『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

134:2016/05/05(木) 06:17:45.20 ID:
敵側のキャラが魅力的だと面白くなるんだよな
アビスとかは良かった

ベルセリアもそうあってほしい





引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1462358035/


159:2016/05/05(木) 12:42:13.08 ID:
オスカーの顔が藤島テイスト
テレサの鼻とかはなんとなく猪俣テイスト
誰が描いたんだろ
149:2016/05/05(木) 11:09:11.16 ID:
テレサ凄い好みだわ
ライラのキャピキャピ感とかあんま好きじゃなかったし
今回も冷徹設定でやっぱそう言う癖の強いキャラ付けするかと一瞬落胆したが
異母弟に優しいって面に期待してる
153:2016/05/05(木) 11:19:12.59 ID:
>>149
癖強いのならマギルゥとビエンフーが
151:2016/05/05(木) 11:13:26.94 ID:
テレサとオスカーがヨスガる展開があったら神ゲー確定  
174:2016/05/05(木) 14:42:01.57 ID:
オスカーとテレサの禁断の愛とか

まあないですね
231:2016/05/05(木) 19:06:48.03 ID:
立場ほぼ同じエレノアがいるということはオスカー仲間にならないんだろうか
152:2016/05/05(木) 11:17:58.21 ID:
この二人すげえ死にそう
241:2016/05/05(木) 19:29:55.60 ID:
敵の姉弟がすげー好みだわ
ベルベットが逆に復讐される側になる為に、どっちかが死んでどっちかが発狂しそう
261:2016/05/05(木) 20:38:53.91 ID:
>>241
多分姉が死ぬ気がする
冷徹だけど異母弟には優しいってある種の弱みでもあると思う
溺愛とかでなくて優しいって表記の仕方もシリアスに感じる
262:2016/05/05(木) 20:42:31.18 ID:
>>261
それか地位を狙ってる敵が殺してベルベット一行がやったと通告するとか
243:2016/05/05(木) 19:36:00.11 ID:
どうせまた敵の方が共感出来るんだろうな
250:2016/05/05(木) 20:09:13.50 ID:
>>243
まぁZと違って敵の方が共感出来るってのは薄まってると思うわ。
村を家族もろとも破滅させられ自身も被害者なわけだからな。
大局の為には小さな犠牲は仕方ないという大の為に小を切り捨てるってのは歪んだ正義としてよく悪側としても描かれるし。
まぁ描写の仕方が下手ならアレな出来になるだろうが
258:2016/05/05(木) 20:32:17.09 ID:
>>243
まあ今回の敵サイドは(表面上は)正義の味方たちだろうし、ルナールよりかはむしろ共感してもいいんじゃないだろうか。
主人公サイドに共感するためにはやはり具体的なアルトリウスの行動を知る必要があるな。


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

5104. :2016/05/06 13:42: 23
聖寮にはまだ特等対魔士が判明されてない
多分無慈悲で外道な奴に違いない

5105. :2016/05/06 15:01: 01
魅力的って言うか、ファンタジアからそうだけど、殆どの敵が闘う理由に一理ある。

5110. :2016/05/06 22:32: 45
※5104
敵側にいいクズキャラだしてほしいね

5112. :2016/05/06 23:17: 52
※5105
この世に悪があるとすれば、それは人の心だ
ある意味シリーズ通してのテーマと言えるのかも

5115. :2016/05/07 02:09: 13
カカシ倒して俺tueeされてもヘイトしかたまらないからね
しかし、最近は主人公側に魅力がなくなってきてる気がするよ

5119. :2016/05/07 14:18: 15
「敵が魅力的だから面白い」んじゃなくて、「『まず魅力的にしっかり描写された味方』があって、それに負けないくらい敵のキャラが立ってる」から面白くなるんじゃないかな。
少なくともゼスは「敵くらいしか魅力的ではなかった」レベルの代物だわ

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ