『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

72:2016/05/04(水) 22:44:32.27 ID:
秘奥義カットインが全身じゃないのっていつ以来だ?

160505_tm_05.png


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1462358035/


75:2016/05/04(水) 23:28:05.35 ID:
>>72
いやこれZみたいに目元から全身絵に移行するやつでしょ
76:2016/05/04(水) 23:32:57.18 ID:
>>72
全身もあるんじゃね?
最初に目元写して全身似アニメーションする感じ
Zがそうじゃなかったか確か

しかしカットインはやっぱIG時代の方がいいなー
ufoは顔が元のデザインと別人過ぎる
91:2016/05/04(水) 23:54:19.42 ID:
>>75
>>76
あー言われてみればZそんな感じだったな

個人的にはVの第2秘奥義みたいなカットイン好きなんだけどなぁまたやんないかなぁ
84:2016/05/04(水) 23:38:05.72 ID:
>>76
全員ニニンがシノブ伝状態だったXの頃に比べたら大分マシになったけど
人に関してはIGの方が好きだったな
77:2016/05/04(水) 23:33:44.35 ID:
D2の目元カットインが一番かっこいいわ
81:2016/05/04(水) 23:35:07.34 ID:
カットインがどうなのかはともかくGみたいに秘奥義後に暗転なしで戦闘画面に戻る方が好きなんだけどXもZもそうじゃないんだよな
Zなんかはカメラグイグイ動かして激しいのにその後暗転挟んで棒立ち硬直が入るからダサいのなんの
87:2016/05/04(水) 23:42:37.98 ID:
>>81
エクシリアはキャラによって暗転入ったり入らなかったりしてるで
ゼスティリアは全キャラ暗転入るけど
95:2016/05/05(木) 00:11:37.60 ID:
エクシリアは結局一度も自分で奥義だせなかったなw
ラスボスで仲間が奥義だしまくっててかっこよくて泣いたわw
98:2016/05/05(木) 00:24:50.47 ID:
Xは秘奥義よりもチェイン優先だったからほとんど発動させた事ないな
92:2016/05/05(木) 00:07:49.29 ID:
ufoのカットインってカットインじゃなくてただのイラストなんだよなあ
IGにあった特別感のあるカットインじゃないから物足りない
93:2016/05/05(木) 00:09:00.26 ID:
特別感のあるカットインてなんだ
D2みたいな?  
167:2016/05/05(木) 13:28:33.07 ID:
カットインに特別感が無いってのは何となく分かる気がする。
最近の秘奥義のカットインはどれもアニメの切り取りのような絵に見えるんだよな。
Gのカットインとか、アニメの絵そのままじゃなくて少しリッチな感じのイラストに見えるように描かれてた印象。
168:2016/05/05(木) 13:39:04.72 ID:
Gはスタッフ内製じゃなかったっけ?
ただ確かにあのテイストは良かった
個人的にはVのアニメーションのカットイン好きだな
169:2016/05/05(木) 13:44:09.92 ID:
Gのカットインは影に2色くらい使ってるんだよね
しかも結構ハッキリ色に差をつけてるから
濃淡がしっかり出てて良いのかもしれん
それにカットイン時のエフェクトにも複数の色使っているし
カットイン出す演出もそれぞれにあわせてたから良かったのかもな
素人分析だからそれくらいしかわからなかったけど
最近の…特に最新作のZは残念な出来だったと思う
170:2016/05/05(木) 14:05:30.79 ID:
>>169
Gはカットインの美麗さもそうだけど演出も拘ってて何よりテンポがよかったから最高だった印象
カットイン入るとき花びらのようなガラス片のような物が散ってたよね
ああいう細かい部分の拘りがいいわ
175:2016/05/05(木) 15:09:34.43 ID:
>>170
そうそう!
色んな部分に拘りが感じられて良かった
なんでやらなくなっちゃったんだか…
177:2016/05/05(木) 15:16:47.48 ID:
グレイセスのアスベルの秘奥義の入り方が素晴らしい
171:2016/05/05(木) 14:13:34.01 ID:
Gのカットインはかなり凝ってたな
地味にヴィクトリア教官のメガネが光ってたり小ネタも欠かさない
172:2016/05/05(木) 14:25:26.66 ID:
Vのカットインも好きだわ第二秘奥義に動きがあったり

カットインとは違うけど、Gfは系譜編のソフィのチャット絵やステ絵を系譜編仕様にして欲しかったなぁ
176:2016/05/05(木) 15:15:44.58 ID:
>>172
確かに未来への系譜編の衣装でのカットイン欲しかったね。なんか、秘奥義使うと衣装が違うから違和感があったわ。
あと系譜編にも新規アニメーションシーンや、系譜編用の新OPアニメ欲しかった。


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブベルセリア」の最新記事

コメント

5081. :2016/05/05 19:15: 59
カットインはあんま気にしたことなかったな。戦闘いつも必死だからかな
皆良く見てるなぁ

5082. :2016/05/05 20:16: 53
カットインは目元のほうが好きだけど
エクシリアは画面全体に出るイラストにオーラみたいなのがあって
それぞれのイメージカラーになってたのが印象的(ジュードが緑、アルヴィンが赤とか)
「そのキャラの必殺技だ」って感じがして好きだったな

5086. :2016/05/05 21:27: 29
GのOPの作画がよければIGも切られなかったんだろうか

5092. :2016/05/06 01:50: 57
みんな細かいな

5097. :2016/05/06 06:09: 48
せめてGfで新規作画のOPとして作り直していれば
Gは水に流してもらえたのかもしれない

5098. :2016/05/06 07:29: 15
>>77
同意
モノクロカットインが一番カッコいい

5117. :2016/05/07 07:34: 36
Vまでのカットインはほぼ内製だろ
VはPS3の第二秘奥儀でIG入ってる
グレイセスもそんな感じだろ

5231. :2016/05/13 12:37: 45
Vのような第一秘奥義目元、第二秘奥義全身って感じが好き
あと個人的には絵柄どうこうってのは一瞬だからほぼわかんないけど
要はVとかGみたいにカットイン自体にエフェクトや演出があればかっこよく見えるんだ、多分

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ