『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆

 


 

479:2015/03/17(火) 22:26:52.20 ID:
ふと思ったんだけど、ソフィってどこまで人間の機能があるんだろうな

飯が食えるなら消化器官がある訳だし
消化器官があるなら排泄器官もあるだろうし
排泄器官があるなら性器もあるし
性器があるならエ○チもできるし
エ○チできるなら


480:2015/03/17(火) 22:43:07.95 ID:
泣けないのにえ○ちできるとかなんか卑猥すぎるな
481:2015/03/17(火) 22:51:40.70 ID:
ソフィがどうかは知らんが食事できても
体内で全て燃料に変換されるから人間みたく排出物がないとか
性行為はできても生殖機能はないみたいな設定よくあるからなんとも

そういえば系譜編だかで涙が出るようになったとかあったから
体が進化していってるのかね
482:2015/03/17(火) 23:03:15.11 ID:
「排泄器官があるなら性器もある」の繋がりはわからんが
真面目に考えると少なくとも表面上の形は人間と同じなんじゃないか
じゃないと風呂でシェリアあたりがおかしい事に気付くと思うし
あと同じような理由だけどトイレ行かないとその事が話題に出てないとおかしいから
人間と同じような形態かは別として何らかの排泄はありそう

まぁ涙の話も後付け感凄いし、設定としてはそこまで考えてなさそうではあるけど
483:2015/03/17(火) 23:33:15.56 ID:
公式攻略本のQ&A

Q:ヒューマノイドには食事をするなど人間的な機能がつけられていますが、なぜ涙する機能はなかったのでしょうか?
A:食事は「手っ取り早いエネルギー供給=プラスになること」で、ある程度必要なことだからです(まあ、まったく食べなくても
生命維持はできますが)。泣くという行為は感情由来で、「体から出る=マイナスになること」なので必要ないということです。

Q:リトルクイーンは最期に「これからは独りで戦うことになってしまう」と言いますがこれまで誰とともに闘っていたのでしょうか?
A:リトルクイーンは、基本的に個人という認識なく、ひとりでありたくさんでもある、という側面をもった生命体として生きてきたので、
本当の「ひとり」になったのは今回が初めてのことなのです。なので、ずっと自分ひとりで戦ってきたとも言えるし、
同じような存在とともに戦ってきたとも言えるのです。

Q:リトルクイーンの欠片を取り込んだソフィには、どういった変化があらわれるのでしょうか?
A:まず、涙が出るようになったこと。それと、ゆっくりですが、成長するようになったということ。
これは「孤独を自身の中で乗り越え、成長していく」という象徴的な意味合いを強調するためにしたものです。
具体的に体のどこが変化して、どの器官がどうなったから泣けて、育って…というように細かく決めていません。

Q:ラムダという存在は、何を象徴しているのでしょうか?
A:ラムダは悪の化身や倒すべき敵というものではなく、「守られるべきときに、守られなかった」存在であり、
そういうことは誰にも起こりうることだと思います。そのことを理解しているアスベルにとっては、
彼もやはり「守るべき」ものなのでしょう。
484:2015/03/18(水) 00:43:49.52 ID:
涙は目の保護機能も果たしてるのに無いとか「細かく決めてない」とかどう見てもソフィの設定はまじめに考えてないなこりゃ  
486:2015/03/18(水) 01:01:00.29 ID:
まあぶっちゃけ機能どうこうはそこまで重要でもないからね
ヒューマノイドだから涙が出ない、ってのはまあなんとなく納得できるし
487:2015/03/18(水) 01:46:21.89 ID:
光子になって飛び回るようなキャラだから
身体機能について細かくは決めてませんで別に良いと思うわ
488:2015/03/18(水) 02:02:45.64 ID:
でも可愛いから良いじゃん
489:2015/03/18(水) 02:52:50.75 ID:
リトルクイーンちゃん可愛い
490:2015/03/18(水) 04:03:57.23 ID:
人外と混ざり合うことで涙を手に入れたってなんかいいやん?的な感想でいいだろ
深く考えるもんじゃないと思うがなぁ
491:2015/03/18(水) 04:40:32.39 ID:
そもそもファンタジーの世界に理由も何も必要ないわな

魔法使えるのも意味不明だろ
492:2015/03/18(水) 06:04:04.02 ID:
一番不思議なのは戦闘中に料理食ってる事です
497:2015/03/18(水) 10:07:24.66 ID:
>>492
凄い勢いで走り回りながらアラステしながらハフハフしながらカレー食ってるアスベル達想像した


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1424611634/
   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「テイルズオブグレイセス/f」の最新記事

コメント

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ