『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

対魔士の組織「聖寮」の一等対魔士。
過酷な任務を淡々と果たす姿から『氷の聖女』と呼ばれている。
160526_tm_10.png

■氷の聖女テレサ

テレサはミッドガンド聖導王国の北に位置する街「ヘラヴィーサ」の統治者。
なにより理を重視し、教条主義で物事を判断・行動する冷徹な女性である。
160526_tm_11.png
▲業魔は忌むべき存在として認識しており、ベルベット達に強い敵意を向ける。

160526_tm_12.png
▲ライフィセットのことを「二号」と呼び、聖隷として使役していた。複数の聖隷を操る強力な術士でもある。

■異母弟オスカーの存在

生真面目で一途なオスカーを常に案じているテレサは、彼に対してだけは優しい笑顔を向ける。
160526_tm_13.png
160526_tm_14.png
http://talesofberseria.tales-ch.jp/memo/







BG(ブラストゲージ)を消費して発動する強力な必殺技です。
カットインとともに迫力の演出で、敵に大ダメージを与えることができます。
160526_tm_15.png
160526_tm_16.png
▲秘奥義の発動にはBGが3以上必要になる。

■秘奥義のさらなる効果

秘奥義は強力な攻撃手段でかつ、発動するとソウルの所持数が増加するという効果もあります。

160526_tm_17.png
▲秘奥義発動前のソウルの所持数は2。秘奥義は連携中にL2を長押しすることで発動する。

※秘奥義にはより上位のものが存在し、発動条件も異なる。
160526_tm_18.png
160526_tm_19.png
160526_tm_20.png
▲秘奥義を発動し、敵に大ダメージを与える。

160526_tm_21.png
▲秘奥義の発動が終了すると、ベルベットのソウルの所持数が2⇒3に増加。

※ソウルの増加数は上位の秘奥義になるとさらに増えます。

また、秘奥義で敵を倒すと、装備品のドロップ率が大幅にアップします。
装備品はキャラクターに装備させる以外にも、分解で素材にし、強化に使用することもできるので、ブレイクソウルでBGを溜めていき、チャンスがあれば秘奥義を積極的に発動してみましょう。

http://talesofberseria.tales-ch.jp/memo/



   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ