『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • 【テイルズ】アニメーションに近いグラでゲームやりたい


  • [ 2016/05/01 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(13)

12:2016/04/30(土) 13:34:14.57 ID:
13:2016/04/30(土) 13:43:22.63 ID:
>>12
これぐらいの絵でゲームやりたい


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1461981619/


14:2016/04/30(土) 14:57:31.66 ID:
次のテイルズに期待やな。
そろそろアニメーションに近いグラのゲームが出ると期待してるけど
まーバンナムの技術力考えたらPS5ぐらいまで待たないと無理そう。

その頃にはお金なくて倒産してるかもしれんが。
20:2016/04/30(土) 15:32:46.09 ID:
>>14
おもちゃ産業で日本一儲かってるバンナムが倒産とかシャレにならん事態やぞwww
24:2016/04/30(土) 16:02:07.70 ID:
>>20
ゲーム事業撤退だけならまだあるかもね
26:2016/04/30(土) 16:15:00.73 ID:
>>20
流石に倒産は言いすぎだった。テイルズ事業がなくなるかもぐらいだね。
なんだかんだバンナムは去年の決算でも半端ないぐらい利益出してるしね。商売上手のイメージある。
27:2016/04/30(土) 16:18:54.19 ID:
>>26
そうとは限らない
子供玩具だとタカラトミーに押されて…
創作玩具だとレゴにタコ殴りにされて…
それはともかく、版権やライセンス持ってるってだけで他に強みは無い
大手だからっていつマクドみたいに一人負けするかわからない
無くても困らない産業ってのはそのくらい危険なタイトロープ渡ってる
21:2016/04/30(土) 15:38:20.64 ID:
ま、確かにバンナム位の会社が倒産したら相当やばいな
各方面に相当な影響が出るだろうね

バンナム自体はつぶれることはないだろうけど
テイルズブランドは残ってるかどうかわからんけどならわかる
25:2016/04/30(土) 16:07:28.37 ID:
肝心の玩具産業が傾きだしてる
原因はパソコンと少子高齢化
28:2016/04/30(土) 16:36:01.91 ID:
タカラトミーはオモチャの耐久性的にないな
30:2016/04/30(土) 17:04:23.32 ID:
>>28
タカラトミーは、もっとちゃんと作品制作に力を入れろって思うわ。トランスフォーマーのおもちゃとか出来が悪すぎだろ…
45:2016/04/30(土) 17:43:22.91 ID:
テイルズは新作出る度なんだかんだ荒れるし終わりだ終わりだ言われてるけど
惰性で買う層も多いからしぶといイメージあるわ色んな意味で
シナリオ流し読みで戦闘システムがメインって奴もいるし
50:2016/04/30(土) 17:57:24.60 ID:
>>45
俺はそれだ
ストーリーは1回だけだけど、戦闘はやり込みに響く
特にトロコン目指す人は戦闘がクソだとかなり苦痛だと思う
戦闘が楽しくてギガントや隠しダンジョンがよく作り込まれてれば数百時間でも楽しめる
逆だと1回感動して終わり


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

4977. :2016/05/01 13:17: 46
テイルズ潰れた後のバンナムゲーを買うつもりはない
出来が悪くてもスクエニのがいい
悪いけどRPGメーカーとしては今の所自分の中で最低だわ

4978. :2016/05/01 13:24: 46
テイルズもps4独占で出せば少しはグラが良くなるはず…なるよな?

4979. :2016/05/01 13:28: 37
というかもうスクエニ(内製)以外でまともなゲーム作れる会社国内には無い

4980. :2016/05/01 13:30: 47
ファルコムがあるだろ
シナリオの綿密さを求めるなら軌跡はやっておけ

4981. :2016/05/01 13:33: 09
テイルズ潰れてもシステム継承した新規タイトル出すだけだし
別にどっちでもいい

4982. :2016/05/01 14:21: 01
そもそもテイルズ潰れる要素無いしな。

4983. :2016/05/01 14:21: 19
アニメーション寄りは良いけど、ぶっさいデザインのufoベースに3Dやられるのだけはごめんだわ
今3DCGが進化してるかどうかは置いておいてもアニメよか良いからゲーム出来てるのに
3Dデザイナーがufoの絵を綺麗にしてアニメーション寄りにしてくれるんだったらいいけど、そうなるともうアニメの意味なくなるな

4985. :2016/05/01 16:05: 29
4982・・・盲目信者には今の崖っぷちな現状を見通す目を何も持ってないようだな
こんなゴミしかいないならそりゃどんなクソゲ出しても数字取ってアグラかくわ
今の腐ったテイルズブランドはこんなカスに支えられているのが現実

4986. :2016/05/01 16:59: 25
※4983
ufoの絵柄(人物)苦手な人多いよね
出来ればIGかwitスタジオにしてほしいが

4988. :2016/05/01 17:17: 00
4985
横からやけど、自分で支えられてるって認めてますやん。
現状を見通す力言うてますけど、損益の面でも何ら問題無いやん。
テイルズクソゲーなら他のブランドはどうなるんですか? クソ以下ってどう表現するんでしょうね。

4991. :2016/05/01 19:34: 31
4986
他のアニメのfateのキャラデザは原作から起こしたやつでもイメージ通りなのにな
なんでテイルズはあんなぶっさいデザインになるのか
特にいのまたの絵柄がアニメ的でないからアニメに落としこむ時に難しいんだろうけど、IGだったらいのまたの繊細な美人キャラを描く色々なパターンあるからミラやベルベットのデザインが相当美人に出来ただろうから個人的に凄く残念だわ

4997. :2016/05/01 23:58: 15
トキトワ路線になるのか~

5000. :2016/05/02 11:25: 25
便所のネズミのクソ……とか?

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ