『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【テイルズ】PS3テイルズのサブイベント数を比べた結果


  • [ 2016/05/06 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(20)




178:2016/05/05(木) 15:18:26.01 ID:
PS3テイルズのサブイベント数

ヴェスペリア→139
グレイセスエフ→92
エクシリア→100
エクシリア2→126
ゼスティリア→43

ベルセリアはどうなるかな


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1462358035/


180:2016/05/05(木) 15:23:10.84 ID:
エクシリアは本編で組み込むべき重要なイベントもサブに組み込まれていた気がするなぁ
 
181:2016/05/05(木) 15:23:16.67 ID:
エクシリアは、それ本編でやれや!ってイベントをサブクエに回しまくってたイメージがある。
179:2016/05/05(木) 15:20:29.33 ID:
エクシリアってそんなにサブイベあったっけ……意外だ  
182:2016/05/05(木) 15:34:00.70 ID:
一番下が酷過ぎるわw
サブイベの中にはアイゼン殺しがあるしw
187:2016/05/05(木) 15:58:06.37 ID:
もうプレイヤーを楽しませる気概は微塵もゼスティリア
184:2016/05/05(木) 15:53:07.51 ID:
こんだけサブイベント少なくしても実際はこれ↓

ライラが事実上黒幕なのにそれに触れられることはない
アイゼン関連の事が本編で行われる事はない
ロゼの真の仇ローランス王妃()は空気
サビーダの過去は全く語られない
誰一人穢れない風の骨で唯一穢れたルナールの過去描写無し
マルトランがいつヘルダルフと出会ったのか説明無し
サイモンの過去描写一切無し

どう見ても制作途中で凄まじい妨害が繰り返されて納期が迫って
無理矢理開発終わらせた結果にしか見えないんだよなぁw
200:2016/05/05(木) 16:50:50.25 ID:
ベルセリアはゼスティリアに比べてサブイベ倍にしますって……
結局ベルセリアもサブイベ少ないんかい
264:2016/05/05(木) 21:00:23.86 ID:
ゼスティリアって瞳石集めも表示上サブ扱いなのに必須とか意味わからん状態だったけど
これそれも含めて43なの?
183:2016/05/05(木) 15:49:43.07 ID:
逆に聞くけど
本編にやるべき事とサブイベントでも十分な
キャラの掘り下げの境界線ってなんだ?
好きな食べ物とかはスキットで十分だが・・
190:2016/05/05(木) 16:04:29.06 ID:
>>183
エクシリアはアルヴィンの母親イベとかアルクノア関連(ジュードの父親が元アルクノアとか)の重要設定話しててそれ本編でやれよとはなった

サブイベで十分なのはレイアの記者イベントみたいな奴
188:2016/05/05(木) 16:00:29.89 ID:
サブイベやりたくない派だからあんまり
XとX2はワールドマップ移動があるから楽しかったけど
後は移動がとにかく面倒、DとGの期間限定は苦痛だけが記憶に残ってるw
191:2016/05/05(木) 16:04:30.90 ID:
Gの期間限定が苦痛…?
Gは15しかないんだけど期間限定のサブイベが50個あったVと勘違いしてない?
192:2016/05/05(木) 16:08:23.71 ID:
>>191
そんなにもあるんだ
Vはサブイベやってない...w
189:2016/05/05(木) 16:03:30.77 ID:
アイゼンってギャグスキットとかでふざけてくれるのだろうか。
すごい堅物に思えるのだけどww


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

5087. :2016/05/06 01:11: 45
エクシリア2こんなにサブイベ有ったか?
カウントの仕方おかしいんじゃない?

5089. :2016/05/06 01:38: 21
サブイベントの数が何だってんだよ
メインがスカスカなのにサブだけ数誇っても空しいだけだってわからんのか

5090. :2016/05/06 01:41: 17
落ち着け

5091. :2016/05/06 01:41: 33
水着イベあるよね!?

5094. :2016/05/06 02:24: 35
X2はキャラエピもサブイベ扱いで数えてるのかな?
分史世界って設定活かしてサブイベントアホみたいに作れただろうに、もったいない
Gも割りと少ないんだね、本編はそこそこ量があった気がするけど
サブイベまでやりこまなかったから知らんかった
Zは問題外…というか石だか玉だかを集めるのは入れてないよね?w本編進めるのにサブイベのアイテム必須は驚いたわー

5095. :2016/05/06 02:45: 05
※5091
きっとイベントで水着ゲットできるさ…きっと

5099. :2016/05/06 08:42: 27
X2そこまで多かった印象なかった。

5100. :2016/05/06 10:02: 56
個人的に水着イベって水着コスが欲しいって言うより、そのゲットするまでの過程を楽しみたいのであって、それをポチっ買うのは何とも面白く無い。

なんて事言ってたら、水着イベントのDLCになったらどーしよ。。。

5102. :2016/05/06 12:09: 16
カロルの夢1とかカロルの夢2とかで水増ししてない?

5103. :2016/05/06 13:13: 46
アイゼンはIのリカルド的立ち位置キャラでしょ

5106. :2016/05/06 15:54: 09
バンナム「6人分で3000円になります^^」

5107. :2016/05/06 16:57: 16
Gのトラベル1つにつき
いくつかの過程に分かれてたろ
あれ全部カウントしないと

5108. :2016/05/06 20:53: 54
グレイセスって結構多いイメージあったけど意外と少なかったのか

5109. :2016/05/06 21:56: 41
Gの漆黒の翼イベとか町10個ぐらい回るけど
1カウントしかしてないんでしょ

5111. :2016/05/06 22:54: 45
ゼスksは本編スカスカなくせにサブイベもスカスカかよ

5121. :2016/05/07 18:06: 17
これって攻略本やゲーム中のライブラリから数えてるんじゃないの?
グレイセスは携帯機よりもシナリオ短くて、あっという間に終わったけど
戦闘が良いから、シナリオが悪かろうがサブイベ少なかろうが全然気にならないよ

5122. :2016/05/07 18:28: 22
気になったからグレイセスfのゲーム中のレコードで確認してみた
・サブイベ達成数は83個が上限と表記されてたから、公式ではGfのサブイベ数は83個になるんじゃ?
本文1はレコードに関係無いイベントも足した数の92個で書いてる

おそらくXやVも同じようにサブイベの数を出してるんだと思う

5123. :2016/05/07 23:40: 55
言われるまで気にしたことさえ無いどうでもいいことだな

5124. :2016/05/07 23:59: 31
俺も今まであんま気にしたことなかったなあ
上で出てる通りカウントの仕方で変わるんだろうけどXシリーズ意外に多いな

5254. :2016/05/14 23:04: 35
アビスもサブイベ多かったけど本編でやれよって内容も多かったなあ。大爆発関連とかルークがアクゼリュスで何で責められたのか知らされるやつとか。
思えばアビスが本編でやれよサブイベの起源のような気がする。それどころか今のテイルズの悪い点は全部アビスから始まったような…

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ