『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

 


 

1:2015/02/24(火) 11:07:56.18 ID:
PS版とPS2版どっちからやるべき?


2:2015/02/24(火) 11:08:56.35 ID:
古めのRPG慣れてるならオリ
最近のテイルズみたいな戦闘したいならリメイク
3:2015/02/24(火) 11:09:01.88 ID:
PS2はリオンって人気キャラを優遇するためにちょいとシナリオが腐向けになってる部分もあるけどまあ変わらん
4:2015/02/24(火) 11:09:24.59 ID:
リメイクDはシナリオちょっとあれだけど戦闘が完成されてる
6:2015/02/24(火) 11:11:35.79 ID:
どう考えてもPS2ってかどっちもやるつもりなのか?
13:2015/02/24(火) 11:15:08.26 ID:
>>6
50円だったから両方買った
7:2015/02/24(火) 11:12:26.19 ID:
懐古厨の俺的には完全にPS版
8:2015/02/24(火) 11:13:00.74 ID:
どっちもやるならPS版からやったほうが後が辛くないんじゃね?
操作とか
9:2015/02/24(火) 11:13:02.66 ID:
ps版なら無限コンボ出来たよな確か
10:2015/02/24(火) 11:13:03.26 ID:
久し振りにやりたくてPS版とPS2版両方頼んだ俺にとってタイムリーなスレ
11:2015/02/24(火) 11:13:13.48 ID:
ストーリー重視したいからPS版先にやるかなあ
12:2015/02/24(火) 11:14:42.48 ID:
夢である~ように~ひと~みを~
14:2015/02/24(火) 11:16:01.67 ID:
やり込みならPS2
15:2015/02/24(火) 11:16:40.41 ID:
両方やるならオリからでいいな
大筋は変わんないけどキャラの印象が違う

飛行龍脱出直後の雪山の雰囲気好きだったなあ
16:2015/02/24(火) 11:18:36.35 ID:
デスティニーはやったことないけど2ならやった
18:2015/02/24(火) 11:20:06.12 ID:
リメDの戦闘と闘技場は歴代最高峰
19:2015/02/24(火) 11:20:30.41 ID:
独特雰囲気とかSEを楽しめるならダントツでPS版だな
リオン周りのストーリーは大分まともだしシンドラーじゃないしゾンビになるしな
でも戦闘は多分今やったら違和感ありまくりだと思う
魔法とか奥義の度に敵味方共に動かなくなる昔ながらの仕様だし
20:2015/02/24(火) 11:21:34.03 ID:
戦闘中
ルーティ「サーチガルド!」

戦闘終了
ルーティ(ゴソゴソ・・・)
スタン「・・・・・」
ルーティ「みつけたっ!」
スタン「やったあ!!」

が見れるのはPS版だけ!
21:2015/02/24(火) 11:22:23.66 ID:
紅蓮剣→魔王炎撃波→紅蓮剣→魔王…
で99ヒットとか懐かしい
22:2015/02/24(火) 11:22:28.00 ID:
オリD→リメD→D2の順でやってほしい

オリDの緊迫感は他ゲーでは出せないと思ってる
戦闘やシステムは勿論最近の方がいい
23:2015/02/24(火) 11:22:53.30 ID:
リオンバグとかリリスを仲間にしたり裏ワザがあるPS版をやっておいた方がいい
25:2015/02/24(火) 11:26:21.56 ID:
ストーリーの差でPSを推したい部分もある
バディスタはPS版のほうが良いしPS2はゾンビも無いし
全体で見たらPS2なんだけど
26:2015/02/24(火) 11:30:44.49 ID:
アタッチメントディスク面白かったのになんで廃止したんだよ
30:2015/02/24(火) 11:33:52.63 ID:
>>26
あのシステム良かったよな
27:2015/02/24(火) 11:31:45.64 ID:
PS2版やるならDCにしとけよ
28:2015/02/24(火) 11:32:52.83 ID:
>>27
キュアフラ楽しいできないじゃん
24:2015/02/24(火) 11:26:18.60 ID:
緊迫感なんてあったか?
29:2015/02/24(火) 11:33:19.86 ID:
緊迫感というか独特の雰囲気って言えばいいのか
とにかく雰囲気が好きなんだよ

デスティニーはいちいちダンジョンのBGMがかっこいいから好きだわ
トウケイ白とかな
31:2015/02/24(火) 11:43:23.57 ID:
ゾンビリオンボコボコにするオリジナル
32:2015/02/24(火) 11:44:53.27 ID:
>>31
これが有るからリオン関係がより来るものがあるから有る方が良い
17:2015/02/24(火) 11:19:09.17 ID:
PS版
普通に面白い単品で完成系

PS2版
ディスティニー2が出た後だからそこへの繋ぎも意識してある


引用元:
  • http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1424743676/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブデスティニー」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ