『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

395:2016/05/17(火) 23:47:10.53 ID:
ゲームキューブ版の天使の羽が綺麗すぎてビビった


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1446810498/


396:2016/05/18(水) 00:02:06.79 ID:
3D関係GCのほうが強かったからね
397:2016/05/18(水) 00:27:32.45 ID:
GC版は60fps固定だったなそういや
398:2016/05/18(水) 03:53:12.04 ID:
GCは全体的に難易度が温いのと衣装称号でやたらフリーズするのを何とかしてくれたら神ゲーだった
400:2016/05/18(水) 11:15:23.74 ID:
>>398
シンフォニアはレベル上げを怠ると一気に難易度増大するけどな
すぐTP切れ起こるし
403:2016/05/18(水) 16:57:40.33 ID:
天使の羽根とかストーリー中に精霊出てくるときのエフェクトとか
アスカードのリフィルの儀式中の光とかしいなのかめはめ波とか

うむ、GC版の方がきれいだったな
404:2016/05/18(水) 20:46:57.26 ID:
そしてPS3版がGC版に及ばないという
405:2016/05/18(水) 22:39:33.04 ID:
そりゃPS2版をベタ移植して横長画面に対応させて衣装とトロフィー追加しただけだからな
407:2016/05/19(木) 02:17:17.24 ID:
WiiUだとGC版が普通に起動出来るんじゃ?Wiiじゃないと無理なんだっけ?
408:2016/05/19(木) 04:51:21.48 ID:
Wiiじゃないと無理
Sもラタも任天堂機から出てたんだしなんかの形でほしかったけど結局なにもなさそうなのが悲しい
413:2016/05/19(木) 19:13:34.82 ID:
>>408
トンクス、Uは無理なのか…GCもWiiも売っぱらわなきゃよかったなぁ

PS2とPS3移植時がイベントボイス追加のチャンスだったのにねぇ
409:2016/05/19(木) 11:14:56.01 ID:
シンフォニアのHDリマスターって最初Sが蔑ろに扱われてるんだと思ったけど
ネタ元であるFF10に合わせたんだなと最近気付いた
だからあっちが何らかの形でリメイクされない限りはSも動きは無いんじゃないかなw
410:2016/05/19(木) 13:37:03.80 ID:
今のバンナムにリメイクされる方が罰ゲームだから移植止まりでいいんだよ
411:2016/05/19(木) 14:57:56.49 ID:
フルボイスにするならPS2に移植した時が最後のチャンスだった
412:2016/05/19(木) 17:42:18.10 ID:
フルボイスとまではいかなくても、ボイス追加して欲しいシーンたくさんあるんだけどなぁ
少なくとも、リーガルの正体が明かされるところと、ケイト関連のイベントには欲しかった
414:2016/05/19(木) 22:26:17.85 ID:
でもシンフォニアリメイクとか死ぬ前に見たい気もする
これじゃない感はヤバいだろうけど
415:2016/05/19(木) 23:56:04.70 ID:
リメイクに夢は見られませんわ
アニメパートは確実にufoに変えられそうだしな
Bでマシになってきたとはいえ未だにのっぺり面だし女キャラが可愛く見えないのが辛い
416:2016/05/20(金) 00:01:07.16 ID:
いうてもIGだってリメDのキャラデザが…
417:2016/05/21(土) 16:29:07.24 ID:
PS3版、ただ引き伸ばしただけだから仕方ないのかもしれないけど
イベント中にセリフの吹き出しでキャラの顔が隠れてるところ多い…
385:2016/05/14(土) 01:46:18.97 ID:
シンフォニア好きにおすすめのRPGって何がある?
同じテイルズならエターニアが面白かった
ファンタジアもシンフォニアと繋がりがあってニヤニヤしながらやってた
テイルズ以外で無いかな?
386:2016/05/14(土) 01:49:50.08 ID:
それならアビスやヴェスペリアもやったほうがいいんじゃないかね
387:2016/05/14(土) 03:03:59.55 ID:
Wiiのアークライズファンタジアってやつおすすめ


ロイド役の人やリッド役の人が出てて、シナリオ担当もシンフォニアの人が手がけてる
戦闘はコマンド形式だけど面白かった
388:2016/05/14(土) 05:19:15.35 ID:
アークラって開発陣もイメエポに引き抜かれたSのスタッフが中心になって作ってるんじゃないっけ
似てるとこはあっても別ゲーだからHPとか動画見るくらいはしたほうがいいと思う
どうでもいいけど>>385の挙げてるの俺のベスト3ですわ
389:2016/05/14(土) 05:52:37.09 ID:
おすすめ、エターナルアルカディアとかゼノブレイドとかかな
でも戦闘がアクションじゃないな
390:2016/05/14(土) 16:00:55.60 ID:
まぁシンフォニアがエターニアに似たんだけどな
さしずめエターニアの3D化がシンフォニアみたいなもんだ



↓PS版2とPS3版の画質比較



   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブシンフォニア/ラタトスク」の最新記事

コメント

5365. :2016/05/21 19:43: 54
オススメするならやっぱFF10だろ
あとはスタオー2とか

5369. :2016/05/21 21:27: 33
ゲームキューブなつかしw
確かにテイルズに限らずグラはめちゃよかったと思う

5370. :2016/05/21 21:47: 40
リマスターになったGCのオープニングが大好き
普通のGCもPS2も好きやけど。

5371. :2016/05/21 22:05: 34
アビス大好きだが、シンフォニア好きにオススメRPGって言っているのにアビス勧める勇者。

5375. :2016/05/22 03:15: 46
シンフォニアはグラフィックと60fpsのGC版とボリュームと追加要素のPS2版で差別化されてるからまだ許せるけど
ヴェスペリアはXBOX版買った人が何の得にもならないから嫌

5376. :2016/05/22 03:36: 45
手抜き移植のPS3版にはホントガッカリ
どうせシナリオが劣化するから一から作り直せとは言わないから、せめて戦闘システムだはCCにしてほしかった

5377. :2016/05/22 03:44: 15
オススメRPG言われてレジェンディア勧めるやつ誰もいない
勧めたら勧めたでネタ扱いされるかバカにしてるとしか受け取られない
心の底からレジェンディアが好きで布教したいと思っても
どいつもこいつも「ん~俺は好きだけど」とか口にモノが挟まったような発言しかしないんだよね

5378. :2016/05/22 07:29: 35
オススメ聞いてくる奴、嫌い。感性が違うし、そんな簡単に答えられねぇよ。

5381. :2016/05/22 17:31: 29
俺PSシンフォニアからテイルズ始めた人間だからか
CCよりTPのほうが馴染みがあるんだよなぁ
今後はCCに統一されそうな気配はあるけど…

シンフォニアリメイクって聞いた時嬉しかったけどポリゴンそのままじゃ意味ないんだよなぁ
もっと何とかしてほしかった

5383. :2016/05/22 18:16: 09
関係者は誰も一言ですらシンフォニアをリメイクなんて言ってないぞ。

5386. :2016/05/22 22:16: 02
※5377

戦闘がアレすぎて冗談かと思うのもしゃーない

5387. :2016/05/22 22:18: 48
※5386みたいな固定観念にまみれた奴しかいないから不愉快なんだ

5409. :2016/05/23 12:52: 07
俺はシンフォニアとロイド君好きだけどヒロインのコレットが苦手で一週しかクリア出来なかった

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ