『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

 


 

237:2014/07/15(火) 19:39:53.23 ID:
そんなことよりフィリアとルーティのどっちが好きかどこが好きかについて語ろうぜ


238:2014/07/15(火) 20:00:26.88 ID:
じゃあぼくはフィリアさん
1番非力だろうに無骨な大剣、しかも中身が爺なんて代物をあてがわれてるとか萌える
 
240:2014/07/15(火) 20:20:36.29 ID:
クレメンテは元の持ち主が爺だから、斬れないし中身スカスカなんだっけ
もしかして、杖代わりにさせるために設計したのか
239:2014/07/15(火) 20:03:54.30 ID:
ルーティめっちゃくちゃ好き
ドラマCDとオリDに付いてたポストカードが今でも宝物どす
241:2014/07/15(火) 20:26:54.70 ID:
俺もルーティ好きだ
黒髪ショートの所とか赤と黒を基調にした露出多めの衣装とか
242:2014/07/15(火) 21:59:46.31 ID:
ルーティのさばさばしたところが好き。D2で更に好きになった
テイルズヒロインで一位二位を争うくらい好き
243:2014/07/15(火) 22:26:31.26 ID:
キャラとしての魅力は他の人が書いてるので自分は別視点から

ルーティは何気にカオス一人旅初心者でも扱いやすい
属性バリエが貧弱なのはまぁあれだが、走るの速いし技も出が速い
エスケープエアはすごく便利だし術も詠唱速い割に威力が高かったりして素敵
そして睡眠は石化の次に使える

孤児院のために危険を冒して金とレンズを集めるとか慈愛に溢れすぎ
244:2014/07/16(水) 00:56:59.79 ID:
ルーティがわざと悪びれてスタンに嫌われようとして、でもスタンに見抜かれてて抱き締められて素に戻って泣き出すとこ好き
なんつうか萌えとは別で純粋に可愛いと思う

イレーネさん飛び降り自殺で落ち込むスタンを励ましたあとの会話も好き
アトワイト『だいぶ板についてきたんじゃない?』
ルーティ『もー、からかわないでよ!ほんとに恥ずかしかったんだから////』
みたいなやつ
245:2014/07/16(水) 01:05:59.40 ID:
ドラマCDか何かのスタンルーティの漫才が面白い
246:2014/07/16(水) 09:25:14.09 ID:
スタン「海竜はすごい~♪みんなの~海竜~♪」
ルーティ「脚下」
つっこみ容赦ないよルーティw
247:2014/07/16(水) 14:50:34.98 ID:
相棒でも恋人でも妻でも母親でも違和感なく付き合える、ルーティはすごい
トラッシュマウンテンでレンズを探してる時のオカンっぷりも好き
容赦ないツッコミができるヒロインって意外と貴重なんだよね

フィリアはリメで腹黒設定やらD2できゅうり追加やら色々ネタっぽくなっててちょと可哀想だ…
でもフィリアボム→下級→上級連発の気持ちよさは異常
BCは個人的にだがテイルズ5本の指に入るかっこよさ
使える属性も一番多いし、動きのはやいキャラとは違う爽快感がある
254:2014/07/17(木) 07:39:03.21 ID:
>>247
容赦なくツッコみつつ
自分もたまに大ボケかましてスタン達にバカにされたりするのが人間らしくていいね

テイルズだと「性格のキツいヒロイン」枠は
いつの間にかイリアに譲った感があるが俺の中では未だにルーティだな
249:2014/07/16(水) 19:04:19.09 ID:
ゴールデンビクトリー
「おさげ、メガネ、知的、僧籍・・・
何故出番が少ないのでしょう?」
250:2014/07/17(木) 00:50:18.47 ID:
フィリアはリメのスキット絵が……リメDの何が一番嫌だってキャラ絵
マリーチェルシーリリスフィリアルーティリオンは書き直して欲しいレベルに許されざるよ
マイソロ3で追加されたリオンの新規表情は良い出来なんだけどな
251:2014/07/17(木) 01:02:06.59 ID:
でか三つ編み持って赤面モジモジ絵は可愛い>『神よ…』
252:2014/07/17(木) 01:12:16.19 ID:
あれは可愛い
253:2014/07/17(木) 01:31:35.65 ID:
リメはアニメパートはいい感じなのにな
255:2014/07/17(木) 09:37:46.88 ID:
イリア?イノセンスそんなに人気あったっけ?
何かガキんちょの火遊びって感じなんだが…
エクシリアのミラも気が強い系だが何か違和感があるなあ声やってるのが沢城だからか全体的に固い
やっぱ自然体で話す今井のルーティが一番しっくり来るわ
256:2014/07/17(木) 09:47:32.81 ID:
何処をどう読んだら人気の話になるんだ……
イリアはルカに実は依存してるイメージあるけどルーティは完全に自立してるよね
性格のキツさの方向性は違うが確かにルーティってマイソロだと穏やかというか普通の姉ちゃん
257:2014/07/19(土) 10:06:26.01 ID:
ツンデレは匙加減が難しい
常にキツい口調で睨んでると常にイライラして落ち着かないガキになるし
かといって無口で無表情では愛想が無くキャラが薄くなる
258:2014/07/19(土) 14:04:13.17 ID:
キャラの動かし方が旨いライターなら、無表情無愛想無口キャラでも空気にならないし、
キツくてツンケンしたキャラも愛着が沸くんだけどバンナムのスタッフにそれを期待するのは酷か
262:2014/07/21(月) 03:08:35.38 ID:
そろそろ移植してくんないかなあ
248:2014/07/16(水) 17:08:36.55 ID:
フィリアは一昔前の正サブヒロインって感じがするな
眼鏡っ娘神官可愛い


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1399801651/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブデスティニー」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ