『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

160522_tm_03.png



公式サイト「テイルズチャンネル+」で行われたアンケート「新しい出会いの季節。友達がすぐに増えそうなキャラクターは?」の投票結果が公開されました
(投票は予め用意されたキャラクターの中から1人を選ぶ選択方式によるもの)


160522_tm_01.png






【1位】ロイド・アーヴィング
4ba4cc50.jpg
・いつも明るく社交的だから誰とでも仲良くなれて、みんなのムードメーカーにもなっちゃうと思います。
・攻略王だから次々新しい友達を作って友達の輪を広げていそう!
・気さくに話しかけてくれそうだし、いつも笑っているので話しかけやすそう。あと少し馬鹿な方が一緒に居て楽しい(笑)


【2位】スタン・エルロン
ff90f94e.jpg
・天性の明るい性格と田舎育ちの気さくさから友達がすぐ出来そう!あのリオンとも友達になれたくらいだし・・
・握手から始まってすぐに打ち解けそう!で、友達が少ない子にも声をかける優しい一面も!!
・人懐っこくて優しいスタンはすぐに友達に囲まれてそう(^ ^)


【3位】アスベル・ラント
eb05df22.jpg
・学級委員長になってみんなの頼れる友人になると思います!
・誰とでも仲良くなってそうなイメージ。そして何かある度に守れなかったって言ってそう。
・幼少期の頃のような明るくて無邪気な一面が今でもあるはず!


【4位】ユーリ・ローウェル
d8d97f0a.jpg
・面倒見が良いから
・頼れるお兄さんキャラで、男女両方に受けそう?
・ユーリの周りには自然と人が集まりそう。


【5位】ルドガー・ウィル・クルスニク
160522_tm_02.png
・いろんな騒動に巻き込まれていくうちにいつの間にか友情が芽生えていそう^^
・困ってる人を見過ごせずに声をかけて、そのまま仲良くなりそう。
・彼なら得意の料理で、お弁当を持参し、それを自分の席で食べていると自然とそのお弁当に興味を持った人達が集まり、楽しく喋りながらお弁当のおかずを交換したりして、自然と賑やかになり、友達も増えていそうですね。

http://tales-ch.jp/






やっぱり攻略王さんがダントツでしたの


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

5384. :2016/05/22 22:08: 59
不人気作の主人公がノミネートされないのは
不人気だから友達も出来ないだろうということですかそうですか

5390. :2016/05/22 22:40: 47
流石に選択肢制はもう辞めろよ。 
LとかIみたいにフレンドリーな奴等も沢山おんねんから。

5391. :2016/05/22 23:17: 58
テイルズ公式のこの人気作以外は存在しないものとして扱う姿勢マジで大っ嫌いだ

5392. :2016/05/22 23:21: 31
イノセンスはみんな割と社交的で、パーティにも
いい意味で友達っぽい穏やかさがあって良かったな
デスティニーと並んで、プレイ中にパーティ仲についてのストレスが無かった
パーティメンバーに感情移入できるのはテイルズ内でも良作と非良作との基準になる
XとかZとか特に

5393. :2016/05/22 23:26: 04
イノセンスのどこがだよ?
パーティ全員裏切者だしどいつもこいつもガラが悪くて悪口満載だし
どこに心温まる要素があったんだよ

5394. :2016/05/22 23:36: 34
いまやってるのも相変わらずユーリとミラのツートップだしこの手のアンケートには何も期待しない方がいいね

5395. :2016/05/22 23:39: 27
※5393
エルマーナとトライバース組は裏切ってないからセーフ
口悪い奴が二人程いるけど、パーティは気安い関係って感じで俺は割と好き

まあこの五人なら誰とでも上手くやれるんじゃない?ユーリは下町いる時のモードでよろしく

5396. :2016/05/23 00:23: 38
イノセンスは延々と続くパーティ間のルカイジメがひたすら不愉快だったわ
当時はアビスの二番煎じでも狙ってるのかとしか思わんかったくらい
ねちっこくてイライラした

5397. :2016/05/23 01:17: 18
ルカいじめはやり過ぎて弄りの限度を超えてたとこもあるからなあ
ガキ二人がアンジュ達に大目玉食らうことでカバーしてたとは思うけど、うーん…

5398. :2016/05/23 01:20: 54
イノセンスが仲が良いとか言ってる奴は何を見てそう思ったのか
むしろ真逆なのに

5399. :2016/05/23 01:52: 23
ルカいじりは愛情の裏返しかと思ってたわ
R版はやってないから知らないけどDS版のED好きだったなぁ
別れ際のみんなの会話が好きだったw変にさっぱりしてるとこが良いよね
そこが初めてのネトゲオフ会RPGとか言われる所以の一つなのかもしれないけどw
感じ方は人それぞれだからとやかくは言えないけど自分はIのパーティの雰囲気好きだな

5400. :2016/05/23 01:56: 07
DS自体が空気だからあんまり表立っていないだけで
イノセンスは基本的に胸糞ゲーだよ
イリアとかスパーダとかマジで糞キャラすぎるわ

5401. :2016/05/23 08:43: 57
おら!レジェンディアとテンペストをを崇めろや!藤島厨といのまた厨!

5402. :2016/05/23 09:24: 18
イリアとスパーダが嫌いってやつは昔いじめられててルカを自分に重ねちゃう痛い子なんだろうなあ〜かわいそ〜

5403. :2016/05/23 09:34: 14
イリアとスパーダは本編スキット問わず要所要所でルカのこと大事に思ってるんだなって伝わるシーンあるし胸糞悪いなんて感じなかったけどな、どう見ても不器用な愛情表現だろ
マイソロではいじりが行き過ぎていじめになってるから擁護出来ないけど

5404. :2016/05/23 09:39: 32
ルカいじめ(弄り?)が嫌なのはわかるけど、それでIが胸糞ゲーだと決めんのは、Lの戦闘がイマイチだからクソゲーというぐらい視野が狭いんじゃ?
まあ個人の感想はそれぞれあっていいんだろうけどさ

5405. :2016/05/23 09:43: 05
※5402
突然どうした…
テンペストはいのまたテイルズだし、僕の初テイルズなので崇めはしないけど嫌いじゃないです
レジェンディアは普通に好きです

5406. :2016/05/23 10:57: 43
イノセンスで色々と裏切りがあったのは前世での事だし
リカルドの離別も、裏切りってほどでもなければ、かなりあっさり戻ったからね
ルカ弄りが過ぎるってのはマイソロでの印象が強いからで、原作はそうでもないし
(マイソロのアレはもはや弄りというより虐め)
上でも言ってるとおり、スキットとかルカが刺された後の話とかで
友情や仲間・友達としての大切さを感じられるシーンは、少ないどころかむしろ多いよ

イリアとスパーダを叩いてるのはマイソロでの印象が強すぎるか
マイソロのみでイノセンスをプレイしていないか

5407. :2016/05/23 11:33: 30
リカルドのあれはパーティを思っての行動だったし、すぐにリカルド本人が騙されたって気づいてからのパーティ復帰は早かった。
Iは裏切りパーティってよく言われるけど別にそうは思わないんだよなあ…っていうかここってイノセンススレだったっけ。

5408. :2016/05/23 12:46: 47
ロイドとスタンが一位二位なのは分かるけどあとのやつはどう見ても贔屓だろ
ほかにも友達作れそうなやついっぱいいるぞ

5410. :2016/05/23 13:41: 53
初の女性声優の男キャラ主人公、前世の記憶が絡むストーリー、
豊富な料理スキットという個性を持ちリメイクもされたのに
イマイチ話題にならないイノセンスがこんなに語られる機会もそうはないな
いいことだ

5411. :2016/05/23 13:45: 54
※5408
リッドは人当たり良さそうだから友達作りは簡単だろうなー
スタンやロイドみたいな明るいキャラが話しかけてくればなおさら
料理が得意なキャラとはその話題で意気投合しそう

5412. :2016/05/23 14:55: 11
リッドは1位と2位のロイドやスタンと違って自分からガツガツいくようなスタイルではないよな。
男友達が多いイメージ、マイソロ3のチェスターとかそんな感じ。

5413. :2016/05/23 16:16: 44
リッドは自分から積極的に絡みはしないけど
笑顔で話しかけてきたやつには普通に愛想よく返して
そこから仲良くなっていく感じだな
パン作りが得意なセネルとかとならすぐに打ち解けられそう

5415. :2016/05/23 16:43: 30
パーティ内の仲が良いのはハーツとレジェンディアが自分的につおい

5416. :2016/05/23 17:07: 59
※5415
この二つとグレイセスは最終的にめっちゃ仲良くなるけど、そこに行き着くのが中々大変
パーティ的にもプレイヤー的にも、ノーマ、ベリル、パスカルの存在は大きい

5417. :2016/05/23 18:20: 54
ロイド友達増えやすそうだけど、メンタル弱い相手に気つかなそうな節があるから
そういう意味じゃルークとかのがやんわりいけそう

5420. :2016/05/23 21:38: 44
集計するのが大変なのはわかるけど
自由に投票させて欲しいな

イノセンスのパーティは適度な距離感と信頼感の絶妙なバランスが好きだった。

5425. :2016/05/24 11:08: 07
結局、どのキャラ上げようとこのキャラ無視かよ、ってツッコミがあるってことでファイナルアンサー。

まぁ毎回アンケに、殿堂入りさんと、借金王いるけど、そういうキャラも入れないと駄目もアンケート協力してくれないとか大人の事情あるとか?今回は下ランクだっただけで。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ