォニアはくちなわ戦が一番苦労した
本編のボスじゃないけど

5510. :2016/05/29 17:18: 46
神殿とかの謎解きめんどかった気がする

5512. :2016/05/29 18:20: 45
サムネの画像にリフィル先生入っとらんやん!

5514. :2016/05/29 19:05: 13
戦闘が簡単とかレッテル張られまくりのレジェンディアは
正直テイルズ史上最も全滅頻度の高いゲームだぞマジでよ

5515. :2016/05/29 19:11: 24
シンフォニアの戦闘がダメなら絶対にデスティニー2はやらんように
1週目は確実に難易度ノーマルの中で
テイルズ1のシビアさだから
ついでにストーリーもクソというおまけ付き

5516. :2016/05/29 19:13: 46
※5514
キャラクエのダンジョンきついっす…
雑魚敵になんど殺されたことか
あとDSイノセンスの敵も固かった

5517. :2016/05/29 19:30: 26
戦闘難しいのは鋼体とダメージ通らなくなる無敵化のせいだったりする
D2 R L H I Z

5518. :2016/05/29 19:39: 04
セネルとクロエなしでキャラクエ乗り切るのはほぼ不可能
一度この二人なしの縛りプレイに臨んだがジェイやモーゼス操作だと
敵の突進を止めることが出来ず後衛のブレス系が殺されまくって
あっという間に詰む。この辺の絶望感は実際にプレイした人間じゃないとわからない

5519. :2016/05/29 19:53: 57
↓俺も分かるで
目玉焼きの回転アタック 鳥の突進や羽ばたき ギガント系の暴れ攻撃 アングラ―系の体当たり等々
一度押し込まれたら厳しい

5520. :2016/05/29 20:05: 27
ファンタジアでクレスなし縛り
エターニアでリッドファラなし縛りとほぼ同じ感覚だな

5521. :2016/05/29 21:13: 48
極端な話、2D戦闘は押し込まれてまとめてダメージ食らったら立て直しが間に合わなくなる事が多々ある

5522. :2016/05/29 21:19: 06
テイルズは3Dなってからなんか全キャラ万能感出てきたが
俺としては前衛後衛の役割がはっきり分かれてた初期のころのが好きだ

5523. :2016/05/29 21:43: 32
戦闘、2Dと3Dどっちがいいのかな?

5524. :2016/05/29 21:52: 12
※5523
ハイハイ 消えろ糞釣り野郎
士ねよカス

5529. :2016/05/30 02:56: 59
・難易度設定を下げる
・パーティのレベルを上げる
・現次点で手に入る最強の装備を揃える(店売りor宝箱入手)
・回復役のリフィルを入れる


ヌルゲーのシンフォニアを難しい言ってるようじゃ大抵のゲーム無理だろ

5530. :2016/05/30 03:00: 24
※5508
よりにもよって操作がしいなだからな
俺はホーリィシンボルつけてOVL狙いのチキン戦法でクリアした


※5514
レジェンディアは全体的に敵がタフだし、ラスボスとか即死攻撃使ってくるんだよねー

5531. :2016/05/30 03:06: 32
難易度上げると敵が鋼体張る作品は好きじゃないな
ペネトレイトみたいな分かりやすいのならともかく

5532. :2016/05/30 03:11: 35
レベルも上げないで難しいとかアホかと

5535. :2016/05/30 12:49: 47
イノセンスの終盤の雑魚戦は地獄だった、殆どの敵が鋼体持ちだし前衛でさえ数回殴られると死ぬぐらい攻撃力高いし
イリアやリカルドの遠距離攻撃が充実してたからそれ前提で鋼体だらけになったんだろうか

5539. :2016/05/30 18:37: 59
5535
覚える技が歴代の基本技が多くて使いやすいのと、RPGは風属性のキャラが好きなのとで
スパーダ操作でプレイしてたけど終盤は確かにキツかったなぁ……

RPGは主人公が一番使いやすくて強いくらいが爽快感あっていいと思う

5540. :2016/05/30 18:38: 46
FFDQだったら初期LV極限クリアも可能なんだがなあ
テイルズだとちょっと無理だなあ
単純にレベル上げないとダメージ1か0でまったく通らないもん

5555. :2016/05/31 10:21: 29
終盤のハニーはコンボが楽しいぞ

5725. :2016/06/08 17:55: 55
どんなもんかと思ってやってみたらロイド初期武器でも1回で突破できたで

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ