『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • テイルズシリーズ一ヶ月で全制覇出来る?


  • [ 2016/05/24 ] ネタ | コメント(23)

1:2016/05/22(日) 20:35:01.47 ID:
テイルズシリーズのソフト全てクリア出来たら三千万円
期限は一ヶ月
出来る?


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1463916901/


2:2016/05/22(日) 20:35:28.50 ID:
できるにきまってんだろ
3:2016/05/22(日) 20:35:55.68 ID:
余裕なんだよなあ…
4:2016/05/22(日) 20:36:06.12 ID:
難易度不問なら楽勝
5:2016/05/22(日) 20:36:36.46 ID:
リバースで飽きるから無理
6:2016/05/22(日) 20:37:09.28 ID:
レジぇんディアの同じマップおさらいパートで絶えそう
7:2016/05/22(日) 20:37:23.38 ID:
普通にクリアするだけなら余裕なんですがあの
8:2016/05/22(日) 20:37:36.74 ID:
無理
9:2016/05/22(日) 20:37:57.72 ID:
ファぅ!?
どんだけ派生あるとおもっとんねん
10:2016/05/22(日) 20:38:18.88 ID:
エターニアオンライン
11:2016/05/22(日) 20:38:19.61 ID:
マザーシップ以外にどこまで入るんだよ
なりダンまでやらされたら絶対無理
12:2016/05/22(日) 20:38:42.89 ID:
ほめらじ聴きながらやってもいいなら
13:2016/05/22(日) 20:39:06.97 ID:
サモナーズリネージとかファンダムとかも結構あるけど
14:2016/05/22(日) 20:39:34.72 ID:
ニートなら余裕やろ
攻略本や攻略サイトとかあるし
15:2016/05/22(日) 20:39:35.02 ID:
テイルズオブ苦行は?
16:2016/05/22(日) 20:39:36.88 ID:
マザーシップのみでしかもリメイクはカウントしてないやろお前ら
ソフト全てやろ
17:2016/05/22(日) 20:39:38.05 ID:
マザーシップだけなら
派生増やすと無
18:2016/05/22(日) 20:39:43.29 ID:
外伝ありかよ
そら無理や
19:2016/05/22(日) 20:40:10.29 ID:
イベントカットしたらめっちゃ早く終わる物もあるからな
それがやり込み要素として扱われてるし
24:2016/05/22(日) 20:41:01.21 ID:
>>19
GとかVは確か急げば5時間で終わるな
20:2016/05/22(日) 20:40:23.46 ID:
外伝抜きでも原作リメイク全部合わせたら結構無理くさくねーか
22:2016/05/22(日) 20:40:50.90 ID:
>>20
大体ファンタジアが悪い
21:2016/05/22(日) 20:40:46.28 ID:
できるだろうけどやりたくない
23:2016/05/22(日) 20:40:53.10 ID:
据え置きだけても10作以上あるから普通にきついだろ
25:2016/05/22(日) 20:41:05.09 ID:
一ヶ月で全シリーズトロコンが条件でも出来そう
26:2016/05/22(日) 20:41:16.79 ID:
ソシャゲがある時点でクリア不可能っていう落とし穴やないか
27:2016/05/22(日) 20:41:32.62 ID:
GBのなりきりで挫折するわ
28:2016/05/22(日) 20:41:38.92 ID:
移植とかも含めるとファンタジアが鬼門やな
29:2016/05/22(日) 20:41:55.03 ID:
ただしプロアクションリプレイの使用は可能とする
30:2016/05/22(日) 20:42:17.29 ID:
エターニアオンラインとかいう絶対にクリアできない奴があるんだよなぁ
 
35:2016/05/22(日) 20:43:19.77 ID:
>>30
31:2016/05/22(日) 20:42:22.00 ID:
月収三千万の仕事と思えば
32:2016/05/22(日) 20:42:59.11 ID:
本編だけなら
33:2016/05/22(日) 20:42:59.92 ID:
ただし購入代金はプレイヤー持ちとする
34:2016/05/22(日) 20:43:14.34 ID:
マザーシップだけ(リメイクなし)←余裕
マザーシップ(リメイク前、後共に)←まだ余裕
マザーシップ(移植系もふくむ)←モチベ的に辛くなってくる
DS系込み←同上
さらになりダン、バーサス系込み←(無理)
36:2016/05/22(日) 20:44:02.09 ID:
モバイルシリーズ知っとる奴どんだけおるんや
確か三作くらいは出てたやろ
37:2016/05/22(日) 20:44:14.52 ID:
マザーシップのみリメイクなしで15本くらい?
1本20時間でも300時間やからまあ余裕か


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「ネタ」の最新記事

コメント

5429. :2016/05/24 18:38: 04
大体の作品を既プレイのワイにはマザーシップ(リメイク・移植)のラスボス制覇までなら余裕だわ。 多分今の仕事しながらでも出来る。
マイソロとか派生作品になると仕事してたら無理。 

5430. :2016/05/24 19:34: 53
一番の問題は眠気やね
まあそんなに金貰えるなら頑張るけどw

5431. :2016/05/24 20:20: 34
VとGを5時間でクリアってまじか・・・VはともかくGは繭やソフィちゃんの故郷それからラスダンの仕掛けが少し面倒だったから5時間でクリアとか俺には無理だな

5432. :2016/05/24 21:22: 33
そもそもテイルズ全作とかやる気自体せん
PS2時代にGBのなりダンやGCのシンフォニアまではついていったけど
箱とかWiiとかハード買ってまでやりたいゲームじゃない>VとG

テイルズは無駄に他機種全制覇みたいな糞な販促しかしてこなかったんで
途中でついていく気萎えた。もちろんスマホアプリなんかやるわけもねえ

5433. :2016/05/24 21:23: 42
いや、普通に5時間は無理よw RTAとかやってる奴で5時間切るのやっとなのに。

5434. :2016/05/24 21:29: 07
タイムアタックで一番の最難関はレジェンディアだろ
ぶっちゃけメインシナリオだけでPやD超えてるわ

5435. :2016/05/24 21:46: 20
リメイク含むとしたらファンタジアが鬼門だな…
SFC・PS・GBA・PSPフルボイス・なりダンXとこれだけあるし

5436. :2016/05/24 21:51: 30
同じもん何度もやってどうすんだよ
PなんかPS版一作やったら他機種とか全部どうでもよくなるわ

5437. :2016/05/24 22:11: 01
リメイク含む派生もならつらいな〜w
まあ3000万なら頑張れるよな

5438. :2016/05/24 22:30: 33
Vがスキップで5時間とかデタラメ言うなよ

5439. :2016/05/25 01:30: 14
さすがに五時間は嘘やろ。

5442. :2016/05/25 14:04: 52
Vとかシリーズでもトップクラスにシナリオ長いだろ……
マザーシップタイトルのみ、移植がある作品はその内のどれか1つをクリアすればよし、
メインシナリオクリア(Lはキャラクエ含む)が条件でサブイベントや裏ボスの攻略、
各種収集要素やトロフィーの獲得は除いてよい
……って条件ならやる

5444. :2016/05/25 15:53: 42
如何にもVしかやってないにわか丸出しのコメントだなぁ

5445. :2016/05/25 18:22: 29
今年1月からテイルズシリーズマラソンしてるけど1日3~4時間のプレイで現在13作品しかクリア出来てない
今ハーツ攻略中

5446. :2016/05/25 18:36: 31
働け糞ニート野郎

5447. :2016/05/25 18:48: 24
3〰4時間なら仕事によってはギリギリ取れる時間じゃないの?
それか学生か

5448. :2016/05/25 19:23: 26
ニートなら10時間以上はやれるやろ

5450. :2016/05/25 20:41: 37
グレイセスのwikiより。以下転載。

ちょこちょこ戦闘しても本編は7時間30分を切れる(ラムダ繭クリアまでで3時間半も可能)。ムリなら難易度下げる。
未来編を含めてもすっ飛ばせば10時間以内も余裕でいける。

以上。

五時間は流石に盛ってるかなぁ。
2周目以降の話だろうし。

操作慣れとかもあるからなぁ。
とかマジレスしてしまうほど割りと考えてしまう命題だなこれ。

5451. :2016/05/25 21:53: 22
難易度ノーマルでサブイベント、ミニゲーム無視してもいいなら余裕

5455. :2016/05/26 07:53: 42
全て1度クリアした状態ならできる人は多いと思う。
ただ全部初見で始めたとしたらたぶんデスティニー2かリバース辺りで苦戦すると思うし、初めてだとエターニア長いから大分時間使うと思うから無理じゃないかな。

5462. :2016/05/26 17:27: 03
1日15時間やったとして1ヶ月30日なら450時間やろ
微妙じゃね

5463. :2016/05/26 18:21: 06
そもそもテイルズには一度プレイしたら二度とやりたくなくなる
糞作ばかりがゴロゴロしてるんで全作やれとか拷問に等しいわ

5465. :2016/05/26 23:57: 33
※5463

そういう話じゃねえから
お前なんてことない雑談にもそんなこと言って空気壊してそう

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ