『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【テイルズ】秘奥義って本来隠し技的なものじゃないの?


  • [ 2016/05/12 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(9)

276:2016/05/10(火) 09:15:28.38 ID:
ベルベットの秘奥義らしき名前は出たな

160512_tm_01.png
275:2016/05/10(火) 09:11:53.62 ID:
そういや今回特典の秘奥義なんかは無くなったのか
278:2016/05/10(火) 09:49:41.02 ID:
え?秘奥義を特典にしてしまって良いの?
279:2016/05/10(火) 09:59:10.12 ID:
正直秘奥義って隠し技的な物じゃねーのか、一々全面に押し出されたり特典にされても特別感がねえ
281:2016/05/10(火) 10:04:35.33 ID:
>>279
隠しじゃなく複数ある場合は第1秘奥義なんかすぐ公開されるよ
282:2016/05/10(火) 10:26:34.31 ID:
>>281
そういうことじゃなくて
秘奥義はエターニアのように本来ならもっと秘められているモノだってことかな
今は最初から秘奥義あります!凄いでしょ!と前面に出してくるからね
286:2016/05/10(火) 10:34:16.62 ID:
>>281
ゼスティリア程度には揃えてくれるんじゃないかな~
あれは地味に秘奥儀が多いほうだし・・・一部が特典だったり、発動条件がアレだったり、秘奥義を出す敵が少なかったりしたけど・・・
283:2016/05/10(火) 10:28:29.63 ID:
>>279
D2以降はシステムに組み込まれてるから秘なんて名前だけだよ
本当に隠されてる秘奥義もなくもないけど


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1462710983/


280:2016/05/10(火) 09:59:51.19 ID:
秘奥義(秘密とは言っていない)
284:2016/05/10(火) 10:31:31.89 ID:
Eの秘奥義なんて撃ちまくれるし特別感無いよね
289:2016/05/10(火) 11:06:29.35 ID:
>>284
これまでの秘奥義のオンパレードに感覚麻痺しちゃったんだなお前さん
288:2016/05/10(火) 10:42:03.29 ID:
Gみたいにヒット数で秘奥義使えたりするのは好きなんだけどなぁ
290:2016/05/10(火) 11:12:08.66 ID:
>>288
あのシステムええよな好きだわ
291:2016/05/10(火) 11:13:25.50 ID:
事前に秘奥義公開するようになったのは
Lで秘奥義が無くて「無いなら最初から言えよ」ってなったのがきっかけなんじゃないかと思ってる
292:2016/05/10(火) 11:15:15.72 ID:
ベルモットの秘奥義って漢字?
302:2016/05/10(火) 13:03:08.98 ID:
>>292
ベルモットってのはしらないが、ベルベットの秘奥義ならカタカナだ
293:2016/05/10(火) 11:17:38.57 ID:
コナンスレにお帰りください
296:2016/05/10(火) 12:20:12.46 ID:
いまエターニア出したらブルーアースは間違いなくDLCだよ
D2だったら真神煉獄刹とかも
何で金にならないのにんな隠し要素入れにゃならんの?って感じだろ
298:2016/05/10(火) 12:35:00.75 ID:
今だと秘奥義やゲスト公開なし=ありません、だからな…
300:2016/05/10(火) 12:49:57.79 ID:
秘奥義習得方法隠されてるパターンだと一度もみないままクリアすることになって泣く泣いた
303:2016/05/10(火) 13:11:53.03 ID:
それ考えればEの鳳凰からの秘奥義は素晴らしいな。発動条件緩い上に技硬直長いから無意識に連打してて発動できてビビる
304:2016/05/10(火) 13:14:55.09 ID:
逆に竜虎が条件厳しすぎだったわ
せめて技使用回数が周回引継できたらまだマシだったが
305:2016/05/10(火) 13:24:35.52 ID:
エターニアの秘奥義はクリア後にヒントを聞けるが気付かない人も多かったと予想。
最初はなんだこの漢字の羅列はと分からなかったわ
306:2016/05/10(火) 13:28:33.17 ID:
PS3版ヴェスペリアの第二秘奥義も発動に難儀する奴が幾つかあったよな~
主に第一秘奥義との誤爆が・・・
307:2016/05/10(火) 13:45:32.25 ID:
秘奥義を字面で受け取って「秘匿にされてないのはおかしい!」とか言ってる奴って
必殺技にも同じツッコミを入れてるのかね?
310:2016/05/10(火) 13:57:20.47 ID:
>>307
秘匿されてないとおかしいのは「隠し秘奥義」
宣材になるのは「秘奥義」だな
Gの火龍炎舞は隠し方が上手かったな
ファラ以来の点穴縛態でシリーズファンなら自ら気付けるレベルの隠し方
308:2016/05/10(火) 13:46:43.60 ID:
隠し秘奥義はGみたいな特定の技から連携とかその程度でいいかな~って感じ
Aみたいな装備指定やVやSみたいな特定のイベントをその周でやっておいて且つ同時押しとかは実用性がな…
312:2016/05/10(火) 14:03:00.65 ID:
>>308
シンフォニアはそれ以前に、発動にオーバーリミッツが絡む時点で普通にやっててもでない
ってか、シンフォニアのオーバーリミッツの発動条件が今だにわからん、アレの条件ってなんだったけ?
313:2016/05/10(火) 14:07:55.34 ID:
>>312
隠しパラメータにテンションってのがあって満タンになると自動発動
テンションは敵からコンボされる、好物を食べる、親密な仲間が戦闘不能で上昇
ようは相手に攻められれば無敵の反撃チャンスがもらえるってシステム
317:2016/05/10(火) 14:27:21.71 ID:
>>313
ありがとう!
やっぱり自分からは発動できないのか、マジでシンフォニアの秘奥義はロマン技でしかないな
309:2016/05/10(火) 13:51:15.30 ID:
特定の技を単出ししないと発動しない秘奥義に見た目以外でいかほどの価値があるのか?
そう考え続けて早十余年……。
311:2016/05/10(火) 13:57:38.28 ID:
価値ではなくロマンがある
314:2016/05/10(火) 14:11:49.78 ID:
Gfのブルーアースはこんなのわかるわけねぇだろwて感じだったな
 
316:2016/05/10(火) 14:21:43.01 ID:
>>314
それでもRのブルーアースよりはマシだという
315:2016/05/10(火) 14:12:36.53 ID:
極めつけのマリクビームとソフィ敬礼
321:2016/05/10(火) 14:36:24.69 ID:
>>315
ちょっと前に一子相伝の秘奥義がうんたらってレスがあったけどマリクビームも誰かに受け継がれたりするのかな~
ソフィが引き継いで「乙女なら背中で語れ!ソフィビ~~ムッ!!」とか言ったら萌える
318:2016/05/10(火) 14:28:21.42 ID:
男ならっ!!背中で語れっ!!マリクビィィーム!!
319:2016/05/10(火) 14:30:36.21 ID:
やっぱりGfの連携数到達で秘奥義発動可能仕様は神だったな
320:2016/05/10(火) 14:34:48.16 ID:
そういえばZでブルーアースあったっけ?
322:2016/05/10(火) 14:40:24.50 ID:
>>320
か~け~ぬ~け~る~
323:2016/05/10(火) 14:51:24.62 ID:
ブルーアースがリークや攻略本ないとまず分からないのはそなんだけど
Gfのラストに同じコマンドのEのカルタ置いたり、特殊発動のデュアルザサンと前振りあったのよね、分からないけど
324:2016/05/10(火) 14:53:53.62 ID:
ベルベットは火龍炎舞使えそうなキャラだけどアレ手は使わないしな初回には付けないか
325:2016/05/10(火) 14:56:31.03 ID:
そろそろ「これが私の・・・殺劇舞荒拳」新Verも欲しいなあ
ベルベルにピッタリだろ
327:2016/05/10(火) 15:02:00.35 ID:
>>325
ベルベットには使って欲しくないわ
興ざめ
328:2016/05/10(火) 15:03:35.03 ID:
>>325
あいつ剣も使うだろ・・・
剣になるのか拳になるのか・・・
326:2016/05/10(火) 14:58:45.27 ID:
ゼロスはシャイニングバインドは一回使った後はほぼDジャッジメントしか秘奥義使ってなかったな
せめて条件HPかOLどっちかに絞れよと
329:2016/05/10(火) 15:09:30.65 ID:
本当の意味での秘奥義はEだけだからな
初めてのテイルズだったしあの時の感覚が忘れられずにずっと追いかけてきたけど
今のテイルズの惨状が残念でならない
355:2016/05/10(火) 19:07:32.60 ID:
>>329
鳳凰天駆連打で偶然出てから他の2つもヒントを元に見つけたあのワクワクしたテイルズはもう出てこないんやで
え?協力技?アレは無理
406:2016/05/10(火) 21:23:40.00 ID:
>>355
懐古だ思い出補正だ言われたってあの時のトキメキは半端無いよなぁ
レム戦で偶然に龍虎滅牙斬が出たときはポカーンだったもん
330:2016/05/10(火) 15:23:23.48 ID:
PS版Pで、やべぇ全滅するって思った時に、適当にやってたら「負けるものかぁ!」って、見たことない技が、発動した時には感動したなぁ…
331:2016/05/10(火) 15:26:33.67 ID:
シンフォニアも一応秘奥義の面子保ってたと思うけどな
一周目で何も知らない状態でいきなりセイクリッドシャイン使った時感動したわ
332:2016/05/10(火) 16:24:02.88 ID:
ししししせんせんこーのことも思い出して上げてください
347:2016/05/10(火) 17:44:17.23 ID:
>>332
あんなイベントを用意しといて第二秘奥義に獅子戦哮を使わないセンスのなさよ・・・
333:2016/05/10(火) 16:29:35.07 ID:
今回は極光術おばえてほしいな
334:2016/05/10(火) 16:33:12.50 ID:
>>333
リッドさんの専用技がなくなっちゃうじゃん・・・・・・
335:2016/05/10(火) 16:36:35.11 ID:
ユーリが魔人闇使うんだしええやろ
336:2016/05/10(火) 16:45:17.86 ID:
あれは今でも絶許
338:2016/05/10(火) 16:48:57.20 ID:
極光はリッドとアスベルだけにしといてくれ
特に極光術は下手な使われ方されたらそれだけで不信感もってまう
339:2016/05/10(火) 16:51:34.73 ID:
時空剣技もフレンに使われたよね
クッソ便利で嬉しかったけど
341:2016/05/10(火) 16:57:35.73 ID:
他キャラの個性とかアイデンティティとも言える技を別キャラが使うのはもやっとする


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

5204. :2016/05/12 13:28: 30
アスベルやリチャードが極光使ってたけど、そういやEとGのPT構成似てるな

5205. :2016/05/12 14:02: 55
まあ秘奥儀が昔の位置付けよりお手軽になってるのは間違いない
誰かも言ってるけど宣材の一つになってるわな
別にそれがいいともよくないとも個人的には思わんが

5208. :2016/05/12 16:38: 20
ドリームストライカーズのソフィ敬礼と火龍炎舞とマリクビームとブルーアースはE的な隠し

5210. :2016/05/12 18:56: 57
アスベルの極光っていっても極光壁とか放つわけではないからなんとなくリッドとはすみ分けできてる気がするからまぁ許容範囲内やわ。魔人闇は・・・ねぇ。

5216. :2016/05/12 21:07: 12
コレットの詠唱ミス秘奥義は神。
キャラ設定にもあってるのが良い。

5219. :2016/05/12 21:52: 51
時代と共に作品の目玉になったってだけなのに第一すら隠せってのはおかしいとしか
Lの秘奥義無しは何を思ってやったんだろうな
グー姉さん以外はマイソロ3で救済されたから良いけどさ

5226. :2016/05/13 11:14: 53
懐古厨と呼ばれるのは昔はよかった。今のはクソ!って叫弾する人たちのことで、別にEが好きだから言われるってわけじゃないのよね。今の作品が好きな人もいるわけでそれを無視して昔は~って言うから懐古厨とか言われる。


ただしゼスティリア、てめーは駄目だ

5227. :2016/05/13 11:19: 21
>5219
モーゼス「・・・」

5228. :2016/05/13 11:52: 03
モーゼス兄貴とグー姉さんの外伝出演今でも待ってますよ

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ