『テイルズオブ』シリーズの雑談・情報まとめサイトです☆
  • テイルズはJRPGなんだから海外より日本人向けを優先してほしい


  • [ 2016/04/26 ] シリーズ全般・雑談 | コメント(8)

893:2016/04/26(火) 11:11:57.54 ID:
ミラって海外人気あるんだな
だからってベルベットの前髪の形似すぎだろとも思うが


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1461466532/


895:2016/04/26(火) 11:22:56.89 ID:
>>893
てことはミラに似せて海外人気を増やそうという魂胆だな
896:2016/04/26(火) 11:52:16.97 ID:
>>893
ミラがテイルズキャラの中で人気キャラってのは知ってるけど海外での人気なんてどうやってわかるん?
海外限定の人気投票でもあるの?
897:2016/04/26(火) 11:53:14.31 ID:
深谷Pがミラは国内でも海外でも人気あるみたいなことを言ってた
898:2016/04/26(火) 11:54:56.29 ID:
うん、それ
結構女性主人公でも人気出るもんだなと
899:2016/04/26(火) 12:02:42.91 ID:
ミラが人気かどうかは知らんが海外はガキのキャラクターが嫌いだからな
口リは特に嫌われる
ショタは知らん
902:2016/04/26(火) 12:11:58.22 ID:
>>899
日本人と感性違いすぎるなあ
JRPGなんだから日本人向けを優先してほしいが…もう海外にしか目がいってないんだろうな
914:2016/04/26(火) 13:12:01.97 ID:
>>902 
ミラは俺も好き
JRPGなんだからとか関係ないよハーフすら行かない国優先するわけ無いだろ
939:2016/04/26(火) 14:39:53.59 ID:
>>899
子供を大切にする風習がよりいっそう強いんだっけか。

だから口リキャラは嫌われるし、軽蔑される
941:2016/04/26(火) 14:57:48.62 ID:
>>939
メインのゲーマー層が20後半~40歳だからだよ
そういう倫理的な風潮はそれほどないとおもう
905:2016/04/26(火) 12:26:23.81 ID:
本当に海外のみを意識するならロクロウが主人公になりそうなもんだが
ガタイのいい、侍
906:2016/04/26(火) 12:26:41.66 ID:
日本だって口リ好きなのは一部だけだよな
909:2016/04/26(火) 12:51:32.97 ID:
>>906
まぁ正直そうだと思う
需要はあるんだろうけどアニメとかゲームの人気投票でもあんま目立った人気出てるイメージない
910:2016/04/26(火) 12:51:43.20 ID:
海外向けなら侍を推した方がいいな

>>906
設定がちゃんとしてないとツッコミどころしか無いからな
シンフォニアのピンクは良かったけど
907:2016/04/26(火) 12:28:02.49 ID:
そもそもFFみたいに日本国内より海外の方が売上が圧倒的に多くないと海外に重点を置くのは無意味な気がするが
908:2016/04/26(火) 12:37:23.69 ID:
据え置きで今の水準を維持しようと思ったら海外でそれなりに売れないと厳しいからなぁ
913:2016/04/26(火) 13:09:03.42 ID:
SAOは海外人気も高くいまやバンナムの主力タイトル
発売時期が被らないようベルセリアは前倒しされた
942:2016/04/26(火) 16:00:30.15 ID:
>>913
FF15対策では?
916:2016/04/26(火) 13:16:42.68 ID:
口リショタといえばV
917:2016/04/26(火) 13:18:52.68 ID:
でもZはエドナが超ペロペロされてたと思うが、あれは実際数千歳だから良いのか?
919:2016/04/26(火) 13:26:07.50 ID:
>>917
普通の人は口リコンにならないし気に入ったキャラがいてもペロペロしたいなんて言わないから単に口リコンに変な奴が多いだけじゃない
見た目だけならアリーシャやライラ好きな人も多いでしょ
921:2016/04/26(火) 13:28:15.53 ID:
そうか?海外ではアリーシャよりエドナペロ率が高かったような気がしたが
Sもガキ率相当高いのにかなり売れてるしな
海外(のテイルズファン)は口リ&ショタ大好きんじゃね?
920:2016/04/26(火) 13:27:17.18 ID:
滅多にコス変えなかった俺だが
パティのコスは長々と変えっぱなしだったな
主に水着と華やかウォーカー
922:2016/04/26(火) 13:33:11.00 ID:
次からPS4オンリーになるらしいけど
たぶん2年位先かなと思ってる
945:2016/04/26(火) 16:30:27.45 ID:
明らかにFF15の発表まってたな
テイルズだけじゃないけど
948:2016/04/26(火) 16:57:51.30 ID:
ベルセリアとSAO
どちらが売れるかはもう一目瞭然
949:2016/04/26(火) 17:00:31.55 ID:
SAOのゲームってそんなに売れてんの?俺もVITA版ホロウだけは持ってるが
966:2016/04/26(火) 17:23:51.22 ID:
>>949
なんか40~50万くらい売れてるんじゃないっけ?日本だけか世界も合わせてかはわからないけど。

俺は.hack派閥だったからSAOはなんか受け入れられないけど人気なのは間違いないのかも
950:2016/04/26(火) 17:04:36.15 ID:
■シリーズ別の売上推移

□テイルズシリーズ
2008/06/26 212,408 210,042 テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(Wii)
2008/08/07 204,305 201,819 テイルズ オブ ヴェスペリア(360)
2009/09/17 408,171 414,046 テイルズ オブ ヴェスペリア(PS3)
2009/12/10 212,769 223,666 テイルズ オブ グレイセス(Wii)
2010/12/02 338,628 361,988 テイルズ オブ グレイセス エフ(PS3)
2011/09/08 670,182 639,887 テイルズ オブ エクシリア(PS3)
2012/11/01 453,810 455,000 テイルズ オブ エクシリア2(PS3)
2013/10/10 118,809 109,279 テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック(PS3)
2015/01/22 368,829 378,602 テイルズ オブ ゼスティリア(PS3)
954:2016/04/26(火) 17:12:22.85 ID:
こうやって見るとエリクシア無印売れすぎじゃね
なんで?
958:2016/04/26(火) 17:15:40.56 ID:
>>954
ゲームに限らないけど、前の作品が人気が高ければ高いほど次の作品が売れるよ。
FF7が大ヒットした後、FF8が出来に関係なくシリーズ一番売れたのは有名な話。
Gfがオーソドックスな展開で無難かつ戦闘は丁寧に作られてたのと、エクシリアは初の担当イラストレーター合作だから期待した人多かったのでは?
962:2016/04/26(火) 17:20:58.42 ID:
>>958
同じくそう思う。
前評判が高すぎた。それにいのまたと藤島の両絵師が其々キャラ描くっていう評価もあった。
965:2016/04/26(火) 17:23:29.64 ID:
>>962
それはあるな。藤島テイルズといのまたテイルズが融合して最強に見える!
959:2016/04/26(火) 17:16:06.02 ID:
>>954
そりゃV→Gfと来たら面白いと思うやろ
この頃からPV詐欺顕著になってきた
957:2016/04/26(火) 17:14:50.35 ID:
エクシアなんでこんな売れたんだ?
960:2016/04/26(火) 17:16:17.05 ID:
>>957
今までは完全版商法やってたから買い控えあったけど、最初からPS3で出すTOXなら待つ必要がないと思ったからなんじゃね?
970:2016/04/26(火) 17:32:13.84 ID:
>>957
ガンダムかな?
973:2016/04/26(火) 17:42:31.85 ID:
記念作品で複数絵師 浜崎あゆみ起用でテイルズに興味が無い層にもアピール
テイルズにしては頭身が上がってなんかそれっぽいグラ、V→Gfと良ゲー続きでPVも熱い
TP制とCCの美味しいどころ取りしてるように見えたACTP制

そりゃもう新規プレイヤーや復帰組多かっただろうな


   スポンサードリンク


   スポンサードリンク

「シリーズ全般・雑談」の最新記事

コメント

4867. :2016/04/27 11:20: 23
国内の売上げは期待できそうにないから
海外の方がまだ売れる可能性あるもんな

4868. :2016/04/27 13:03: 24
女主人公は百合以外認めない、

4881. :2016/04/28 06:15: 25
そら、建設的でまともな批判なら結構より、憶測での批判やネガキャンが大好きな日本人なんて、どこの会社も相手にしたくないでしょ。

4884. :2016/04/28 07:53: 04
国内で売れたからシリーズになった
売れなくなったのは批判ネガキャンだけではない
スタッフの露骨なキャラ贔屓やペラペラで薄いストーリー売り逃げありきの販売方法
ゲーム進行できないバグ放置のうえプレイヤーに責任転換
信用なくすような対応してきたのも原因
ゲーム作る側の人達がプレイヤーから評価されるのに
ゲーム作る側の人間がプレイヤー評価するものだと勘違いしてるのか

4889. :2016/04/28 15:50: 59
※4868
キモいよ

4912. :2016/04/29 00:04: 46
国内で売れたなら、尚更海外に目が向いて当然でしょ。お客様あっての商売なんて考え方は古い。客も商品を選べるのと同時に、売り手もターゲットを選ぶなんて当たり前のことでしょ。

4923. :2016/04/29 07:44: 44
MGSVですらネガキャンする陰湿な日本人と出来の良し悪しには厳しいけど必要以上に叩かない上にちゃんと買ってくれる海外の人ではどちらがいいかなんてハッキリしてるだろ

4934. :2016/04/29 15:52: 46
評価するのも、その評価する対象がなければ、出来ない。買ってあげてるんじゃなくて、ターゲットに有効にPRして、それを見た奴らがまんまと買わされてるだけの話。確かに、ファンの力でコンテンツは大きくなるけど、自分たちが大きくしたと誇示するのは、ファンのただの驕り。

コメントの投稿




※スパム対策の為、リンク投稿の際はhを抜いて投稿をお願いします。
※直球すぎる暴力的・性的な表現はブログの禁止ワードで弾かれると思いますので伏字などでお願いします。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。


スポンサードリンク
About

『テイルズ オブ ベルセリア』未プレイ・未クリアの方は基本的にネタバレになるのでご注意ください

最新記事
記事検索
月別アーカイブ