『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

1:2016/05/08(日) 07:45:42.156 ID:
プレイヤーは20代以上の方がゲーム人口多いのに


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1462661142/


5:2016/05/08(日) 07:47:25.309 ID:
みんなアダルトチルドレンだから
2:2016/05/08(日) 07:46:21.904 ID:
子供向けだから定期  
4:2016/05/08(日) 07:46:38.950 ID:
その点ギアーズオブウォーは最高だな
6:2016/05/08(日) 07:48:30.823 ID:
オッサンがオッサンの主人公操作して何が楽しいと思うんだよ
7:2016/05/08(日) 07:49:55.644 ID:
40代だと例えそんな力があっても世界救うとか考えなくなるから
8:2016/05/08(日) 07:51:54.268 ID:
>>7
会社>世界
25:2016/05/08(日) 08:29:03.413 ID:
>>8
ちょっと違う
正しい式は

会社=世界
9:2016/05/08(日) 07:52:04.290 ID:
20代以上だと急に強くなるのに説得力が出てこないし
美少女とイチャイチャしてたら痛々しいし
10:2016/05/08(日) 07:54:52.394 ID:
20歳以上だとすべてがH中心になるだろ
11:2016/05/08(日) 07:55:31.278 ID:
>>10
名作じゃないか
12:2016/05/08(日) 07:55:58.977 ID:
勇者島耕作
みたいなのにすればいいのか
13:2016/05/08(日) 07:56:43.727 ID:
20大前半のおっさんキャラとか出てきてな
17:2016/05/08(日) 08:02:06.521 ID:
やっぱりTOX2は名作だわ
32:2016/05/08(日) 08:43:52.387 ID:
>>17
あれもこどもだろ
33:2016/05/08(日) 08:44:47.546 ID:
>>32
20歳だが
18:2016/05/08(日) 08:02:48.849 ID:
救いたい世界がない
やっぱり僕は王道を往く「救う価値が無い」系ですかね・・・・
19:2016/05/08(日) 08:03:57.756 ID:
FF7は名作だな
20:2016/05/08(日) 08:19:11.722 ID:
ゲームやるのなんて子どもくらいのもんだろ
10代向けに作るのはあたりまえ

もちろん中身が子供の大人も
23:2016/05/08(日) 08:25:06.665 ID:
いくつになっても遊ぶ時だけはみんな10代に戻るから
21:2016/05/08(日) 08:22:32.088 ID:
魔王視点の RPG とか変則的なのもあったらしいけど現状を見るとやっぱ売上が悪かったんだろうな
22:2016/05/08(日) 08:23:27.029 ID:
30代過ぎると
色々情熱とか無くなっちゃうから
24:2016/05/08(日) 08:27:27.410 ID:
三十路の未亡人や30代無職が主人公の場合もあるよ
26:2016/05/08(日) 08:31:46.719 ID:
冒険物はさ少年少女と決まってるわけでもないのにな
27:2016/05/08(日) 08:33:21.073 ID:
あんだけポンポンレベルアップするのは伸び率のある子供時代だから
30:2016/05/08(日) 08:38:10.932 ID:
>>27
これはあるな
28:2016/05/08(日) 08:35:33.879 ID:
代替案は無いけどとりあえずラスボスのやろうとしてることは間違ってる気がするから止めるなんて言えるのは十代が限界
29:2016/05/08(日) 08:36:48.125 ID:
レベル一桁の初老のおっさんが世界救えるとは思えん
31:2016/05/08(日) 08:39:40.248 ID:
ボロい服着たおっさんが棒持ってうろうろしてたら捕まるだろ
34:2016/05/08(日) 08:45:34.358 ID:
レベル1スタート上限レベル8のおっさんが主人公
35:2016/05/08(日) 08:52:05.913 ID:
40歳の勇者、最初から強くて中ボスは完全に雑魚扱い、終盤成長頭打ち、ラスボスで完全に詰む。
36:2016/05/08(日) 08:53:51.950 ID:
ペルソナ2罰

天野舞耶(24)
芹沢うらら(24)
周防克哉(25)
パオフゥ(32)
南条圭(20)
桐島英理子(20)
周防達哉(18)
39:2016/05/08(日) 08:56:00.007 ID:
>>36
ペル2は世界救えてないからセーフ
38:2016/05/08(日) 08:55:31.221 ID:
FFは以外と大人主人公多いんだよな
40:2016/05/08(日) 08:56:26.288 ID:
>>38
アーロン(25)
41:2016/05/08(日) 08:56:55.134 ID:
TDNは30くらいかな
37:2016/05/08(日) 08:55:27.617 ID:
一泊で全快する年齢じゃないと無理
160508_tm_02.png
42:2016/05/08(日) 08:57:22.602 ID:
レベルアップの3日後筋肉痛で戦えなくなるRPGとか斬新
43:2016/05/08(日) 08:58:21.347 ID:
JRPGにはゲラルトみたいな主人公は無理
大人を描けるシナリオライターがいない
日本はアニメや漫画だけ見て育ったようなやつがゲーム作ってるからな
44:2016/05/08(日) 08:59:45.636 ID:
あれ?もしかして行けるんじゃないか?
「シドの大冒険」FFスピンオフ
45:2016/05/08(日) 09:00:21.488 ID:
>>44
なんか
自動生成されるダンジョン潜るゲームになりそう
47:2016/05/08(日) 09:01:22.273 ID:
>>45
やりたい
46:2016/05/08(日) 09:00:50.720 ID:
レベルを上げ過ぎるとどんどんステータスが下がっていくゲーRPGとか
48:2016/05/08(日) 09:03:57.467 ID:
>>46
ソーサリアンがたしかそんな感じだった
49:2016/05/08(日) 09:05:49.154 ID:
おっさんの方が転職に重みがあるぞ
簡単にジョブチェンジできないもんよ
50:2016/05/08(日) 09:06:22.412 ID:
おっさん「俺には守るものがある」
51:2016/05/08(日) 09:07:20.390 ID:
課長から交通整理員にジョブチェンジ
52:2016/05/08(日) 09:09:27.426 ID:
クリスタル(ハロワ)
53:2016/05/08(日) 09:09:28.742 ID:
クトゥルフならおっさんの方がつよい
54:2016/05/08(日) 09:16:07.347 ID:
小学生の時に、剣心が29歳って聞いてドン引きしたのをまだ覚えてる。今は主人公が10代だろうが50代だろうが引くことはないから子供に合わせてやった方がいいと思
 
55:2016/05/08(日) 09:19:14.766 ID:
>>54
俺はむしろ「時代撃のヒーローならそれぐらいの歳で妥当だろうに、何でみんな悲鳴あげるんだろう」と首を傾げてた少年でした
56:2016/05/08(日) 09:25:59.621 ID:
子どもに色んな暗い過去を背負いこませるの好きだよな
日本のサブカル物って
なんか背伸びさせすぎて笑える
58:2016/05/08(日) 09:28:15.699 ID:
そもそも日本ではゲームは子供向け扱いだからな
60:2016/05/08(日) 09:29:11.340 ID:
海の檻歌は爺さんが主人公
61:2016/05/08(日) 09:29:39.279 ID:
海外のゲーマー平均年齢は35歳 
57:2016/05/08(日) 09:27:28.730 ID:
序盤の雑魚モンスターに苦戦するオッサンとか全く期待できないから旅に出ないでくれ


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「ゲーム全般・雑談」の最新記事

コメント

5125. :2016/05/08 12:29: 15
テイルズは最年長ユーリ21歳だっけ
仲間には上いても主人公はやっぱ若いなw

5126. :2016/05/08 12:53: 46
トルネコは偉大であった

5127. :2016/05/08 12:55: 59
剣心の年齢設定はギリギリだよなあ。若過ぎると維新に参加出来んし、老け過ぎだと読者受けしないし
※5125
ラタトスクじゃなかったけか。まあこの人も子供みたいなもんだけど

5128. :2016/05/08 12:58: 47
でも洋ゲーでもWizardryなんか転職なければ、メンバー全員10代とか普通だし、タイトル忘れたけどAD&DのPC版で人間の戦士系選ぶと年齢が10代になるのも珍しくなかった

5129. :2016/05/08 13:32: 10
男はその気になれば全年齢いけるけど
女の華は10代だからそっちに合わせてるんじゃないかな
おっさんの冒険に10代の女が付き添ってると犯罪みたいだし

5130. :2016/05/08 13:33: 05
DBみたく、幼少期を経てなら受け入れられる
グレイセス方式なら20歳半ばくらいまでRPGでもイケルイケル

5131. :2016/05/08 14:20: 29
成長物語

5132. :2016/05/08 15:19: 51
10代は30代の主人公に感情移入しにくい(出来ない)けど
逆は思い出してプレイすることが可能だからじゃない?

5133. :2016/05/08 15:57: 12
しかしテイルズほどおっさんキャラが頼りになってカッコいいゲームもないだろう
リーガルとかマリクとかユージーンとかレイヴンとかさ
ウッドロウも・・・か?

5134. :2016/05/08 16:33: 15
※5129
これが一番の理由だろ
ヒロインが20、30代だったら文句言うくせに

5135. :2016/05/08 17:43: 22
テイルズなんてまさに中高生向けのタイトルなのにオッサン主人公を求める方がナンセンス

5136. :2016/05/08 17:50: 43
※5133
テイルズに限らずおっさんがいい味出すシナリオは受けがいいと思う
あと空気王は23・4歳だからお兄さんだ

5137. :2016/05/08 17:51: 30
※5133
ほんとかっこいいよね

ロマサガみたいに主人公選択出来ればみんなに需要あっていいと思うわ〜w

5138. :2016/05/08 18:21: 59
>>5134
それ考えるとFF7は本当に斬新だな。
主人公:クラウド(21)
ヒロイン:エアリス(22)
ヒロイン:ティファ(20)
だし。
それ以外は主人公は20代でもヒロインはギリ10代がほとんどだったしな。(ローザ、レナが19歳)

5139. :2016/05/08 20:31: 06
10代はともかく30代はねーよ
知力、体力共に20代前半が一番完成されてるからその年代までだろ
成長型主人公なら10代で問題ないし、最初から完成されてる主人公なら20代前半がベスト

5140. :2016/05/08 20:43: 14
でもおっさんて30代からだろ
20代前半ならいくらでもあるわ

5141. :2016/05/08 20:48: 35
あと肉体の最盛期は人によっても違うけど20代後半~30代前半まで伸びしろあるからな。アスリート見てりゃわかんだろ?
さすがに20代前半はイメージすぎる。

5142. :2016/05/08 21:25: 41
ゲーム盛り上がっていた時期は子供が中心でプレイしていたから感情移入しやすい様に10代。
それが今の時代はでは未だに卒業しない「いい年したおっさん&おばさん」が多数になって来たから、主人公ラスト犠牲になるとか鬱要素強めに作品多くなってきたとか?

それでも10代主人公多いのは、良い意味でも悪い意味でもゲームは子供のおもちゃだから昔のお約束を引きずっているとか?
あるいは大人だと社会に反感持って感動的な王道ストーリーに持って行きにくいから?
10代主人公の方が二次元作品として一番受け入れやすく、扱いやすいから?…色々考えられる。

5143. :2016/05/08 22:28: 45
スネークみたいなおっさんかっこいい。

5144. :2016/05/08 23:43: 41
※5140
20代主人公が少ないとかじゃなくておっさん主人公(30歳以上)に対する反論なんですが


※5141
いや肉体のピークは20代前半だし
20代後半から如何に全盛期から維持するかなんですが
20代後半のアスリートが活躍してるからって勘違いして
お前こそイメージで語るなよ

5145. :2016/05/08 23:46: 42
ちなみにサッカーやバスケットなど運動量の多いスポーツはキャリアハイが20代前半で
引退するのが20代後半から30代前半という具体的なデータが出ている
ちょっと調べればわかること

5146. :2016/05/08 23:54: 41
いや調べた上でいってんだけど
どこのデータだよ・・

5147. :2016/05/08 23:58: 42
経験で引っ張っていくのはPTの年長者にしてもらいたい
RPGの主人公なんだから成長要素は必要

5148. :2016/05/09 00:01: 28
※5146
お前こそどこで調べたデータだよ
オウム返しなんて誰でもできるぞ

5149. :2016/05/09 00:04: 18
大人キャラは脇役のが映える気がする
テイルズなら※5133の面子みたいに
あとクッソかっこいいヒモ野郎クラースさん29歳もよろしく

5152. :2016/05/09 00:38: 59
※5148
お前ブーメランすぎ
んな体育の教科書に書いてあるようなこといわれてもなw

5155. :2016/05/09 01:09: 25
テイルズ、ペルソナ辺りは主人公は基本10代でたまに変化球で20代ぶちこむくらいで丁度いい
テイルズのおっさんは主人公をサポート・アドバイスしたり仲間を見て少し影響を受ける存在で居て欲しいという願望も多分に含むけど

5156. :2016/05/09 01:16: 43
達観したことを言ってみたり、いかにも手慣れた感じで物事をこなしたり
主人公を導いたりするのが大人の役目とされることが多いけど
主人公は壁にぶつかったりしなきゃいけないので青臭い年代の方が動かしやすいんだろ

大人は大人でも新入社員的なポジションなら良いかもしれんが

5158. :2016/05/09 01:27: 44
年齢設定だけ17歳だけども
精神年齢的に既に老境に達しているのではという勢いで
悟りを開いている仙人こそ俺がテイルズで一番好きな主人公だよ

この中の誰一人見向きもしてないけど

5163. :2016/05/09 11:07: 20
17歳主人公とかたくさんいすぎてわからんわ

5255. :2016/05/15 00:17: 31
個人的にゲームキャラクターの10代は冒険心が一番強いから、
RPGの主人公としては最適だと思う。
同年代のプレイヤーがRPGで冒険を進めるたび、主人公と共に成長していくってカンジかな

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ