『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【訃報】声優の水谷優子さんが死去、テイルズオブリバースではミリッツァ役を担当


  • [ 2016/05/20 ] 声優 | コメント(6)

160520_tm_01.png



「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃん(さくらさきこ)の声などで知られる声優の水谷優子さんが17日、乳がんのために亡くなりました。51歳。所属事務所の青二プロダクションが19日、公式サイトで発表しました。
水谷さんは1985年に「機動戦士Zガンダム」で声優デビュー。アニメ「マシンロボ クロノスの大逆襲」のレイナ・ストール役で脚光を浴び、「ミニーマウス」の日本語版吹き替えやアニメ「ブラックジャック」ピノコなど数々のアニメや洋画の吹き替えを担当。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6201559







好きな声優さんが亡くなっても何かつぶやくのって苦手なんだけどミリッツァは声優さんやっぱすげえ…って思ったキャラの一人なので

水谷優子さんってミリッツァ役の人だったのか。言われてみればちびまる子のお姉ちゃんと同じ声だ。

TORのミリッツァも演じてたっけ
ご冥福をお祈りします

水谷陽子さんは自分の中でも大きい存在だった、、、自分の見方を大きく変えたリバースの敵キャラの中で一番すきだったミリッツァ。ヒルダがミリッツァの前に立って何度も説得して理解してくれた獣王山のところは今でも忘れない。もう聴けないことは本当に苦しいけど、大切なことも貰えた。

テイルズで、ちょうどミリッツァの苦悩に直面したばかりで。
デジモンアドベンチャーにおける空の母性は、愛情は、水谷さんでなければ表現できなかったと思います。そういったキャラクターを生み出してくださったことに感謝でいっぱいです。声に温度があることを教えてくれたのが水谷優子さんでした。


水谷優子さん…!!(ノ_<。)もうブラックジャックのピノコちゃんとか、リバースのミリッツァのお声とか、もう聞く事ができないなんて…!!(ノ_<。)

ああ、そうか、テイルズでは誰かやってたっけ…と思ったらミリッツァか。トーマに続いて、四聖のうち二人もいなくなってしまったのね…

まる子のお姉ちゃんというよりミリッツァで、花輪くんというよりサレで、クレヨンしんちゃんというよりアニーなんだよなあ…

もうミリッツァの声聞けないのか……






亡くなる1ヶ月前までお仕事されていたそうです。
昔から聞いてた声優さんの声が聞けなくなるのは本当に寂しいですね…
心よりご冥福をお祈り致します。



   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「声優」の最新記事

コメント

5345. :2016/05/20 06:43: 46
夏休みに15周年ディズニシー行くつもりだったのに。。
四聖はZガンダムに関わりが多かったから郷里さんの時もそうだけどかなりショックだったな。。
子供の頃からずっと耳にしてた声だった。

5346. :2016/05/20 10:28: 20
色々有名なキャラ演じてたんだね。
ご冥福をお祈りします。

5347. :2016/05/20 10:33: 26
KHの王妃もこの人だったね
ミリッツアは四星の紅一点だからモテるかも?みたいなスキットが気に入ってた
ご冥福をお祈りします

5353. :2016/05/20 20:47: 30
俺は、デジモンの空が一番印象に残ってるな。悲しい。

5354. :2016/05/20 21:09: 18
まる子姉とかデジモンの空とか有名所より一番最初にミリッツァが思い浮かんだ

7022. :2016/07/24 23:34: 00
松来さんといい川上さんといいこの人といい…どうしてこうも悲しすぎる最期を迎えてしまうんかな…。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ